JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
1月1日放送、月曜から夜ふかし元日SP(第494回)
今回は株主優待だけで生活する男・桐谷広人の年末を密着取材した。

桐谷の部屋の中にスタッフが入ると、そこは足の踏み場もないほど、段ボール箱で溢れていた。

「部屋、汚いじゃないですか?」「足元にあるのはプチプチですよね?」とスタッフが問うと、桐谷は「そうですかね?私としては結構片付いている方だと思っているのですが」と返してきた。

まずは桐谷が「実は気がかりなことがありまして、歯間ブラシで耳かきをすると気持ちがいいので、やってたんです。そうしたら歯間ブラシの先っぽが耳の中で取れてしまったんですよ。未だに見つからないんで、多分、耳の中に残ってるんじゃないかと心配してるんです」近況報告をしてくれた。

ということで桐谷とスタッフは耳鼻科へと向かった。

耳鼻科の院長先生によると、歯間ブラシで耳そうじする人は結構多いのだという。早速、院長先生に耳の穴を診てもらったところ、特に異常はなく、少なくとも桐谷の耳の穴の中に歯間ブラシの先っぽはなかったようで、スタッフ一同一安心した。

すると今度は桐谷が「まだまだ年末にやらねばならないことが山積している」と語り始めた。年賀状を240枚印刷しなくてはならないのだという。...
全部読む


12月30日放送、アウト×デラックス2022 禁断の復活 レジェンド大集合SP(第493回)
今回はアウト×デラックスの年末特番に上沼恵美子が参戦した。マツコとは13年ぶりの再会だという。

「その時(13年前)、山ちゃん(山里亮太)もいたの覚えてる?」とマツコが上沼に投げた。

すると上沼は「全然、覚えてへん」と返し、一瞬気まずい雰囲気になるもスタジオは爆笑。早くも上沼ワールド全開である。

上沼はもともと漫才出身で中学生の時(1971年)に「海原千里万里」でデビュー、瞬く間にお茶の間の人気者となったものの、人気絶頂だった22歳の時に結婚し漫才コンビを解散した。現在も歯に衣着せぬ発言で常に話題となっている。

そんな上沼が突然「私は上川隆也さんとマツコデラックスさんのファンなんです」とスタジオで切り出した。

「何かの番組の時に一度『上川隆也さんって素敵ですよね』って言ったら本当に上川さんが(番組の)最後に出てきてくださってほんま東京ってすごいなーと思ったんですよ」と上沼。スタジオ爆笑。

「その時、上川さんが八王子の行きつけのどら焼きを買ってきてくださって、あたしは本当はどら焼き嫌いなんですけと、その時は全部食べました。上川さんの味がしました」と上沼。...
全部読む


12月20日放送、マツコの知らない世界(第492回)
今回はクリスマス・スペシャルとして年間3000個のスイーツを食べるという坂井勇太朗にショートケーキについて語ってもらった。

実はショートケーキは日本生まれであり、今年、100周年を迎える。

ショートケーキの由来は諸説ある。一番有力な説が1912年に不二家創業者の藤井林右衛門が米国の洋菓子店でイチゴと生クリームの乗ったケーキと出会ったことをきっかけに1922年、カステラ生地を使ったショートケーキを独自に不二家が開発し、販売したことから始まったとの説である。そういうわけで不二家のショートケーキは100周年を迎える。

「100周年かぁ、いいなぁ、食べたいな、あたしもショートケーキ」とぼやくマツコ。

ここでいきなりスタジオに陽気なサンタが歌を歌いながら登場し、「久しぶりマツコさん♪」と、何やらプレゼントをマツコに手渡した。マツコは「毎年ありがとう」とサンタに声をかけた。するとサンタは「サンキューマイディア」と返しスキップしながら、スタジオから姿を消した。スタジオ爆笑。

サンタはタイミングよく?マツコの為に不二家100周年ショートケーキを持ってきてくれたのである(※このサンタ、実は2021年放送のクリスマスの時にも登場している)。...
全部読む


12月16日放送、マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間SP(第491回)


昨今の物価高の中で、もやし農家が大ピンチとなっている。物価の優等生として家計に貢献できることがもやし農家の誇りであったが、今やもやし農家は8割も減少し、安さばかりを追求していてはもう続けていけない状況になっているという。

しかしである。もやしは未だにスーパーの店頭では1袋30円や20円、店によっては10円で販売されている。そこで今回はマツコと有吉がもやしの価格転嫁について白熱の議論を繰り広げた。

「そりゃ、当然、もやしは安い方がいいに決まってるわよ。でも、もうそろそろ考えてあげてもよくなくない?」とマツコ。

「価格の優等生って言われて、それをずっと守んないといけなくて、なんか学級委員みたいでかわいそう!」と有吉。

これに「たまごもそうだけど、安すぎるのよ!」と悲痛な表情で返すマツコ。

「もう価格の不良って呼ばれてもいいからさ。もう少し上げたらどうかな」「この際、もやしは200円でもいい」と有吉。...
全部読む


12月6日放送、マツコの知らない世界(第490回)
人類の月面着陸から53年が経ち、民間からは日本人実業家・前澤友作も宇宙に行くまでになった。宇宙観光も夢ではなくなり、宇宙がより身近になってきた。

ところが一般の日本人に聞いてみると「(宇宙のことは)よくわからない」「あんまり興味ない」「そもそも行けないし、現実的じゃない」などの答えが返ってきた。どうやら未だ多くの人にとって、宇宙は身近な存在ではないようだ。

そこで今回は宇宙をよく知る日本人宇宙飛行士・野口聡一が登場し、宇宙に行く意義を説明した。

スタジオに颯爽と登場した野口の容姿を見て「やだぁ。想像より背が高くていけるぅー」と女子高生モードになるマツコ。スタジオ爆笑。

2005年7月26日のディスカバリー号打ち上げで、当時40歳で宇宙に行った野口はこの回を含めて宇宙に計3回行き、国際宇宙ステーションで船外活動などのミッションを行った。

マツコの番組に出演した経緯について、野口は「宇宙から帰ってきてからJAXAが『この番組どうだ?』とかいろいろ言ってくる中で、『マツコさんと何かやりたい』と最初に私が言いましたが、なかなか敷居が高かったです」と語った。

するとマツコは「JAXAはやりたがってないんですよ!」「あんなのと宇宙を近づけるな!ってね」と核心部分?を突いた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング