JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
8/7 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第471回)
今回は「今の世の中、女性の時代とか、女性目線とかいうかけ声が多く聞こえてくる割には部署には男性が多いし、未だにおじさんに決定権があり、そこには矛盾があるのではないか」という投書をもとに議論した。

「テレビ局なんてその最たるものよね。女性目線、女性目線って永遠に言い続けてるもんね」とマツコ。スタジオ苦笑い。

「それを言っているのはケツを掻いているおじさんなんだよね」と有吉。スタジオ爆笑。

「批判覚悟で言うけど、そういうところでそういう主張をする女性に限ってそんなに女性目線でないことを言っていたりするもんよ。ああいうところの会議に出れる女性の声って、本当の女性の声を代表しているものではなかったりするのよ。だからジジイもぴんとこなかったりするのよね」とマツコ。

「主婦層の人気を取るためにはイケメンを出せっていう仮面ライダーみたいなパターンと、その一方で主婦の人気を得るためにはおばさんを出せっていうのがあるじゃない?あれってどっちなんだよっていう話だよね」と有吉。スタジオ爆笑。

「ババアも意外に節度があって、キャーって騒げる戦隊モノはイケメンだけでいいんだけど、夕方のニュースとかでババアの視聴率稼ぐために一時期、意味もなくイケメンにマグカップ持たせたりしていたけど、ああいうことをするとババアってなめんじゃねえぞってことになるんだよね。...
全部読む


7/24 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第470回)
今回はタレントや一般の方のスタジオでのいじり方について議論した。
「いっぱいお笑い芸人とかがいる時には自信のなさそうな奴を当てる。若い時は危ない人にいってみようかなというのはあったけど、今は危ない人にはいかない。つつがない方がいい。まじめに取り組んでいる人のために頑張りたいというのがあるよね」と有吉。

「みんなが穏やかに生きてほしいから」とマツコ。

「昔、高校生クイズとかに行ったことがあるんだけど、ああいう時、司会者の人は目を合わしてくんないもんね」と有吉。

「結局、高校生クイズだってめちゃくちゃクイズ真剣にやってんだけど、キャラの濃い開成高校のやつとかが、スターになるのよね。無自覚な人がさー」とマツコ。

「そういう人はキャラがこぼれてくるんだよ」と有吉。スタジオ爆笑。

「100人ぐらい観覧に来ているとそういう人が1人ぐらい絶対にいるのよね。あの人、いい人そうなんだけど、なんかありそうみたいな」とマツコ。

「ハイ!ハイ!当ててって言ってるやつは、当てたらまー面白くないない、ない」と有吉。スタジオ爆笑。

「あたし、この世界もそうだと思うんだけど、よくわからないうちにテレビに担ぎだされたんだけど、意外に食い気味に行っている人じゃない人の方がこの世界で仕事している気がする。...
全部読む


7/17 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第469回)
有吉がまず「久保田アナになんか言うとすぐにマツコと有吉がパワハラしてるみたいに受け取る人が出てくるんだけど、そのことについて意見聞くことさえ同調的圧力を押し付けてるみたいな感じになるよね」と切り出した。

これに対し「それはないですよ」と返す久保田。

「久保田さんの気持ちを我々は一番大事にしているんだけど、見ている人は久保田さんの気持ちさえ知らずに、おいなんだ、久保田可哀そうだなと言われているわけ」と有吉。スタジオ爆笑。

「久保田可哀そうだなって見ている人に言わせる隙が久保田さんにはあるってこと」と有吉。スタジオ爆笑。

「じゃあ結局、久保田が悪いのね!」とマツコ。スタジオ爆笑。

「どんな見方があっても言論の自由だからいいんだけど、ちょっと表層的過ぎやしませんかね、その見方」とマツコ。

「久保田アナが可哀そうっていう人は半分は久保田アナをバカにしてるのよ。だから久保田はもっと怒るべきなのよ。そういう人達はあたしたちよりもあんたのことをこのクソババアと思っているのだから」とマツコ。スタジオ爆笑。

「俺がマツコさんを好きなのはマツコさんに何を言ってもマツコをいじめるなって言われないところ」と有吉。...
全部読む


7/11 フジテレビ「アウト×デラックス」(第468回)
今回は茨城県を目の敵にしているイラン人のタレント・痛子(35)が茨城県の観光大使・磯山さやか(35)と激突した。

なぜ痛子は茨城県をそんなにまで敵視しているのか。仕事の関係で彼氏が茨城に引っ越してあっという間に変わってしまったことが原因だ。急にせこくなりデート代も割り勘になってしまった上、家にも入れてくれなくなったという。さらに急に上から目線になり、結果的に振られてしまった痛子は「全ての原因は茨城県のせいだ」と主張している。

今回、茨城県生まれの茨城県育ちでいばらき大使の磯山さやかと痛子のガチンコ対決がついに実現した。

茨城は今、メロンが最盛期なのでメロンカラーのワンピースで登場してきた磯山さやかに対し胸の部分が大きくあいたドレスで登場した痛子は憎しみで胸が大きくなったと主張している。

「いばらきなのに、いばらぎっていうなとか茨城の方からお叱りうけるんですが、茨城弁はかきのことをかぎというし、あきのことをあぎって言ったり、方言が原因で本人たちが無意識でいばらきをいばらぎって言ってるんじゃないですか」と痛子がまず切り出した。

これに対して磯山は「上の世代の人たちがまだなまりがあるので、いばらにって言ってしまったりっていうことはあります」と返した。...
全部読む


7/11 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第468回)
「一番の映画とか一番の漫画は何ですかっていう質問はもうしない方がいいよ」と有吉。

「あれは嫌な質問だよね。一番なんてないよね」とマツコ。

「うん、めちゃめちゃないと思う」と有吉。

「その時によって違うわよね」とマツコ。

「いきなり聞かれて最初から王道言うのはちょっと気恥ずかしいわよね」とマツコ。

「だからあたし、トトロ好きって言うまで20年かかりました」とマツコ。スタジオ爆笑。

「俺は逆にトトロしか知らないから」と有吉。スタジオ爆笑。

「その質問してきた人にばっちり当ててやりたいよね。自分の感情ゼロでその人がそうそうと言える映画を当てれるようなコンシェルジェになりたい」との有吉の発言にスタジオは爆笑となった。


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 95

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組