JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2018年07月21日(土)
最新TV速報
【風の流れ】
東京で日中韓首脳会議(5月9日)
日中韓首脳会議は迎賓館(東京都港区)で先ほど始まった。日中韓首脳会議は2015年11月以来2年半ぶり。安倍総理就任以来初めて日本を訪れている中国・李克強首相、韓国・ムンジェイン大統領が出席している。首脳会議では史上初の米朝首脳会談に向け、先の南北首脳会談の結果を踏まえながら意見を交換する見通し。

安倍総理は北朝鮮の完全で検証可能かつ不可逆的な非核化、弾道ミサイルの廃棄、拉致問題の早期解決実現のため3カ国の緊密な連携を確認したい考えである。...
全部読む

米朝首脳会談を前に・北朝鮮・中国首脳が会談(5月9日)
北朝鮮・金正恩労働党委員長が中国を訪問し、習近平国家主席と会談した。これを受け、米国・トランプ大統領は習主席と電話で会談した。

史上初の米朝首脳会談を前に北朝鮮の非核化について話し合った。金委員長がきのうまでの2日間、中国を訪問し習主席と会談し、金委員長が訪中したのは最高指導者に就任以降ことし3月に続いて2回目となる。

この様子を北朝鮮国営テレビも伝えた。中国中央テレビによると習主席は「米朝が対話と交渉で朝鮮半島問題を解決するのを支持し半島問題の対話による平和的解決のプロセス推進と地域の恒久的な安定のため、積極的役割を果たしたい」と述べた。...
全部読む

ロシア・プーチン大統領・メドベージェフ・留任(5月8日)
通算4期目をスタートさせたロシア・プーチン大統領は新政権の首相にメドベージェフを留任させる人事案を発表した。

プーチンは2000年に初めて大統領に就任、首相時代を含め18年にわたり政権運営を担っている。今回の任期は2024年までとなる。

メドベージェフ首相は2012年の大統領選挙でプーチンが大統領に返り咲いて以来、内政を担当する首相としてプーチン政権を支えた。
プーチン大統領としては経済状況が厳しさを増し国民の不満も広がる中、変化よりも政権運営安定化を重視したとみられる。


米朝首脳会談を前に・あさって日中韓首脳会議(5月7日)
中国・李克強首相、韓国・文在寅大統領が就任後、初めて日本を訪れ、日本、中国、韓国による首脳会議があさって東京で開かれる。

中国首脳の来日は7年ぶり、韓国首脳の来日は6年半ぶりとなる。

日中韓首脳会議は2015年11月、韓国で開催されて以来、今回で7回目。首脳会議で日本政府は、先の南北首脳会談の結果を評価した上で北朝鮮の完全で検証可能かつ不可逆的な非核化、弾道ミサイルの廃棄、拉致問題の解決に向けて3か国の緊密な連携を確認したい考えである。...
全部読む

ハワイ島・キラウエア火山噴火・被害拡大“終息の予測できず”(5月6日)
米国・ハワイ島では今月3日、島の南部にあるキラウエア火山が噴火し地面に生じた亀裂から溶岩が周辺の森林や住宅地に流れ込んでいて現地当局によるとこれまでに建物5棟が焼け、有毒ガスも検出された。

さらに噴火の翌日にはM6.9の地震が発生し、土砂崩れや停電の被害が確認された。

けが人は出ていないが、その後も新たな亀裂が確認されるなど予断を許さない状況である。

これを受けて米国USGS・地質調査所の担当者は「今後も活発な火山活動が続く可能性がある」との見方を示し、「いつまで続くか予想できない。...
全部読む


過去の記事
1 ... 15 16 17 . 30 40 50 . 175

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組