JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年07月22日(日)
最新TV速報
【スポーツの神様】
一世紀の歴史・生まれ変わった深紅の大優勝旗(6月28日)
ことし記念の第100回大会を迎える高校野球選手権。日本の夏の風物詩“夏の甲子園”は国内で最も歴史の深い学生スポーツの大会である

連日各地方大会の組み合わせ抽選会も行われているが、すでに23日には沖縄県と南北北海道大会が全国のトップを切ってスタートしている。今大会は例年2校が代表となっている北海道と東京都に加えて埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県が2代表制となることが決まっており、史上最多の56校が甲子園のグラウンドに立つことになる。...
全部読む


大相撲名古屋場所・注目が集まる人気力士は?(6月27日)
「番付の字が大きくなったので嬉しいです(栃ノ心)」ヨーロッパ出身の新大関が喜びをあらわにした。新番付が発表となった大相撲七月場所(名古屋場所)。今年からネーミングライツにより“ドルフィンズアリーナ”の名称に変わった愛知県立体育館で、7月8日より初日が始まる。

今月念願叶って約1年ぶりにジョージアへ里帰りした新大関・栃ノ心。母国での熱烈な歓迎を受け、去年誕生した長女とも初めて対面を果たした。帰国後、番付発表を受け「大関に上がったので今場所もしっかり頑張らないといけないと思っています。...
全部読む

19歳、畑岡奈紗が快挙!史上最年少米ツアー制覇(6月26日)
日本女子ゴルフ界に快挙達成のニュースが飛び込んできた。アメリカ・アーカンソー州ロジャーズで開催されていたアーカンソー選手権最終日。首位スタートの畑岡奈紗が初優勝を果たした。19歳6か月でのアメリカツアー勝利は日本人最年少優勝記録である。

この日はパッティングが冴えまくった。3Hでのチップインバーディーを皮切りにバーディーラッシュ。2位以下を大きく引き離す大会記録の-21でフィニッシュした。アーカンソー選手権で日本人女子選手が優勝するのは、あの宮里藍が優勝して以来6年ぶりのことだ。...
全部読む

W杯日本、価値あるドローでGL突破へ一歩前進(6月25日)
二大会ぶり三度目の決勝トーナメント進出へ大きな一歩だ。サッカーW杯ロシア大会、日本代表は25日未明に行われたセネガルとの第二戦で引き分け、価値ある勝ち点1を獲得した。

平均身長で日本を5cm上回り、100m12秒を切る選手を複数揃えるセネガル。そのアフリカのチーム特有の身体能力の高さに加え、屈指の組織力を武器としているチームだ。選手23人中22人がヨーロッパリーグで活躍中のタレント軍団が、献身的なチームプレイを展開して来る。...
全部読む

“貴乃花一門“4年余で消滅・今後の動向は?(6月23日)
日本相撲協会には現在650人ほどの力士がいる(18年1月現在)。全ての力士は47ある相撲部屋のどれかに所属しており、その部屋は6つある一門という派閥に分かれている(出羽海一門、二所ノ関一門など)そのなかで最も新しく誕生したのが貴乃花一門だった。22日、貴乃花親方が自ら率いてきた貴乃花一門を離脱し無所属になる意向であることが明らかになった。

一代年寄として貴乃花親方が新たに興した貴乃花部屋は、自身が現役時代に所属していた二子山部屋を継承する形で誕生。...
全部読む

過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 175

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組