テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

4/19 フジテレビ「アウト×デラックス」
美のカリスマ・君島十和子がゲスト。美を維持するために50度の熱湯風呂に入るというが、家族に迷惑をかけているのだという。

50度の熱湯風呂は長い時間入っていると低温やけどする温度。その50度の熱湯風呂に「40分ぐらいは入る」と君島にスタジオはどよめいた。熱湯風呂で有名なダチョウ倶楽部でさえ大騒ぎしながら入る温度である。

「えーっ!40分も入るの?もう、レアぐらいになってませんか?本当に大丈夫なの?」と驚きを隠せないマツコ。

「だから熱いお湯に入った後は必ず冷水を浴びて出ることにしています」と君島。

「娘からすればお風呂は熱湯だし、シャワーを浴びようとしたら冷水が出てくるので困っていると思います。私も余裕がある時は次の人のことを考えて、常温に戻してから出るようにしているんですが、あまりにも温たまりすぎて結構、壁づたいにお風呂を出ることが多いんです」と君島。

「もう意識朦朧、フラフラや」と矢部が解説するとスタジオは大爆笑となった。

「この番組観ている方には絶対おすすめはできないですね」と淡々と語る君島。

実は家族に迷惑をかけているのはお風呂だけではないのだという。...
全部読む

4/18 TBS「マツコの知らない世界SP」 第253回
毎月250種類以上の袋パンを17年間食べ続けているOLがゲスト。今回は約600種類の袋パンから厳選したオススメ12品をスタジオで試食した。

「毎月250種類以上のパンを17年間食べ続けているOLって痛いわー!これ誰か止めてあげないと、本当にやばいことになるわよ!ひのようこさんです。どうぞ」とマツコ。

拍手でスタジオに迎えられるひの。

「もうやめた方がいいわよ」といきなり釘をさすマツコだったが、出身地がお互いに千葉市ということもあり意気投合。

更にひのが、独身と自己紹介すると「そりゃ、これだけバカみたいにパン食ってたらそりゃ独身でも仕方ないわよ(笑)。でも、やりたいことやって独身っていうのも悪くないわよね」とマツコ。...
全部読む
「ドリカムの世界」中村正人さんとマツコが初共演!! 衝撃告白!? 吉田美和の意(再生)

4/18 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 第252回
今回は夜ふかし的路線調査のPART3。JR総武線沿線の駅周辺を紹介する。

総武線は千葉駅から御茶ノ水駅まで全22駅あり、混雑率は首都圏トップクラス。特に混雑するのが錦糸町から両国までの間で、混雑率199%。これは全国一位(国土交通省資料)だ。

上りの始発駅・千葉駅をスタート地点として、まずはマツコの出身地である稲毛駅を紹介しよう。海岸沿いのこの街は明治から昭和にかけて森鴎外など多くの著名人の別荘地として栄えた。住民に自慢できるものを聞いてみた。

「稲毛の海浜公園プールによく行きます」「屋外のスライダーもありますよ」などなどの意見が出たが、稲毛の自慢はひと夏に20万人動員する海浜公園プール。千葉県民なら誰しもが1度は入る千葉県民の産湯だ。...
全部読む

4/14 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 第251回
今回マツコ一行は視聴者おすすめの桜の穴場スポットへ向かった。

「去年と同じ展開は許さないからな!」とスタッフに釘をさすマツコ(去年も視聴者の桜情報をもとに行ってはみたが桜が全然咲いていなかった)。

「今年はちゃんとお花見的なことはやりたいわね」とさらに続けるマツコ。

ということで満開の枝垂れ桜がきれいだという荒川区の「尾久の原公園」に行くことに。

途中、荒川区の下町商店街でおでんや焼き鳥、ビールをまとめ買い。餃子店のお母さんと娘さんの苦労談を聞いてしみじみした。

さて、いよいよ「尾久の原公園」に到着した。200本の枝垂れ桜があるといい、今度こそ期待できそうだ。わくわく感を隠せないマツコ一行。

「ああ、寒い」と言いながら車から出て、写真の桜とおぼしき桜の木に近づくが、真っ暗でよくわからない。...
全部読む
マツコ徘徊 ~餃子を買ってお花見~(再生)

4/10 MX「5時に夢中!」 第250回
「日本ではまだなじみの薄いイースターの文字を店頭やCMで見かけることが増えてきた。イースターの推定市場規模は300億円で前年比25%増」との東京新聞の記事について討論。ゲストはカルーセル麻紀。

「ちなみにハロウィーンの市場規模は1355億円とのことだそうです。マツコさんはどう思われますか?」とふかわ。

「あってもいいとアタシは思うのよ。経営的に藁をもすがる思いでのイースターだと思うのよ。だけどイースターをやる前にお釈迦様の誕生日とかやりなさいよって思う。そっちをもっと現代風にやればいいんじゃないの?」とマツコ。

「でも良くも悪くも日本人は異国の文化を取り入れるのは得意ですよね?」とふかわ。

「のせられているだけじゃないの?」とカルーセル。

「最近はクリスマスのような男女の恋愛イベントよりも恋愛を排除したイベントの方が盛り上がるみたいですが…」とふかわ。

「というよりか、みんなは普段お金使わなくなってきているから、最近はなんでもかんでも商売にしないときついのよ!恵方巻きとかもそうよね?なんでもイベントにしないとだめな時代なのよ」とマツコ。

以前よりイースターなどに対してのあたりが柔らかくなったマツコ。マツコは常に進化していると感じた。

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.