テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

新星となれ!・前人未到の畑岡奈紗(NASA)(10月4日)
女子プロゴルフに新たな歴史が刻まれた。メジャー大会・日本女子オープンゴルフ選手権は、高校3年生の畑岡奈紗が初優勝。アマチュア選手が国内メジャーを制したのは史上初の快挙だ。しかも17歳263日での達成は、国内メジャー大会優勝の最年少記録を大幅に更新した。
畑岡奈紗は1999年1月生まれ。母親の影響を受け、本格的にゴルフに取り組み始めたのは11歳の時。ゴルフ場に勤める母のレッスンを受け、母娘二人三脚で腕を磨いてきた。...
全部読む

スゴ技連発!・世界初のジャンプを決めた2人(10月3日)
いよいよフィギュアシーズンが開幕だ。1日、カナダのモントリオールで開かれた今季初戦のオータムクラシック。日本からは世界王者・羽生結弦が出場した。羽生は挑戦を公言していた、まだ誰も公式戦で飛んだことのない「4回転ループ」を見事成功。ショートプログラム(SP)・フリーとも1位となり、初戦を優勝で飾った。
しかし、試合後の王者の顔は浮かない。「僕にとって世界初かどうかは全く関係ないと思っています。プログラムを完成しきれなかった、それが一番悔しい」(羽生)。...
全部読む

ハリルの伝言・指揮官の期待と信頼への回答を(10月1日)
29日、都内でロシアW杯アジア最終予選2試合の日本代表メンバー発表会見が行われた。「難しい2試合が待っているが、我々の目標は変わらない。2試合とも勝つことだ」(ハリルホジッチ監督)最終予選初戦のUAE戦でまさかの黒星を喫したハリルジャパンは、現在1勝1敗でグループBの3位。次戦10月6日はホームでイラクを迎え撃ち、6日は最強の敵・オーストラリアとアウェーで戦うことになる。この連戦が最終予選での最大の関門となるだろう。...
全部読む
SAMURAI BLUE(日本代表)アジア最終予選メンバー発表記者会見(再生)

“常識破り”の超スーパーヒーロー・大谷翔平(9月30日)
「行けると思ってみんな頑張っていたので、最後こういう形で優勝できてよかったです(大谷翔平)」北海道日本ハムファイターズが最大11.5ゲーム差をひっくり返してペナントを制した。優勝の瞬間にマウンドに立っていたのは、やはり大谷翔平だった。毎シーズン、プロ野球の常識を覆し続けているこの男の存在なくして、今回の奇跡の大逆転優勝は生まれなかっただろう。
ファイターズはこれで4年ぶり7度目のパリーグ制覇。2004年の札幌移転からは早くも5度目の栄冠となる。...
全部読む
ファイターズ、4年ぶりパシフィックリーグ制覇!!(再生)

問題再燃…2020東京の会場建設、見直しへ(9月29日)
「またしてもか」という感じである。2020東京オリンピック・パラリンピック会場の建設について、見直し論が浮上してきた。東京五輪の予算を検証している東京都の都政改革本部が、建設計画中の競技施設について、抜本的な見直しを含めた提案を行う方針であることがわかった。会場の規模の縮小や、代替地の策定など、大幅な再検討が提起されるものとみられる。
対象となった会場はボートカヌー「海の森水上競技場」、水泳「オリンピックアクアティクスセンター」、バレーボール「有明アリーナ」の3施設。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 129
「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.