JCCテレビプレス
特集 スポーツの神様
2017年12月11日(月)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
新時代のエース・古賀紗理那とV半世紀の歴史(3月22日)
この三連休、バレーボールVプレミアリーグの男女ファイナルが東京体育館で行われた。今季は国内リーグ発足から50周年のメモリヤルイヤー。開幕直前には男女ともに全日本の監督交代が発表された。また、一時代を築いた人気選手が現役を引退するなど、日本バレー界が過渡期を迎えたことを印象付けるシーズンだった。

今シーズンは2試合制となったファイナル。女子はNECレッドロケッツと久光製薬スプリングスの対決に。...
全部読む

天国に捧げる日本初の栄冠・小野塚彩那の涙(3月21日)
「素直にうれしい。とりあえず感無量でした(小野塚彩那)」スペイン・シエラネバダで12日間にわたって繰り広げられたスノーボード&フリースタイルスキー世界選手権が幕を閉じた。18日にはスキーの女子ハーフパイプでソチ五輪銅メダリストの小野塚彩那が快挙を達成。男女通じて日本人初となる金メダルを獲得した。

決勝では演技構成を変更する決断を下した小野塚。予選では6回飛んでいた回転技を5回に減らす賭けに踏み切った。...
全部読む

15歳本田真凜・今シーズン最後の圧巻の演技(3月20日)
世界選手権に先駆け、台湾で行われたフィギュアスケートの世界ジュニア選手権。女子は全日本ジュニア優勝の坂本花織、準優勝の白岩優奈とともに、昨シーズン世界ジュニア選手権女王の本田真凜が、日本人初の連覇に挑んだ。

昨年一気に同世代のトップに躍り出た本田真凜。さらに人気子役として活躍する本田望結と、6歳年下の紗来という2人の妹もフィギュアスケーター。美少女「本田三姉妹」に、マスコミの注目は一気に過熱していく。...
全部読む

W杯最終予選・監督が語る本田圭佑の存在理由(3月18日)
23日に再開するロシアW杯アジア地区最終予選を前に、日本代表メンバーが発表された。今回注目が集まったのが、今年に入ってリーグ戦出場0の本田圭佑が選出されるかどうかだった。

昨年後半からACミランでの出場機会が激減していた本田。今シーズンの出場はわずか5試合にとどまり、ベンチを温めている状態が続く。移籍の噂もメディアを賑わし、中国リーグの有力クラブが獲得を検討しているとの報道も流れた。発表直前の15日には「インフルエンザを発症」とのリリースもあり、今回の招集から外れるのは濃厚ではないかとの予測もされていた。...
全部読む

絶好調!同部屋の兄弟弟子・稀勢の里と高安(3月17日)
大相撲大阪場所は序盤戦の五日目を終えた。四横綱がそろい踏みとなったのは17年ぶりだが、“荒れる春場所”の格言通り上位陣に波乱が続いている。そんななか土付かずの5連勝を挙げているのが、新横綱・稀勢の里と関脇の高安だ。

二人は田子ノ浦部屋の兄弟弟子。稀勢の里の土俵入りの際に太刀持ちを務めるのが高安である。高安は稀勢の里の三学年下で、初土俵も三年後。入門当時の鳴戸部屋では親方の方針で出稽古が禁止されていたが、稀勢の里とともに厳しい稽古で鍛錬を重ねていった。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 138
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
注目番組