JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
悲願達成まであと一勝…立ちはだかる最強の壁(4月3日)
テニスのワールドツアーの中で、四大大会に次ぐランクの“マスターズ1000“。その一つのマイアミオープンで2日、世界ランク6位の錦織圭が決勝に駒を進めた。
連日気温30度を超すアメリカ・フロリダ州。その灼熱の太陽の下、屋外のハードコートで繰り広げられる「春の祭典」マイアミオープン。準々決勝のG・モンフィス(世界ランク16位)戦では、先にマッチポイントを奪われる苦しい展開だった。絶体絶命のピンチを5回も凌ぎ切り、逆転で2時間29分の死闘を制した。...
全部読む


激情と冷静・圧巻のショパン「バラード第1番」(4月2日)
「見たか!」演技終了の瞬間、リンクに雄叫びが響いた。フィギュア世界選手権・男子SP。2年ぶりの優勝を狙う羽生結弦は、自身が持つSP世界最高得点に迫る110.56の首位発進。冒頭の4回転サルコウは、加点の最高評価となる3.00点。解説の織田信成も「今シーズン最高の出来」と評価する実に美しいジャンプだった。更に4回転トゥループ&トリプルトゥループを難なく決めると、後半のトリプルアクセルも成功。ノーミスで会心の演技を見せた。...
全部読む


球史に残る好勝負!・両エース意地の投げ合い(4月1日)
11日間の熱戦が展開された第88回選抜高校野球大会。春夏通じて初の優勝を狙う奈良・智弁学園と、第一回大会優勝校の香川・高松商業。古豪同士の決勝は6年ぶりの延長戦になった。
試合は智弁・村上、高松商・浦の両エースの投手戦。共に5試合目となるマウンドで、ランナーを背負いながら粘り強いピッチングを披露。延長戦に入っても、バックが好守備でエースを盛り立て、決勝点を与えない息詰まる攻防が続く。11回裏、激闘に終止符を打ったのは、既に160球を投げた智弁の村上だった。...
全部読む


復活!日本の「10番」・最終予選突破に向けて(3月31日)
サッカーW杯アジア2次予選最終戦となったシリアとの一戦。すでに最終予選進出を決めている日本は、怒涛のゴールラッシュをみせ5-0と圧勝。グループEを首位での通過となった。
前回のアフガニスタン戦から先発を6人変更しベストメンバーで臨んだハリルジャパン。この日ピッチで最も輝きを放っていたのは定位置のトップ下に起用された香川真司だった。去年9月以降、代表戦では無得点。所属するドルトムントでも今年に入ってからの10試合中5試合で出場機会なしと厳しい状況にあった。...
全部読む


カーリングの町・北見市常呂町からのリベンジ(3月30日)
カーリング世界選手権で銀メダルを獲得した日本代表「LS(ロコソラーレ)北見」の選手が、29日帰国し会見を開いた。「ここでゴールじゃないってことを、しっかり来シーズン結果で出せるように頑張りたいと思います」連日の激闘で必死に指示を出し続けた主将・藤澤五月の声は完全にかれて、掠れてしまっていた。
1次リーグでLSは、ソチ五輪金のカナダ、銀のスウェーデンを撃破。準決勝も延長戦の末にロシアを破る快進撃で、日本男女を通じて初めてのメダルを確定させた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 333 334 335 . 340 350 360 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング