JCCテレビプレス
特集 マツコ人気を追う
2018年01月16日(火)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
5/22 MX「5時に夢中!」 第271回
今回のゲストは武井壮。番組の中でエレベーターの中での会話についての話になった。エレベーター内の会話はマナー違反だと考える人も一部で確かに存在する。

「密室であるからこそ無言でいるのは耐えられなくない?あたしはみんなが無言でいるのが気持ち悪くて耐えられないから、エレベーターに入った途端にしゃべるタイプなのよ」とマツコ。

「エレベーター内での雑談とかをあーだこーだ言い始めたらもう世も末だなと思いますよ。そんなのが邪魔だとか言ってる奴の方がむしろやばいですよ。俺なんか前の2人とかが」話してたらたとえ知らない人でも会話に参加してコミュニケーションを生もうとしますからね。チャンスとか思ったりしますよ」と武井。

「エレベーター内は情報収集にはいい場所よね。...
全部読む

5/18 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」 第270回
今回は「もしもの時に備えて、パソコンやスマホのパスワードの処分方法を誰かに託しているか」との話題で討論した。

「何もしてないね」と有吉。これに同調するマツコ。

ここで、久保田アナが「こうしたものはデジタル遺品と言われていて、その対処が最近問題になっているそうです。パソコンやスマホなどの機器の本体、写真や書類などを管理するサイトのパスワード、SNSや定額サービスのアカウントがわからず、その処理に遺族が苦労していることが多いとのことです」と参考情報を提供。

パソコンやスマホ各社でも基本的にパスワードがわからないと基本的に解除してくれることはないので、デジタル機器に詳しくない人は中身を見れず途方にくれるしかないようだ。

「ある程度齢いったらもう全部やめるしかないわね!死にそうだと思ったらもうね」とマツコ。...
全部読む

5/19 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 第269回
今回は六本木ヒルズの中の店を回ったマツコ一行。おしゃれなローマの文具メーカー「カンポマルツィオ」に立ち寄った。

店内から年配の女性のお客が店に向かうマツコ一行を凝視していた。何やら普段と違う展開になりそうな雲行きだ。

「ごめんなさい。お騒がせしちゃって」とマツコが挨拶すると「えっ?」と女性は怪訝な表情を見せる。マツコは文具店の店長に話しかけたのだが、手前にいた女性は自分に言われたと勘違いしてしまったのだ。

「うわーっ、見てよ、おっしゃれねー」とマツコが色とりどりの万年筆を見て感心していると、先ほどの女性がマツコに話しかけてきた。

「よく拝見してますよ、街を歩く番組。あれ、お宅の番組でしょ?」と女性。

「ああ、その番組です!見てくださって本当にありがとうございます」とマツコ。...
全部読む

5/16 TBS「マツコの知らない世界」 第268回
今回は家電ライター・藤山哲人がオススメの軽くて大容量の最新モバイルバッテリーを紹介する。

まずはどれぐらい多くの人がモバイルバッテリーを持っているのか、街で聞いたところ500人中282人の方が持っていた。意外に多くの方がバッテリーを持ち歩いている。

ちなみにモバイルバッテリーの不満ベスト3は、1位・重くてかさばること、2位・見た目がダサいこと、3位・電池がすぐになくなることだった。

「ま、身もふたもない不満よね」とリアクションするマツコ。

藤山はまずはモバイルバッテリーのパッケージの表面についている「7000」とか「5200」とか4桁~5桁の数字をチェックすべきと主張する。この数字が大きければ大きいほどたくさん充電できるのだという。...
全部読む

5/16 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 第267回
恒例となった夜ふかし的路線調査の第4弾。今回は東急東横線沿線の街を紹介する。東横線は東京と神奈川を結ぶ全21駅の路線だ。並ぶ駅は有名どころが多く、住みたい路線ランキングで1位、美人が多そうなランキングで2位、路線別お金持ちランキングで3位のブランド路線だ。

東急線沿線嫌いのマツコは「面白くなさそう」と不満顔だ。

まずは代官山。家賃相場は東横線で1番高い。おしゃれな雑貨屋が多いイメージだ。

この代官山に最近ある問題が起きている。住民に聞くと「ここはもうすたれているよ」とのこと。なぜなのか。

多くの人がネット通販で服を購入するようになり、通常店舗は苦戦を強いられているといいシャッター街も出ているというのだ。そんな代官山を楽しそうに歩く女子2人組を発見したので聞いてみた。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 77
「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
注目番組