JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2020年01月20日(月)
最新TV速報
【風の流れ】
トランプ大統領・金正恩党委員長・新たな書簡(6月12日)
米国・トランプ大統領と北朝鮮・金正恩党委員長は去年6月にシンガポールで史上初の首脳会談を行い、朝鮮半島に永続的で安定した平和体制を構築するために努力することを確認したものの、非核化の具体的な計画は示せなかった。

ことし2月にはベトナムで2回目の首脳会談を行ったが、非核化と制裁解除をめぐる隔たりは大きく話し合いは物別れに終わる。

その後、北朝鮮は、核実験場の閉鎖、ICBM発射実験中止など非核化に向けた措置をすでにとったと主張し、制裁解除に応じない米国に不満を示し、先月、1年半ぶりに弾道ミサイルを発射するなど揺さぶりをかけている。...
全部読む


米国・中国・首脳会談なければ直ちに制裁関税(6月11日)
米国・トランプ大統領はG20(大阪)20の国と地域の首脳会合で中国との首脳会談が実現しなければ追加の制裁関税を直ちに課す方針を明らかにした。

G20期間中に中国の習近平国家主席が首脳会談に応じなければ中国からの輸入品3000億ドル分の輸入品に最大25%の追加関税を即発動すると伝えた。

米中首脳会談について米国側は開催されるとしているが中国政府は開催の有無を明言していない。


香港・中国への身柄引き渡し条例に反対し・103万人が抗議デモ(6月10日)
香港で容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正に反対して大規模なデモが行われた。主催者の発表で103万人の市民が参加したことで、1998年に香港が中国に返還されて以来最大規模となっている。

香港では事件を起こした後香港に逃亡してきた容疑者について個別に身柄の引き渡し協定を結んでいない中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案が議会にあたる立法会で審議されている。

民主派の政党や団体は条例が改正されれば中国に批判的な活動をしている人などが引き渡しを求められることを懸念している。...
全部読む


南米ベネズエラ・コロンビアとの国境封鎖を解除(6月9日)
政情の混乱が続く南米ベネズエラで、反政府側を支援する米国などからの人道支援物資が入るのを防ぐために続いていたコロンビアとの国境封鎖が解除された。ベネズエラとコロンビアの国境沿いの橋では、食料品や医薬品の買い出しに向かう人々で埋め尽くされている。

ベネズエラではマドゥーロ大統領とグアイド国会議長の対立が長期化する中、マドゥーロ政権は2月に反政府側を支援する米国などが人道支援物資を名目に侵略しようとしていると反発し、コロンビアやブラジルなどとの国境を封鎖した。...
全部読む


メキシコと合意・関税引き上げ見送り(6月8日)
米国・トランプ大統領はメキシコの不法移民対策が不十分だとしてメキシコからのすべての輸入品に5%の関税を上乗せする方針を示していたが、先ほど日本時間の午前9時半ごろ、ツイッターでメキシコとの協議が合意に達し、関税引き上げは見送ると発表した。

この中でトランプ大統領は、「米国がメキシコと合意に達したことを喜んでお知らせする。10日の月曜日に実施される予定だった関税の上乗せは無期限で延期された」と書き込んだ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 49 50 51 . 60 70 80 . 299

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組