JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
カブールの空港付近で爆発・死傷者多数・自爆テロか(8月27日)
米兵12名が死亡したことを受けて、米国・バイデン大統領が先ほど記者会見を行った。バイデン大統領は今回の攻撃について、過激派組織IS(イスラミックステート)の地域組織によるものだとした上で、「テロ攻撃を決して許さず、決して忘れることもない。必ず捕らえて代償を支払わせる」と強く非難した。

犠牲となった兵士に言及した際には、声を詰まらせる場面もあった。その上で「テロによってひるむことは無い」と述べて、「現地に住む米国人や通訳などの協力者の国外退避の支援を続けることに変わりはない」と強調した。...
全部読む


中東・国境を越えてのリモートワークビザ(8月26日)
コロナ禍で広がるリモートワーク。だが、日本でも国内のリゾート地などで働く人も出てきているが、海外では国境を越えて行うリモートワークも始まっている。

高層ビルが建ち並ぶドバイ。UAEアラブ首長国連邦で最大の都市、ここを拠点に活動する一人の姿が浮かぶ。

この日はオンラインで世界に向けてゲーム産業の状況を発信した。実は北欧のスウェーデンにあるソフトウエアメーカーの経営者であるが、ことし5月、会社に在籍したままドバイに移った。...
全部読む


アフガニスタン・G7首脳会議・菅首相「支援に貢献」(8月25日)
アフガニスタン情勢をめぐりG7の首脳らによるオンライン会議が開かれた。

菅首相は、日本人や大使館のアフガニスタン人スタッフなどを退避させるため、自衛隊機を派遣したことを説明した。

避難民への人道支援などの必要性が高まっているとして、前向きに貢献していく考えを強調した。

「タリバンは国際社会との関係を意識した発言をしており、過去には見られなかった行動だ」とする一方、退避への協力や女性を含む人権の尊重、アフガニスタンを再びテロの温床にしないことなど、実際の行動を注視する必要があると指摘した。...
全部読む


米国・“インド太平洋地域に積極的に関与していく”(8月24日)
米国のハリス副大統領はシンガポールの海軍基地を訪れ、南シナ海での活動を活発化させている中国を念頭にインド太平洋地域に米国が積極的に関与していくと強調した。

ハリス副大統領は就任後初めて東南アジアを歴訪していて、きのうはシンガポールにあるチャンギ海軍基地を視察した。

ハリス副大統領は米海軍の沿海域戦闘艦「タルサ」の艦上で行った演説で米国がこの地域への関与を強化していくと強調した。

バイデン政権は中国に対抗していくうえで、インド太平洋地域を重視しているものの、東南アジアとの関係強化が不十分だという声が国内外から上がっている。...
全部読む


アフガニスタン・タリバン新政権樹立に向け協議(8月23日)
タリバンがカブールを制圧してから1週間、市民の多くは外出を控えている。タリバンは新政権樹立に向け崩壊した政権の高官などと協議進める。

パンジシール州は北部同盟の指導者だったマスード司令官の息子、タリバンに屈しない考え示し反撃への準備を進める。

バグラン州では地元勢力がタリバン制圧地区を攻撃し奪還した。タリバンの統治が全土に行き渡るか見通せない状況である。

イタリアの軍用機に乗り込む人々、ドイツの米国軍の基地にアフガニスタンの人々が到着した。...
全部読む



過去の記事
1 ... 33 34 35 . 40 50 60 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング