JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2018年07月21日(土)
最新TV速報
【風の流れ】
新高齢社会対策大綱・65歳超でも働ける社会は(2月17日)
個人差はあるが高齢になって医療や介護が必要になるのは、おおむね75歳頃といわれる。

65~75歳までの10年間の働く場をどう確保するかが課題である。

今、各地のハローワークには、高齢者の就職を後押しする専用窓口が設置されている。

人手不足から求人は増えているが、65歳を超えると難しいケースもある。

健康面の不安に加え、雇用が義務づけられた65才という年齢を企業自身が区切りと捉え、採用していないのではないかという指摘もある。...
全部読む

政府が提示・日銀人事案・黒田総裁を再任(2月16日)
政府は日銀・黒田東彦総裁を再任するなどとした人事案を衆参両院の議院運営委員会理事会に提出した。

再任されれば今の大規模緩和が継続される見通しで目標に掲げる2%の物価上昇率をいかに実現させるのか手腕が問われる。
日銀・黒田総裁は「引き続き現在の強力な金融緩和を粘り強く進めていくことが必要だ」とコメントした。

副総裁の後任にはリフレ派の学者とされる早稲田大学・若田部昌澄教授と金融緩和を進めるにあたり実務面で中心的役割を果たしてきた日銀・雨宮正佳理事を起用するとしている。...
全部読む

シンガポール汚職捜査局・東京五輪招致疑惑の会社代表起訴(2月16日)
2020年東京五輪パラリンピックの招致を巡る不正疑惑について、シンガポール汚職捜査局はこの疑惑で捜査を受けているシンガポールの会社代表を捜査に対しウソの説明をした罪で起訴した。

この代表の会社には東京五輪パラリンピック招致を巡り、日本の銀行口座から約2億2000万円振り込まれていたとして、フランスの検察当局が贈収賄の疑いで捜査している。
代表は国際陸上競技連盟・ディアク前会長の息子の知人とされている。

米国・フロリダ州・高校で銃乱射(2月15日)
フロリダのマージョリーストーンマンダグラス高校で銃撃事件。少なくとも17人が死亡した。

容疑者は拘束されたこの学校の元生徒だった。救急隊員がけが人の手当を行っている。搬送されるけが人もいる。少なくとも14人のけが人の手当てが行われている。

学校での発砲事件は全米で起きている。ある統計によると今年に入ってからだけでも18件の発砲事件が学校で起きている。

北朝鮮船籍タンカー・洋上で物資積み替えか(2月15日)
おととい未明、東シナ海の公海上で北朝鮮船籍のタンカーがベリーズ船籍のタンカーが接近しているのを海上自衛隊が確認した。

政府は昨夜撮影した画像を公開。政府はこのタンカーが国連安保理決議で禁止されている洋上での物資の積み替えいわゆる「瀬取り」を行っていた疑いが強いとして国連安保理の北朝鮮制裁委に通報した。

このタンカーは先月20日にも東シナ海の公海上でドミニカ船籍のタンカーに横付けしていたのが確認され、政府はこの際にも、同様の通報を行っている。...
全部読む

過去の記事
1 ... 34 35 36 . 50 60 70 . 175

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組