テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

3/27 MX「5時に夢中!」 (第242回)
今回、日本経済新聞の記事から「文部科学省が公表した小学校の道徳の教科書の検定結果の細部にわたる修正が物議をかもしている。一例として『おじさん』という表現が高齢者に尊敬と感謝の気持ちをもって接する点が足りないと『おじいさん』に変更されたり、他の教科書では『パン屋さん』がでてくる話が『我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着を持つ点が足りない』との理由で『和菓子屋」に修正されたことなどが挙げられている」を基に討論した。

「マツコさん、どう思いますか」とふかわ。

「いや、だからこれを文部科学省の連中がやってるんでしょ?ついこないだは大学教授に天下りしてるって問題が出たばっかりよね、文部科学省は?だからもう文部科学省なんてなくてもいいんじゃない?」とマツコ。...
全部読む

3/21 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第241回)
今回、番組では都道府県別にムッとする言葉を調査してみた。

何気ないひとことで相手を傷つけてしまうことがある。このような言葉の地域版もまた存在する。例えば埼玉の女性を捕まえて「ダサイタマ」とスタッフが言うと、女性は固まってしまった。このような相手をむっとさせてしまう言葉が各都道府県ごとに存在するというので番組では試しに言ってみることにした。

北海道の人に「牛飼ってた?」と言ってみた。すると北海道出身女性「は?え、何?札幌は都会ですよ!ビルもありますし、牧場もありませんし、牛もいません!」と一喝されてしまった。

青森県出身の女性2人組は「何かむっとすることを言われたことがないか」と番組スタッフが聞くと「“なんか訛ってみてよ”って絶対言われるのが嫌」と怒りの表情で答えてくれた。...
全部読む

3/23 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第240回)
26歳・女性・会社員の方から「携帯電話の中に使用していないアプリや通販サイトなどからのメルマガがたまっている人をみるとイラッとします。どうして放置しているのかを本人に聞くと面倒だからそうしているそうです。私などはそういう人の神経を疑ってしまいます。お二人はどう思いますか」とのメール。

「アタシはそもそもメルマガが絶対届かないようにチェックは全部はずしてあるからね。だから、基本的に来ません」とマツコ。スタジオ爆笑。

「僕もやっぱ基本的には来ないけど、PCは結構迷惑メールがすごいことになってる」と有吉。

「あたしは一切買い物した覚えもないのに某靴の会社とメガネ系の会社が勝手にメルマガ送りつけてくるのよ!だから解除もできないのよ!あれってなんなのかしら?」とマツコ。...
全部読む
2017年3月22日(水) マツコ&有吉の怒り新党(再生)

3/20 MX「5時に夢中!」 (第239回)
今回はマツコのオネエ仲間・ナジャグランディーバ、ダイアナエクストラバガンザをゲストに迎え意識が高い女性がすることを番組で調査してみた。調査の舞台は東急東横線自由が丘。

駅前でさっそくスタッフが「あなたは意識が高い女性ですか?」とひとりの女性にインタビュー。

女性「えーっ!意識??まぁ言われなくもないですけど、ま、意識が高くなるようには心がけています」。

スタッフ「例えばどんな点ですかね?」。

女性「そうですね、やっぱり見た目もそうですけど、立ち振る舞いや日ごろの行いには気をつけています。今日も電車で席をゆずってきました」。

SNSのプロフ写真もカメラマンの人に撮ってもらったのだという。ベリーダンスを習っているというその女性はベリーダンスの衣装を着て写真に収まっていた。...
全部読む

3/20 日本テレビ「PON!」 (第238回)
華原朋美が以前から熱望していたマツコとの初対面が「月曜から夜ふかし」のスタジオでようやく実現した。

「おつかれさまでーす。本物のマツコさんですか?」と一礼してマツコと村上に近づいていく華原。

「お腹がすごい!可愛いくまさんのぬいぐるみみたい」とマツコとハグする華原。

マツコが何かを言おうとするとそれを遮り「本当に会いたかったですよ、マツコさん!!」とはしゃぐ華原。

「この人、アタシの話、何にも聞いてない!関係なく進んでる」と驚くマツコ。

「本当に本物のマツコさんですね!やっぱり大きいんですね」と華原。

現在は第8次朋ちゃんブームなのだと指摘するマツコに「第8次ブームって何なんですか?」と質問する華原。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 66
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.