JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2018年09月21日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
トランプ大統領と司法長官・異例の応酬(8月25日)
米国・トランプ大統領はいわゆるロシア疑惑を巡る捜査などで自身への批判が高まる中、FOXニュースのインタビューの中でセッションズ司法長官を「司法省を統制していない」と非難し、これに対し司法長官が反論するなど異例の事態となっている。

米国では今週、トランプ大統領の側近だった元顧問弁護士が、おととしの大統領選挙に絡んで大統領と不倫関係あった女性らに口止め料を支払ったなどとして、選挙資金の不正利用を禁止する法律に違反した罪などを認めた。...
全部読む


明日“先軍節”注目される変化が(8月24日)
非核化を巡る米国と北朝鮮の協議が難航する中北朝鮮はあす先軍節という記念日を迎える。

これは金正恩委員長の父・金正日総書記が先軍が優先される政治を始めた日である。

先軍のスローガンを巡り最近注目される変化がある。

去年8月元山のホテルを撮った写真には先軍と掲げてあったが今年5月には主体と変化していた。
平壌の地下鉄の駅でも先軍から主体に置き換えられている。

去年後半からこの変化がみられるようになった。...
全部読む


米国研究グループ・北ミサイル試験場・解体作業が停止と分析(8月23日)
北朝鮮の動きを衛星写真で分析している米国の研究グループ・38ノースは北西部にあるミサイル試験場で始まっていた解体作業が止まっているとの分析結果を発表した。

米国と北朝鮮の非核化を巡る協議が難航していることが背景にある可能性もある。

先の米朝首脳会談でトランプ大統領は北朝鮮が主要なミサイル試験場を取り壊すことを約束したとしており、この発射場の解体は北朝鮮が約束を履行するかどうかの重要な一歩だと考えられていた。



中国習近平主席・北朝鮮の建国式典に出席か(8月23日)
中国の習近平国家主席が、北朝鮮・キムジョンウン朝鮮労働党委員長からの招待を受けて北朝鮮・ピョンヤンで開く建国70年の式典に出席する方向であることがわかった。

背景には非核化の問題があり、朝鮮戦争の終戦宣言を含めて段階的に見返りを得なければ非核化には応じられないとするキム委員長の姿勢を、習主席も後押ししていて、制裁圧力の維持を掲げる米国・トランプ政権と対じするような構図になっている。


ロシア軍が開発・「最新の無人兵器」・公開 (8月22日)
18か国から約1200の企業が参加する、ロシアで最大規模の武器の見本市が始まった。

軍の演習場では、最新の無人のロボット兵器「ネフレタ」も披露された。
「ネフレタ」は、高さ1メートル、重さ1トンの小型の車両で、カメラや機関銃を取りつけて、遠隔操作で偵察や戦闘に利用されるという。

この他、会場には2万6000点の武器や兵器の部品が展示され、ロシアが近年、開発を進めている偵察用の無人ヘリコプターやドローンなども公開された。...
全部読む


過去の記事
1 ... 7 8 9 . 20 30 40 . 191

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組