JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2019年11月14日(木)
最新TV速報
【風の流れ】
トランプ大統領、キム委員長と板門店で面会(6月30日)
米国・トランプ大統領が北朝鮮と韓国の軍事境界線の非武装地帯を訪問した。

板門店の韓国側の施設「自由の家」で北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長と対話した。

金委員長は「(会いたいというトランプ大統領の)ツイートを見て驚いた。昨日の午後に初めて聞いた」「この場所は南北の分断の象徴。このような場所で大統領と握手をすること自体がこれまでと違うことであり、我々がもっと良くなれることを世界に見せることが出来る肯定的なもの。...
全部読む


G20焦点の米中首脳会談・協議再開で合意・米国制裁関税も見送り(6月29日)
G20大阪サミットにあわせて米国・トランプ大統領と中国・習近平国家主席が首脳会談を行った。習主席は1979年の米中国交正常化への道を開いたピンポン外交に触れた上で対話を続ける重要性を強調した。

習主席は「争えばともに傷つくことであり、摩擦より協力の方がいい、対立より対話の方がいい」、トランプ大統領は「公正な貿易合意ができれば歴史的なこと。非常に生産的な会談になるだろう」と述べた。

両者は貿易協議を再開することで合意し、トランプ大統領は中国からのほぼ全ての輸入品を対象とする制裁関税第4弾を見送ることを決めた。...
全部読む


G20サミット・現地取材・厳戒態勢に市民は・早くも日中首脳会談(6月28日)
3万人の警察官が配備され、最大の警備体制となっている大阪だが、大規模な交通規制も行われている。サミットの開幕を前に安倍総理はEU、インド、アルゼンチン、オーストラリアなど各国首脳らと相次いで会談した。

中でも注目されたのが日中首脳会談。安倍総理は「日中関係は完全に正常な軌道に戻った」とし、中国・習近平国家主席も「安倍総理と戦略的なリーダーシップを発揮し、新しい時代にふさわしい関係を構築したい」として両首脳は来年春に習主席の国賓としての訪日を実現することで一致した。...
全部読む


G20サミットあす開幕・きょう日中首脳会談(6月27日)
いよいよあす開幕するG20サミットであるが、交通規制の影響で大阪・中央卸売市場ではきょうから3日間鮮魚のせりの開始時間を前倒しするとしている。

世界経済、貿易、技術革新、気候変動などをテーマに2日間討議が行われる。G20開催は日本で初めてだ。

議長務める安倍総理大臣は、きょう大阪に入り会場を視察したあとEUヨーロッパ連合、オーストラリア、インドのほか、中国の習近平国家主席との日中首脳会談に臨むことにしている。...
全部読む


G20大阪サミット・首脳迎える準備進む(6月26日)
G20大阪サミットの開催を前に昨夜大阪市内で道路標識の変更が行われた。テロ対策の一環として首脳が宿泊するホテルの周辺などではきょうから30日まで普段路上駐車が認められている道路でも駐車が禁止されるため駐車を認める標識にカバーを掛け作業などが行われた。

G20大阪サミットに備え、あすから30日までの4日間。高速道路や一般道で大規模な交通規制が予定されている。
大阪府警は警察官が作った動画も使って交通規制への協力を呼びかけている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 30 31 32 . 40 50 60 . 283

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組