テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

10/5 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第155回)
25歳男性会社員の方から「よく利用する地元のレンタルビデオ店で顔見知りとなった店員の対応に戸惑っています。“最近このシリーズお好きですよね?”とか声をかけてきたりしますが、私はあまり詮索されたくないです。お二人はどう思いますか」とのメール。

「レンタルビデオ屋で、しかもAVで“これお好きですねー”とか言われたらいやだよね(笑)」と有吉。

ここで青山アナが「500人へのアンケートでよく行く店のスタッフに顔を覚えられるのが“嫌”か“うれしいか”の質問に“嫌”が39.2%で、理由としては“コイツいつも来てると思われたくない”“クールな感じで買い物ができなくなる”“生活感が伝わってしまう”“ウラで変なアダ名をつけられてそう”などがあげられた」との参考情報を提供した。...
全部読む

10/3 MX「5時に夢中!」 (第154回)
今回は「大阪のすし屋が外国人に多めのわさびが入ったすしを提供し、ネット上でわさびテロ等と言われ批判された」という毎日新聞の記事をもとに討論。

「若林さんはお店から嫌がらせを受けたことはありますか?」とMCふかわ。

「私はあからさまな嫌がらせをされたことは記憶にないです。例えば“5時に夢中”見てまーすみたいなのりで一皿多くしてくれたりとかして、量を多めにしてくれた時には食べれないと思ってしまう。残してもいけないし、これがむしろ嫌がらせかもしれない!」と若林。

「それってアタシは逆にされないのよ!何でだろう?それが嫌がらせなのかしら?テレビに出ている人って1品多くもらったりとかの話聞くけど、本当にアタシはされないのよ!これ以上食うなデブ!って思われてるのかしら?」とマツコ。スタジオ爆笑。

「食べ物以外でもそういうことがあるんですか?」とふかわ。

「いや、事務所に勝手に物を送りつけてきたりとかはよくあるよ!そういう“どこかで宣伝してください”みたいな、きな臭いやつはもらえるんだけど、本当に値引いてほしい時には誰も何もしてくれないのよ!意外とみんなシビアなのよ!」とマツコ。...
全部読む

10/4 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第153回)
今回は世にはびこる様々な噂を検証すると称して「北海道の人はゴキブリを見たことがない」という噂を検証してみた。

まずは、JR札幌駅前で聞いた。

スタッフ「ゴキブリって見たことあります?」。

女性A「ゴキブリはないですね」。

女性B「小学校までゴキブリの存在自体が都市伝説だと思ってました!」。

噂どおり北海道の人は本当にゴキブリを見たことがないらしい。それというのもゴキブリは寒さに弱く、冬に氷点下になる北海道では生存が困難だからだ。

今度は生きたゴキブリに対して北海道の人がどのようなリアクションをするのか検証してみた。

ちなみに東京で虫かごに入れたゴキブリをギャル3人に見せたら悲鳴をあげパニックになった。...
全部読む

10/1 日本テレビ「マツコ会議」 (第152回)
現在、第三次DJブームが到来しているといわれる。今回は渋谷の道玄坂にあるスリーフェイシスDJスクールから中継を行った。48時間で稼げるDJになるのだという。

当スクールの先生と生徒がさっそく最新のDJプレイをマツコに見せてくれた。

「今の流行って、そうやってばさっと曲を入れ替えるんだ??」とマツコ。

「今の曲調は、たまたまばさっと切り替えたほうがいい曲調だっただけですね」と先生が解説。

「昔のレコードDJはピッチをあわせるのに大分苦労していたけど、フェードインとかフェードアウトとかでつないだりとか、レコードの時のDJさんは本当大変だったのよ。みんな大声出しているところでヘッドホン使って両方のレコードを合わせたりとか相当な技術のある人がDJやってたのよね?」と先生に聞くマツコ。

「そうですね。昔のDJさんは職人さんみたいな感じでしたね」と先生。

「昔はさ、レコードをいかに持ってるかが重要だったのよね。みんなでっかいキャリーにたくさんのレコードを積んでやってたわよね。先生がDJやってた頃はやっぱり大変だったんでしょ?」とマツコ。

「僕の時はCDでした!」とあっさりと答える先生。...
全部読む

9/28 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する1時間特集」 (第151回)
今回は初対面のマツコデラックスと福山雅治が、夜の神田神保町を一緒に徘徊した。福山雅治は映画「SCOOP」の宣伝をかねて登場した。実は2人はアイドルオタクで福山は菊地桃子と酒井法子の大ファン、マツコは中森明菜の大ファンで番組前半では神保町のグラビア雑誌やアイドル専門店へ2人で侵入し80年代アイドルや雑誌“BOMB”の話などで盛り上がった。

移動中の車内でさっそく2人のシリアストークが展開された。

「アタシ自分のことを本当につまんない人間だと思ってるんですよ!何の才能もないし努力だって足りていないし、なんでこんな人間がこういう仕事をして飯が食えているのか、日々不思議でならないと思ってるんです。だからすごく自分を客観的に見てプロデュースし、ディレクションしている感覚があります。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 2425 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51 52 53 54 55

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.