JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2018年12月15日(土)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
11/19 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第448回)
今回、店のメニューを見て「高い」と言ったり、つい余計な一言ネガを言ってしまう人についてどう思うか討論した。

「あたしも悪気はなく結構、反射的にでちゃう方ね。ただそれは、現実を言っているだけで、本当は言わなくてもいいことなんだけどね」とマツコ。

「まあ、言っちゃうよね。夜会っていう番組なのに収録は朝8時なんて言われるとついハヤッとか、出ちゃうよね」と有吉。スタジオ爆笑。

「朝の8時から面白い話なんかできないよね」とマツコ。

「言ってしまって申し訳ないとは思うけど反射的なのよ。だからタチが悪いんだけど。むしろ周囲の人は気にする必要はないのよ」とマツコ。

「やっぱり後輩とかと一緒にいてもタクシーとかにたまに一緒に乗ると、クサっとか言う後輩はめちゃめちゃ嫌いだね」と有吉。スタジオ爆笑。

「そういうのはあたしはやらない。あたしは誰かを傷つけることは言わない」とマツコ。

「ただ、あの臭いタクシーをずっとあのままの状態にしておくのはなんだから、ちょっとは知らせてあげた方がいいのかもしれない。その言い方が正しいかどうかはわからないけど」とマツコ。...
全部読む


11/12 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第447回)
今回、毎年発売されるテレ朝アナウンサーカレンダーに久保田アナがなぜ載っていないのかについて討論した。

マツコは開口一番「載ってなくてよかったじゃない」と久保田に声をかけた。

「なんかダサイからね」と有吉。スタジオ爆笑。

「カレンダーにされる女子アナとか超ダサイわ」とマツコ。

「なんか竹内さんなんかも肩かけしちゃってさ、ダサいよね」と有吉。

「竹内さんはそろそろこういう役から卒業してもいいんじゃない?」とマツコ。

「山本さんも腕隠して、腕を細く見せようとしている」と有吉。

「なんか山本アナだけはロンハーの奇跡の1枚みたいになってるわよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「久富さんもひどいね。化粧が普段と違いすぎない?」と有吉。

「今回のカレンダーのテーマが普段の私というものなので化粧が違うのかもしれませんね」と久保田。

「そのテーマ自体がダサイよ」と有吉。

「剣道の人(森アナ)はしなやかでいいよ」と有吉。これにマツコも同調。

「6月の女(弘中アナ)は勘違いしてるな。なんだよ、あのポーズは」とマツコ。

「やっぱ出なくてよかったよ」と久保田を見る有吉。...
全部読む


10/22 日本テレビ「マツコ会議」(第446回)
今回は豊島区池袋に今年4月オープンした「eスポーツカフェLFS池袋」とスタジオをつなぐ。

マツコは「なんでもかんでもカフェってつけるのはやめた方がいいわよ」と早速注文をつけた。

そもそもパソコンとか、スマホで使う対戦型ゲームをeスポーツと呼んでいる。アジア大会では「eスポーツ」が参考競技種目となって日本人ゴールドメダリストも誕生した。

「eスポーツカフェLFS池袋」の店内には80台のパソコンがあり、大人に混じって子供も「eスポーツ」をやっていた。この中にいた小学校5年の女の子にマツコが聞いた。2年の時からやっていて今は大人に勝つこともあるのだという。

「賞金とか出たりするの?」とマツコ。

この質問には女の子は答えなかった。よく教育されているようだ。

チームリーダー?の女の人が女の子に代って「この子たちは年俸制で契約しています」と答えた。

「今のところは先行投資って感じよね」とマツコ。

「そうですね。この子たちはやっぱこれからですね」と女性。

「eスポーツ」で稼いでいるのはプロゲーマーと言われる少年たちもここで練習していた。...
全部読む


10/15 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第445回)
今回は番組に寄せられた投稿j「5か所ぐらいを回るだけで全国ツアーと称している芸能人の告知が多いが、こうした風潮をどう思うか」について討論した。ちなみに投稿者の好きなアーティストが全国ツアーを行うが、投稿者が住んでいる山梨県はそのツアーの中に含まれていなかったとのこと。

「んー、そうね。山梨は一番行かないかもね。千葉とか埼玉、神奈川だと人口も多いし、結構全国ツアーに入れられることは多いけど。でも、山梨ってなるとちょっと違うのよね。山越えるし。近いから東京に来れば?ぐらいに思われてしまう県なんだよね」とマツコ。

ちなみにコンサートイベント会社数社に聞いたところ「全国ツアー」の基準は様々であり、「20か所以上は回るべき」、「全国5大都市が最低ライン」、「アーティストが全国ツアーと主張するなら2か所でも全国ツアー」などいうものがあった。

「5か所といった場合、少なくともそのアーティストの出身地は入るというか、入れないとまずいよね」と有吉。

「えーっ!そうなるとアタシは千葉を入れないとダメなの?千葉でやるんだったら東京で稼いだ方がいいわよ」と不満を示すマツコ。...
全部読む


10/2 日本テレビ「マツコ会議」(第444回)
今回は起業家やIT社長達の間で話題となっている原宿にあるWEWORKと中継をつなぐ。WEWORKはニューヨークに本社を置き、世界22カ国283カ所以上でコミュニティ型ワークスペースを提供している高級シェアオフィスなのだという。

マツコが早速「んー、高級というのがつくと少し違和感を覚えるわよね。じゃあ、普通にオフィスかまえてやればいいんじゃないとも思ってしまう」とリアクションした。

今の発言の軌道修正をするためだろうか、マツコは「でも、あえてシェアハウスというところに理由があるんだろうけどね」と言い直した。

「こっちです。こちらが受付でWEWORKの社員さんがいますね」と建物内を案内するマツコ会議ディレクター。建物内には会員のIDカードをかざさないと入れないエリアがある。ハーフっぽい女性が受付の場所に座っていた。聞けばインド人と日本人のハーフだという。

受付の女性は「あたしはここのコミュニティスタッフでして、ここのビルの全ての管理であったり、入居されているメンバーのお世話全般をやっています。ここでいろんなイベントを開催したりだとか、コミュニケーションのお手伝いをしてメンバーさん同士をつなげてコミュニティの活性化が進むよう図っています」と饒舌に語った。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 89

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組