JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
IOC・東京五輪競技日程・会場引き継ぐ(4月3日)
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で1年延期され、来年7月23日に開幕する東京五輪だが、IOC(国際五輪委員会)は五輪の実務を担う責任者が電話形式の会見を開き、競技スケジュールについて東京の猛暑を避け札幌で大会終盤の4日間に行うことになっていた陸上のマラソンと競歩を含め、従来の計画をそのまま来年の大会に引き継ぐ方針を示した。

競技会場については、すべての会場で来年の日程で使用できるよう交渉を始めていることを明らかにし、IOC・デュビ五輪統括部長は「強く自信を持っている。...
全部読む


国連“新型コロナウイルス感染拡大・創設以来の最大の試練”(4月2日)
国連・グテーレス事務総長は「新型コロナウイルスの感染拡大は国連創設以来の最大の試練だ」と述べ国際社会の団結を呼び掛けた。

IMFは今年と来年の世界経済予測を見直し景気は後退期に入ったと指摘している中、少なくとも世界のGDP10%を新型コロナウイルス対策に充てる必要があるとした。

各国の間でWHO主導による一致した行動がとられておらず発展途上国支援に関するグローバルな計画もない。

感染対策の能力を引き上げるための先進国による支援が不可欠だとの考えを示した。...
全部読む


国連事務総長・未曽有の試練に直面・GDP総額の10%を充てる(4月1日)
国連のグテーレス事務総長は、新型コロナウイルスの経済や社会的な影響に対する国連の対応や提言をまとめた報告書を発表するのに合わせて、記者会見を行い、新型コロナウイルスの世界的な大流行は、1945年の国連創設以来、最大の試練だという認識を示し「国連は総力を挙げて各国の対策を支援する」と表明した。

その上で、感染対策がぜい弱な、途上国の保健衛生や医療体制を支援していく方針を表明した。

また、発表された報告書では、開発が進められている治療薬は、途上国を含むすべての国で等しく使えるようにすることや、新型コロナウイルスの経済社会的影響への対応に、世界のGDPの総額の少なくとも10%を充てることを提言している。...
全部読む



国際郵便物の引き受け・あすから当面停止(4月1日)
航空機の大幅な減便の影響は物流にも及び、日本郵便はあすから153の国と地域を対象に一部またはすべての国際郵便物の引き受けを当面停止することになった。


欧米で医療態勢逼迫・医療従事者の確保・深刻な問題に(3月31日)
ヨーロッパでは医療従事者の感染が相次ぎ米国でも感染者が集中する地域の現場の態勢がひっ迫していて人工呼吸器や病床の不足とともに医療従事者をいかに守り、確保していくかが深刻な問題となっている。
感染者の数が中国を上回り世界で3番目に多くなったスペインだが、感染した医療従事者は全体の14%にあたる1万2000人に上っている。

感染者が14万人を超えて世界で最も多くなった米国でも物資や人材がひっ迫している。...
全部読む


過去の記事
1 ... 139 140 141 . 150 160 170 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング