JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
9/6 日本テレビ「アウトデラックス」(第439回)
苦節20年のグループであるジャニーズ事務所所属のふぉ~ゆ~がゲスト。TOKIOや嵐、関ジャニ∞のバックダンサーを務めていて、ジャニーズ全ての曲を踊れるといっても過言ではないという。


矢部が「ちょっとプロのダンサーみたいやね」と言うと、「いや、彼らはプロのダンサーですよ」と山里。

「でも小柳ルミ子さんのバックもできる感じあるわよね」とマツコ。

これに対し「オファーがあれば全然OKですよ」とふぉ~ゆ~が返す。

矢部が「ジュニアに入って、上目指してた時は誰が活躍してたの?」と質問。

「ジュニアの中で言えば、滝沢くんとか、翼くんとか」とふぉ~ゆ~が答えると、マツコが「あんときってジュニアが超盛り上がってた頃じゃない!」とマツコが興奮した面持ちで反応した。

ふぉ~ゆ~・福田が「一応、先輩のバックについたのは自分達が1番多いぐらいです」と切り出すと「それって自慢ってことよね?なんなの、この立て板に水みたいなしゃべり口調は!中堅の落語家さんと話してるみたいよ」とマツコが突っ込み、スタジオは爆笑となった。...
全部読む


9/4 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第438回)
今回は参拝客が減少しているお寺や神社の、様々な努力を紹介。

参拝客が減少しているだけでなく、住職すらいない寺が全国に約2万程度あるという。

そんな中、多くの神社や寺が独自の工夫で参拝客を集める努力をしている、例えば御朱印。これを集める御朱印ガールがブームになり、今や御朱印の存在は集客を左右する勝負どころとなっている。

御朱印は寺社によって個性が出るのが魅力。中には思い切り若者に寄せた御朱印もある。ARで浮き出てくる御朱印もあるという。

参拝客が10倍になったという京都の河合神社。こちらに祀られている神様タマヨリヒメミコトは大変美しく、この神社に来ると美人になれるという後利益があるという。

この神社の参拝客を10倍にしたのが、鏡絵馬。自分の化粧品を使い絵馬にメイクを施しインスタにアップするのが流行っているという。この傾向を苦々しく思っている参拝客の老人に聞いてみた。

老人は「あんまりいい傾向じゃないな。わけがわからんよ。なんか鏡を作ったり、なんか自己満足やね」と手厳しい反応を見せた。

続いては神奈川県海老名市の有鹿神社が集客のため1年前から始めたのが、宮司によるパンダの舞。...
全部読む


8/24 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第437回)
今回は今、話題のかき氷店を徘徊しながら紹介した。


まず最初に訪問したのは世田谷区三軒茶屋にある「氷 石ばし」。ここの氷は粗目に削ってあり歯ごたえがあるのだという。

お見せは普通の民家のようで、店内は昭和20年代に製造されたかき氷機を使用しているなど昭和レトロ。女性店主のおススメは「紅茶ミルク」または「安納芋のかき氷」とのこと。

「1個じゃ少ないんじゃない?その体格だから2つ分でちょうどいいのでは」と提案する店主に対し「ごめんなさい。今日、このお店の後もかき氷ばっかりをずっと食べ続けなければいけないのよ」とマツコが弁明した。すると店主は「それは地獄だわね」と返し、一同大笑いとなった。

「だってそうでしょ。かき氷というのはね。暑い時にぱっと一杯食べて、汗が引いて、あら美味しかったわというもんでしょ?」と独自のかき氷理論を主張する店主。

「そういうことをさせるのがこいつらなのよ」とプロデューサーを指さすマツコ。

結局、「紅茶ミルク」のかき氷(800円)を注文したマツコ。食後の感想は「うまい。おいしい。もちろん紅茶の味もするけど、ミルクの味の方が強いわね。...
全部読む


8/22 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第436回)
今回はマツコが地上波とネット系番組の住み分けについて語った。


「よくわかんない人が寄り添ってくるのが一番イヤ。最低なのは最近、若い人にすり寄ってYOUTUBEとかに出てくる芸能人。お前はテレビでやってろって言いたくなる」と有吉。

「つい最近、あたしも、そういうのをYOUTUBEで見たわ。その場でテレビの話とかをしているわけじゃん、その人が。こういう人はどこに魂を置いているのかしらと思ったわ。テレビで言っているのと変わらないことをYOUTUBEで言っているのだったらいいけど、なんか使い分けをやっているのを見ると…」とマツコ。

「今、過渡期にあるからな、どうしてもそこは風見鶏になるんだよ」と有吉。

「ただあっちに行くのであれば行ったで、今までのテレビの慣習のままやっていたら絶対通用しないわけじゃない?結局どっちに命をかけているかというところで多分見ている人はジャッジしていると思う。YOUTUBE以外にもAbemaTVとか、ネットフリックスとか、アマゾンとかいろいろあるわけじゃん。両方やるっていうのは本当大変だよなと見てて思う。アタシは器用じゃないからさ、今はできるだけテレビのお役に立つことを欲していて、一緒にみんなで手を握りあって崖から飛び降りれればいいと思っている」とマツコが持論を展開。...
全部読む


8/21 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第435回)
今回はテレビ界の大物・坂上忍がゲストとして登場した。

「今日はなんの告知で来たの?」とマツコがスーツで決めた坂上に質問。
「24時間テレビのスペシャルサポーターとして来ました」と坂上。
「でも、あんた、24時間テレビのTシャツすらきてないじゃないのよ」と突っ込むマツコ。
「何なん?そのスペシャルサポーターというのは?」と村上が坂上に追い打ちをかける。
「全くわかりません」と開き直る坂上。スタジオ爆笑。


「まー、でも生きるって辛いっていうことがよくわかってる人よ」と坂上を擁護するマツコ。
「はい。生きてるだけで苦しいです」と坂上。
「この人はいろいろと背負ってるのよ。犬をいっぱい背負ってるのよ。人間を人間として扱ってこなかった分、わんちゃん達の命を背負って、命を背負うということを自分に課しているのよ」と苦労話を犬の話に転換するマツコ。スタジオ爆笑。

「今はもう贖罪の人生です」と返す坂上にスタジオは爆笑となった。


過去の記事
1 ... 20 21 22 . 30 40 50 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング