JCCテレビプレス
特集 風の流れ
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【風の流れ】
韓国検察・朴槿恵前大統領の逮捕状を請求(速報)
韓国検察は、収賄などの疑いで朴槿恵前大統領の逮捕状を請求した。
証拠隠滅の恐れがある為と思われる。

豪州・中国との経済的結びつきを強化する(3月25日)
オーストラリアのターンブル首相は、24日キャンベラで中国の李克強首相と会談し、資源や食料などの貿易の拡大で合意した。
ターンブル首相は、「米国と中国のどちらかを選ぶことはしない」と述べ、同盟国の米国と両にらみで外交に臨む姿勢を明らかにした。

両政府は2か国間のFTA(自由貿易協定)の強化やRCEP(アジア地域包括的経済連携)交渉の妥結向けて協力することで一致した。
また、豪州産牛肉の輸出拡大でも合意した。...
全部読む

国際スポーツ競技の熱狂(3月24日)
W杯アジア最終予選・グループBの試合が24日未明にUAEで行われ、日本は2-0でUAEに勝利した。今野泰幸選手は「誰が得点取ってもいいから勝ち点3を持って帰ることだけに集中していた」、久保裕也選手は「もっと結果を残していかないといけない」と述べ、グループBの順位で日本は2位になった。

また、WBC(ワールドベースボールベーシック)では“おばけフォーク”でメジャーの強打者を震え上がらせ、WBCで唯一ベストナイン(ポジション別優秀選手)に選ばれた、千賀滉大も喜びを爆発させた。...
全部読む

北朝鮮の失敗したミサイル・ICBMではないようだ(3月23日)
北朝鮮が昨日ミサイル1発を発射したが、その直後に落下した件について、米国国防総省・デービス報道部長は22日、米国本土に届くICBM・大陸間弾道ミサイルではなく、より射程距離が短いミサイルだったと示したうえで、発射は失敗に終わったと指摘した。

米国軍の発表によると北朝鮮は日本時間のきのう午前、東部ウォンサン付近からミサイル1発発射した後数秒後に爆発したという。

韓国国防省と米国太平洋軍は昨日、北朝鮮が東部ウォンサン付近からミサイル1発を発射したものの失敗したとみられると発表した。...
全部読む

米英・電子機器の機内持ち込みを制限する(3月22日)
米国と英国は大型の電子機器の機内持ち込みを制限する。飛行機によってはポータブルコンピューター、カメラ、タブレットといったモバイル機器は事前に預けなければならず機内に持ち込めるのは携帯電話だけになりそうだ。

米国の場合はイスラム教国の8か国の10の空港を飛び立って米国に向かう米国の航空会社以外の1日あたり50便が対象になる。
トルコ、モロッコ、エジプトと言った米国の同盟国の航空会社が対象となる。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 126
「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組