JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2018年06月24日(日)
最新TV速報
【風の流れ】
米朝首脳会談・ICAN・現地で核軍縮訴えへ(6月9日)
米朝首脳会談では、北朝鮮の非核化に向けてどこまで歩み寄れるかが焦点となっている。

こうした中、核兵器禁止条例の採択に貢献し、去年ノーベル平和賞を受賞した「ICAN」のベアトリスフィン事務局長と川崎哲国際運営委員が、首脳会談に合わせてシンガポール入りすることになった。

北朝鮮の非核化だけではなく世界の核軍縮への一歩にすべきだとして、階段前日に現地で記者会見を開き、提言を発表するとしている。...
全部読む

米朝首脳会談まであと4日・米国・トランプ大統領・制裁も「最大限の圧力」使わず(6月8日)
米朝首脳会談まであと4日となった。ワシントンを訪れている安倍首相はトランプ大統領と会談した。

共同記者会見でトランプ大統領は、北朝鮮に対する制裁は維持していくものの「最大限の圧力」という言葉はもう使わないとした。

安倍首相は「日米は完全に一致している」と述べ、トランプ大統領も「米朝首脳会談で日本人の拉致問題を必ず議論する」と表明した。
また安倍首相は拉致問題について「最終的には私とキム朝鮮労働党委員長の間で解決しなければならない」と述べ、日朝首脳会談開催に意欲を示した。...
全部読む

EU報復措置“米国からの輸入品に関税”(6月7日)
米国・トランプ政権は今年3月、鉄鋼製品などに高い関税を課す輸入制限措置を発動、今月からEUも対象に加えた。これを受けてヨーロッパ委員会は6日、約3600億円相当の米国からの輸入品について、来月から報復関税を課すと発表した。

更に、WTOが米国の輸入制限措置を不当とした場合、4600億円余相当の輸入品にも関税をかけるとしている。貿易政策担当・マルムストローム委員は「対話のドアは常に開かれている」と述べていて、今後の米国の出方も見極めたい考えである。...
全部読む


愛媛県知事・加計理事長の会見求める(6月6日)
加計学園の獣医学部新設をめぐり学園の渡邉事務局長は愛媛県庁を訪れ県の内部文書に書かれていた安倍総理大臣と理事長の面会は「自分が実際にはなかったものを持ち出した」と謝罪した。

愛媛県の中村知事は「学園そのもののコンプライアンスの問題。これをクリアにすることが信頼につながる。クリアにならないとガバナンスの問題に発展するのでぜひ真摯に対応してほしい。」と述べた。

その上で学園側に対して加計理事長が記者会見で一連の経緯を説明することや、獣医学部の設置認可が妥当なのか文部科学省に確認するよう求めたことを明らかにした。...
全部読む

米朝首脳会談・日本時間12日午前10時開始(6月5日)
シンガポールで予定されている史上初の米朝首脳会談まであと1週間となった。
会談の開始時刻について米国・サンダース報道官は来週12日の午前9時、日本時間の午前10時から始まると発表した。

シンガポール政府は今月10日~14日まで市内中心部の一部を特別行事区域に指定し、厳重な警備の対象にすると発表。指定区域には会場の有力候補のシャングリラホテルをはじめ、高級ホテルや米国大使館が位置している。

首脳会談が一週間後に迫る中、会場は明らかにされておらず、この区域に会場や首脳の宿泊先などが設けられるのか関心が高まっている。

過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 171

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組