JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2018年05月27日(日)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
11/3 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第350回)
今回はマツコデラックスが1番気になっていた分倍河原(ぶばいがわら)を徘徊した。なぜ分倍河原なのか。それはマツコにとってはこの駅名が気になるからだ。ちなみにマツコの気になる駅名ベスト3は1位・京王線「分倍河原駅」、2位・京成本線「お花茶屋駅」、3位・京急線「青物横丁駅」だ。

「だって分けて倍にしたら元の大きさになるのよ。不思議な名前よね、分倍河原って」とマツコが分倍河原への思いを語った。

だが、分倍河原を一周してみたものの、特に目をひく施設や店はなくそのまま歩き続けていたところ、マツコが「ある意味、(何もないのが)分倍河原らしいわよ」と口を開いた。

ここで夫婦らしき男女2人が突然マツコの前に現れ、「うちに来る?」と絡んできた。

「行かないわよ」とマツコが即答すると、「ウチすぐそこですわ」となおもしつこくマツコを誘う2人。

「だから行かないって言ってるだろーが!」とマツコがブチ切れているにも関わらずなおもついてくる2人。

「じゃ逆に聞くけどさー、何であんたらの家に行かなくちゃいけないのよ?分倍河原に行くことってお前んちにいくことじゃねーよ」とマツコ。...
全部読む

10/31 TBS「マツコの知らない世界」(第349回)
今回は神輿に命をかける!熱すぎる男たち(神輿集団・天狗會)が登場した。日本のお祭り危機を救うために全国のお祭りを巡ってお神輿を担ぎ続けているのだという。

天狗會・会長が「マツコさんに見せたいものがある」と言うなり屈強そうな3人の男性が登場、いきなり上半身を露出させた。

それを見るなり、「うわうわ、何これ?えーっ、一体どうなってんの?」とマツコが叫んだ。

3人とも、肩から首にかけて隆起しているが、筋肉ではなくコブだ。しかも1人1人コブのつきかたが違う。神輿をずっと担ぎ続けたことでコブになったようだ。

「ちょっと触らせてよ」と1人のコブに触るなり、「うわーっ!やわらかいのでびっくりした」とリアクションするマツコ。...
全部読む

10/31 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第348回)
ブランド総合研究所の2017年都道府県別魅力度ランキングが発表された。

それによると最下位の5県は下から47位・茨城県、46位・徳島県、45位・佐賀県、44位・埼玉県、43位・栃木県となった。

「茨城は5年連続の最下位ということになりました。NHK朝ドラの舞台にもなったけど最下位脱出には至りませんでした」とカンペを読み上げる村上。スタジオ爆笑。

「すごいわね、茨城。もはや茨城は逆ブランド化してきたわよね。むしろかっこいい」とマツコ。スタジオ爆笑。

「最下位が逆に魅力度なんだと思う。この辺(40位・岡山、41位・鳥取、41位・群馬、43位・栃木)よりは逆にいいじゃん」とマツコ。スタジオ爆笑。

ベスト5は1位が北海道、2位・京都府、3位・東京都、4位・沖縄県、5位・神奈川県となった。

ここでマツコが「そうですか、神奈川さんは5位なんですか。でも神奈川県が6位の奈良県とか7位の大阪府よりも上なのがよくわからない。神奈川ってそんなにイイかな?」と問題提起し、スタジオが笑いに包まれた。

「神奈川って何なの?何が5位になる要素なの?言ってみろよ」とスタジオ観覧者を挑発するマツコ。...
全部読む

10/26 フジテレビ「アウト×デラックス」(第347回)

今回は独自の世界観で人気のバンド・クリープハイプのボーカル尾崎世界観(32)が登場。尾崎は映画音楽や小説、エッセイなども手掛ける人気者だが、我慢できない性格なのだという。一体、何に我慢ができないのか。

「一番、我慢できないのはネットで書かれることですね」と尾崎。

「へー、例えば?」とマツコ。

「ネットで納得いかないことが書かれていると、気になってしまい、最初、まず相手のツイッターのアイコンを確認しに行くんです。許せるアイコンだったら、こいつにだったら別に言われてもいいやと思って許します。次にアイコン見ても相手が特定できない(よくわからない)場合はそいつのプロフィールを見て、資格取りたいとか書いてあればこいつ大丈夫だと思って許します」と尾崎。...
全部読む

10/25 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第346回)
今回は「大器晩成って何歳までにブレイクすることだと思うか」との投稿者の質問をもとに議論した。

「大器晩成って思ってた方が生きる希望は湧いてくるよね。それでいいんじゃネ?」とマツコが切り出した。

「ひょっとしたら気が付かないうちに小器早成で、もう実は成功してるのかもしれないよ(w)」と有吉。スタジオ爆笑。

「今がなにがしかにもうなっているのかもしれないわよね」とマツコ。

「お笑いに限って言えば、最近はもう40とかでも全然ブレイクするしね」と有吉。ちなみに40過ぎでブレイクした芸人たちにはアキラ100%、永野、ハリウッドザコシショウ等がいる。

「いわゆる平均寿命がのびているわけだから、例えば昔であれば30でも大器晩成だったけど、定年が60だとするならば今は50ぐらいなのかな。自分でやってるんだとすれば定年もないから年齢はもっと上がるのかもね。それこそ死ぬ前でも大器晩成よね」とマツコ。

ここで久保田アナが恒例の参考情報を提供。占い師に聞いたところでは大器晩成は55歳までとのこと。

これに対し有吉が「占い師っていうのはあやふやなことを言うのが商売だから、そいつらにハッキリとしたことを求めてもダメだよ」と苦言を呈した。...
全部読む

過去の記事
1 ... 11 12 13 . 20 30 40 . 81

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組