JCCテレビプレス
特集 スポーツの神様
2017年12月12日(火)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
日本人初優勝・雪辱果たした16歳・平野美宇(10月13日)
アメリカ・フィラデルフィアで行われた卓球ワールドカップの女子シングルスで優勝を決めた平野美宇が凱旋帰国した。日本人初のワールドカップ優勝。それどころか中国人以外が頂点に立ったのは、1996年に女子の大会が始まって以来、初めての快挙だ。また、16歳での優勝は大会史上最年少の記録でもある。帰国会見でオリンピック・世界選手権に並ぶトップレベルの大会を制した感想を聞かれ、「ちょっとびっくりですし、夢の様です。...
全部読む

ベイ初のファイナル進出・ラミレス監督の采配(10月12日)
プロ野球のクライマックスシリーズ・ファーストステージ。パリーグではホークスが2連勝でファイナルステージ進出を決めたのに対し、一方のセリーグは最終第3戦までもつれる激戦となった。1勝1敗のタイで迎えたジャイアンツ(2位)対ベイスターズ(3位)。初回にロペスと阿部の2ランホームランの応酬で始まった試合は互いに一歩も譲らぬ接戦のまま延長へ突入。勝負を決めたのは今季11試合しか出場のなかったベイスターズ3人目の捕手・嶺井博希だった。...
全部読む

制定から半世紀・今年50回目の「体育の日」(10月11日)
「体育の日」の10日、スポーツを体験する催しや、体を動かすイベントが日本各地で開かれた。東京では東京都スポーツ文化事業団による「スポーツ博覧会・東京2016」が駒沢オリンピック公園他で開催。また、スポーツ庁やJOCなどの主催で「2016スポーツ祭り」がナショナルトレーニングセンターなど国の施設で行われた。いずれのイベントも元オリンピック選手やパラリンピック選手らが講師となり子供たちに手ほどきを行い、多くの家族連れなどが楽しみながらスポーツに接していた。...
全部読む

甦るリオの感動…五輪・パラ合同凱旋パレード(10月10日)
リオのメダリストたちのパレードが7日、東京で行われた。晴天の秋空のもと、オリンピックから50人、パラリンピックから37人の総勢87人が参加。五輪とパラリンピック合同による凱旋パレードが実現したのは今回が初めてだ。
メダリストらを乗せた車列は銀座八丁目から日本橋まで全長約2.5kmを行進。距離はロンドン五輪の凱旋パレードの倍以上に拡大され、沿道にはロンドン五輪を30万人上回る80万人もの観客が詰めかけた。...
全部読む

ホーム初勝利・厳しい決断を迫られたイラク戦(10月8日)
決戦前日、指揮官はいつになく弱気な言葉を口にしていた。「良い状態の選手も悪い状態の選手もいる。ベストな状態にはなれないだろう」1勝1敗で迎えたアジア最終予選第3戦。仮に引き分け以下の結果に終わればハリルホジッチ監督の進退にも関わるであろうイラク戦。「しかし日本には最終予選を突破する力はある。もちろん明日は勝利する」その宣言通り、日本は最終予選のホーム初白星をあげることが出来た。だが、それは薄氷を踏むような際どい勝利だった。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 139
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組