JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
基礎的財政収支悪化(6月25日)
基礎的財政収支はその年の政策に使う経費をその年の税収などで賄えるようにして借金体質から抜け出すものである。

令和3年度政府予算、75歳以上高齢者人口の前年比伸び率を紹介。政府は国と地方を合わせた基礎的財政収支を黒字にすることで新たな借金を増やさないようにしたいと考えている。政府は2025年度に黒字化する目標を掲げていたが、コロナの影響で大きく悪化した。

政府は骨太の方針で2025年の黒字化目標は堅持するとしたが、感染症の経済財政への影響を検証し、その結果目標年度を再確認する方針を示した。


米国政府・イラン国営放送サイトなど遮断(6月24日)
米国のバイデン政権は、イランの国営放送が運営する英語放送などのウェブサイトを制裁に違反したとして遮断した。

米国司法省によると、遮断したのはイランのイスラム・ラジオ・テレビ連合に関連する33のウェブサイトで、この組織に加盟するイラン国営放送の英語放送「プレスTV」も含まれている。

これらのサイトはいずれもインターネット上の住所にあたる「ドメイン」について、制裁に反して米国の会社が管理するものを使用していたことから、今回の措置に踏み切ったという。...
全部読む


英国・TPP加入“22日交渉開始”日本含む11か国と(6月23日)
英国政府はTPPへの加入に向け、参加11か国との交渉を22日に始めると明らかにした。

ジョンソン首相は「TPP加入は急速成長するインド太平洋において英国の経済界と消費者に絶好の機会をもたらす」とコメントした。

EUから離脱した英国は、ヨーロッパ意外と経済関係を深める戦略を掲げている。


混戦になっているニューヨーク市長予備選挙・最優先課題は“治安回復”(6月22日)
米国ニューヨークで11月の市長選挙に向けた候補者を選ぶための予備選挙の投票が日本時間の今夜から始まる。

マンハッタンにある期日前投票所では、今回の選挙で有権者が最優先の課題に掲げるのが治安の回復である。

ニューヨークのデブラシオ市長の後任を選ぶ選挙は11月の本選挙を前に民主、共和各党の候補者を選ぶ予備選挙の投票が22日、それぞれ行われる。

ニューヨークは民主党の地盤であることから民主党の予備選挙の勝者が次の市長になる可能性が高いと見られている。...
全部読む


きょう5者会談で議論・東京大会・観客の扱い(6月21日)
東京五輪パラリンピックの観客について話し合う大会組織委員会や政府、東京都、IOC、IPCによる5者会談が開かれる。

会談では政府のイベント制限の方針に準じて観客を入れる方向で議論され、観客の扱いに結論が出されることになっている。

3月には海外からの観客受け入れ断念が決定されその後焦点となっていた国内の観客については有観客の方向で調整が進められている。

一方で新型コロナウイルスの感染対策にあたる専門家の有志は無観客での開催が望ましく、観客を入れる場合でもより厳しい基準を採用するべきなどとして政府や組織委員会に提言している。...
全部読む


過去の記事
1 ... 46 47 48 . 60 70 80 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング