JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2020年02月29日(土)
最新TV速報
【風の流れ】
ニューヨーク・ダウ平均株価・過去最大の値下がり幅(2月28日)
ニューヨーク株式市場ダウ平均株価は新型コロナウイルス感染拡大への懸念から1190ドルの値下がりとなった。

この日は米国でも感染経路が不明な患者が見つかったことから取引開始直後から大きく値下がりした。

ダウ平均の今週の値下がり率は11.5%になりリーマンショック以来の大幅値下げとなった。

今後の値動きは株式市場への圧力が今後も強まるとみられ、アップルやマイクロソフトなどIT系の落ち込みが激しいだけに回復には時間がかかるという見方がある。...
全部読む




電話会談・日中外相“習主席訪日で成果・引き続き緊密に意思疎通を”(2月27日)
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、茂木外務大臣は中国の王毅外相と電話で会談し、4月に予定される習近平国家主席の日本訪問を成果が上がるものにするため。引き続き、緊密に意思疎通していくことで一致した。

電話会談は中国側の申し出で昨夜9時半ごろからおよそ40分間行われた。
この中で感染拡大による影響が懸念されている4月の習近平国家主席の国賓としての日本訪問について意見を交わし、しっかりと成果の上がる訪問にする必要があるとして、引き続き、緊密に意思疎通していくことで一致した。...
全部読む



きょうも・NYダウ平均株価・一時900ドル超下げ(2月26日)
25日のニューヨーク株式市場は新型コロナウイルスの感染拡大への懸念から売り注文が広がり、ダウ平均株価の値下がり幅は一時900ドルを超え、前日に続いて大幅に値下がりしている。

25日のニューヨーク株式市場ダウ平均株価は現在は前の日に比べて、700ドル90セント安い27259ドル90セントで取り引きされている。

ダウ平均株価は前日に1000ドルを超える値下がりを記録しているが、依然新型コロナウイルスの感染拡大への懸念が根強く、25日も売り注文が増え、前日に続く大幅な値下がりとなっている。...
全部読む



新型コロナウイルス・世界の金融市場にも影響(2月25日)
新型コロナウイルスは世界の金融市場にも大きな影響を与えている。新型コロナウイルスが極めて深刻な事態を招くかもしれないことに世界中の投資家が恐れている。

病気の感染だけでなく経済への影響が予想より広く大きく長く続くのではないかとの危機意識がある。
英国の年金基金にとっても非常に悪いニュースだ。

基金はロンドン市場の指標であるFTSE100に入っているような株に投資しているがその指標が600億ポンドを超えるマイナスになった。...
全部読む


トランプ大統領・きょうからインド訪問(2月24日)
米国のトランプ大統領は、大統領就任後初めてインドを訪問し演説を行うほか、首都・ニューデリーでモディ首相と会談する予定である。

インドとの間に多額の貿易赤字を抱える米国は、インド市場が閉鎖的だなどとして輸入品への関税を低くして優遇する対象国から外し、インドも報復として関税を上乗せして、首脳会談では貿易問題が重要な議題になると見られる。

インド外務省の報道官も多くの市民に影響を与える複雑な問題で合意を急いではいないと述べるなど依然として立場に隔たりがあると見られる。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 307

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組