JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2018年07月21日(土)
最新TV速報
【風の流れ】
ピョンチャンパラリンピック・小池知事閉会式に出席(3月19日)
ピョンチャンパラリンピックの視察のため現地を訪れている東京都・小池知事は18日夜閉会式に出席し、式のあと記者団に対し2年後の東京大会開催都市として準備を怠りなく丁寧に迅速に行いたいと意気込みを語った。

小池知事は8日、韓国・カンヌンに設けられた「ジャパンハウス」(東京の魅力アピール拠点)を訪問した。
大会期間中に15万人が訪れた施設での情報発信の取り組みを確認した。

小池知事「臨場感をくみ取ることができたのは今回(現地に)来た最大のメリット」とコメントした。

北朝鮮・スウェーデン外相会談・スウェーデン“核兵器・ミサイル開発放棄の必要性”指摘(3月18日)
北朝鮮・リヨンホ外相とスウェーデン・バルストロム外相との会談は終了し、スウェーデン側は国連安全保障理事会の決議に基づいて核兵器やミサイルの開発を放棄する必要性を指摘したとしている。

韓国、日本、米国などとの間の安全保障などの課題について意見が交わされた。
ピョンヤンのスウェーデン大使館の役割についても意見が交わされた。

ロベーン首相は米朝首脳会談を前に両国の仲介にも意欲を示している。

河野外相・訪米“北朝鮮の非核化へ最大限の圧力を維持”(3月17日)
南北や米朝の首脳会談が開かれる見通しとなる中、河野外相は訪問先の米国ワシントンでトランプ政権の要人と相次いで会談した。

北朝鮮が非核化への具体的な行動をとるよう緊密に連携して最大限の圧力を維持していくことで一致した。
河野外相は会談を予定していたティラーソン国務長官がトランプ大統領に解任されたため、日本時間の17日未明、国務長官の業務を代行しているサリバン国務副長官と会談した。

また河野外相はペンス副大統領やマティス国防長官とも会談し、マティス国防長官との会談では、核やミサイルの問題に加えて拉致問題も包括的に解決すべきだと協力を求めたほか、来月初めにも予定されている日米首脳会談などを通じて両国が密接に連携していくことで一致した。...
全部読む

ロシア元スパイ暗殺未遂事件・4か国首脳・異例の共同声明で非難(3月16日)
英国・メイ首相は15日、ロシアの元スパイが娘とともに意識不明の状態で見つかった事件現場を初めて視察した。
メイ首相は「ロシアがとがめられるべきだと考えている」と発言した。

英国、米国、フランス、ドイツの4か国首脳が異例の共同声明を発表し、「軍事目的に使用される神経剤、ヨーロッパでの使用は第2次世界大戦以来初めてのことだ。化学兵器禁止条約にもいかなる国際法にも明らかに違反。われわれの安全を脅かすものだ」と事件を強く非難した。...
全部読む

憲法改正条文案・自民党9条2項維持「自衛隊」明記へ (3月15日)
自民党・憲法改正推進本部は焦点の自衛隊の明記について、戦力の不保持などを定めた9条2項を維持し、必要最小限度の実力組織として自衛隊を保持すると規定した新たな条文を設ける案を軸に詰めの議論を行う見通し。

全議員対象の会合を開き、自衛隊明記について9条2項を維持する5案と削除する2案の計7つの条文案を示し、意見集約を目指し詰めの議論を行う。
これまでの論議では、9条2項の維持や「自衛隊」の明記を支持する意見が多く出されれている。...
全部読む

過去の記事
1 ... 26 27 28 . 40 50 60 . 175

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組