JCCテレビすべて
特集 ベビーメタルの魅力
2018年11月17日(土)
最新TV速報
【ベビーメタルの魅力】
YUIMETALがいなくなった(第47回)
うすうす予感はあったけれど、発表があったときはやはり言葉を失った。

予兆は感じていた。昨年の体調不良で欠席した広島公演の前の大阪城ホールでのライブだった。YUIMETALの動きに、いつものキレがない。なんか、身体をかばっているような気がする。大丈夫だろうか、腰でも痛めているからだろうか、そうジジイは心配したのだ。

そしてその後の、広島ライブをきっかけにしての長期休業。やはり腰痛なのだろう、と勝手に思っていた。...
全部読む


水野由結(YUIMETAL)脱退(10月24日)
女性3人組メタルユニット・BABYMETALのYUIMETALこと水野由結が、脱退することを10月19日に公式サイトで発表された。去年12月の広島公演を体調不良で欠席して以降、活動を休止していた。

体調が万全ではないこと、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちから脱退を決断をしたという。

今後BABYMETALは、SU-METALとMOAMETALを中心とした新体制で活動する。...
全部読む


【追悼】巨星堕つ、銀河の彼方に(第46回)
あまりにもショッキングで悲しすぎるニュースに打ちのめされている。

BABYMETALのパフォーマンスを支える超絶技巧の集団、神バンドで天才的ギタープレーを繰り出し続けてきた小神様こと藤岡幹大さんが死去、享年36歳。若い、あまりにも若すぎる死だ。

なんでも天体観測中に高所から落ち、数日間の治療のかいなく、旅立ってしまわれたとのこと。残念過ぎる。残された奥様と、幼い二人の娘さんのことを思うと、胸が痛む。...
全部読む


藤岡幹大さん死去(1月10日)
BABYMETALのサポートメンバーなどで活躍していたギタリストの藤岡幹大(ふじおか みきお)氏が死去した。36歳だった。

BABYMETALの“神バンド”と呼ばれるサポートバンドで卓越したギターテクニックを披露し、ファンからは“小神様”と呼ばれ親しまれていた。

藤岡氏の妻はツイッターで「(先月30日)天体観測中、高所から落ち療養の最中、平成30年1月5日夜容態が急変した」と書き込んだ。

BABYMETALは訃報を受け、ツイッターで「BABYMETALのリトルギター・カミはメタルの銀河へ他界しました。今、彼が彼のギターのマスターであるアラン・ホールズワースと一緒に最高のギターセッションを楽しんでいることを私たちは願っています」と追悼のコメントをした。

01/10 06:34 フジテレビ 【めざましテレビ】<エンタ!みたもん勝ち>BABYMETAL悲痛・ギタリスト急死


SU-METAL凱旋ライブ(12月18日)
12/17 09:39 テレビ東京 【JAPAN COUNTDOWN】<TOPICS>凱旋公演に2人きりのBABYMETAL・でも全力で感動ライブ!

今年二十歳を迎えるSU-METALが生まれた聖地・広島で凱旋ライブを行った。しかし、ライブ直前にYUIMETALが体調不良のため、出演見送りとなってしまった。

SU-METALとMOAMETALの二人でのステージとなった。不安の中、始まったライブだったが、オーディエンスを納得させる2人でも最強のパフォーマンスを魅せた。BABYMETALの歴史に残るライブを披露した。


過去の記事
1 2 3 .... 10 .... 11

「ベビーメタルの魅力」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組