JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
7/4 テレ朝「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第420回)
昨年、大手コンビニ3社で働く外国人は4万人を超えた。コンビニスタッフの20人に1人が外国人という計算になる中、外国人の店員が日本語を間違えたり、もたもたしていると露骨にイラついた態度を示す人がいる。これらについて討論した。

「味わいがあって面白いよね。なんか哀愁がある人が多い。一昔前の田舎から出てきたおぼこい人を見ているかのような感覚がある」とマツコがリアクション。

「よく出てるな。こいつ。週7で入ってんじゃないのっていう人がいるよね。またいるよっていう(笑)」と有吉。

「自分が外国のスーパーやコンビニでバイトできるかっていわれたら、俺には多分、無理だよ」と有吉。

「よく考えればスゴイことよね。エライわよ」とマツコ。

「外国人だから腹が立つなんてことはないよね。外国人だろうが、日本人だろうが態度が悪い奴に腹が立つということだよ」と有吉。

「外国人店員に文句付ける人って、外国人に対してだけでなくて、例えば仕事関係の人とか友人とかでもいるんだけど、コンビニの店員さんとかタクシーの運転手さんをぞんざいに扱ったりすることがあるのよ。そういうのが垣間見えた瞬間にアタシの気持ちは閉ざされてしまう。...
全部読む


7/5 テレ朝「夜の巷を徘徊する」(第419回)
青山周辺の裏道をマツコが徘徊し。マツコおススメのホットケーキがおいしいお店「カフェ香咲」を紹介する。

「実はアタシの番組にこのお店が二回も協力してくれているのよ。ここはあたしが一番好きなパンケーキのお店なのよ」とお店の前で語るマツコはさっそくお店の中に入っていった。

「ご無沙汰してます。アタシのこと覚えてくれてるー?おかーさん、おしゃれー」と店の人に話しかけるマツコ。

「ここのはパンケーキと言ってほしくないのよ。見た目も本当にホットケーキなのよ。とにかく本当においしいから食べてみてよ」と言いながらレモネード、アイリッシュコーヒー、ロイヤルミルクティー、スコーン、ホットケーキを3皿平らげたマツコは最後に「うーん、私、幸福です」と恍惚の表情を見せた。

「今日は楽屋に戻っても、あたしはサンドイッチは食べないわ。口の中にホットケーキの余韻をビチャビチャにつけたまま就寝したいから。家に帰ってからも気をつけないといけないのは間違えてうがいしてしまったりすることよ」とマツコ。最後にカフェのスタッフの方と記念撮影して今回のロケは終了した。おしゃれで手作り感満載のお店でした。


7/2 MX「5時に夢中!」(第418回)
今回はファミマが外国人店員のため業務マニュアルを一部変更したという話について討論、さらに有名人に講演を依頼する方法について調査した。


「最近は本当に外国人の店員さん増えましたよね」とマツコにふるMCふかわ。

「あたしが利用させてもらっているコンビニは深夜になると100%外国人だからね。最近はすごく国際色豊かで、前は中国とか韓国や東南アジアの方が多かったけどとうとうアラブ系の人ミスターマッスル的な人が増えてきたんで国際色豊かになってきたと感じてる」とマツコ。

「日本って表向きには難民は入れないっていうことにしているけれど、あれを見ている限り、事実上移民の人を入れているのと一緒なぐらい。特に東京都心は労働力として外国人が貢献してくれている。もうすこし法整備を彼、彼女らにやさしくしてあげてもいいのではないかなとは思う」とマツコ。

続いて有名人に講演会を依頼する方法について。以前は講演会と言えば有名人の所属する事務所に電話するなどして直接発注する形が主流だったが、最近は例えば「講演依頼ドットコム」のようなネットのサイト利用が一般的だ。

「講演依頼ドットコム」の取り扱い講師は元スポーツ選手や文化人、タレントやその他著名人となっている。...
全部読む


6/27 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第417回)
今回は「仕事上会わないといけない嫌いな人に対し、あからさまにイヤな態度をとってしまうがどうしたら良いでしょうか」という一般の方からの質問を基に討論した。

「この話は相当リスキーな話よ」といきなり牽制球をなげるマツコ。スタジオ爆笑。

「アタシ結構わかりやすいのよ」と神妙な顔をするマツコ。

「わかりやすすぎるから、多分一発でばれる。でも、これを言うことで何かご褒美でもくれるの?」と不安げな顔をするマツコ。

「とにかくね、アタシが不必要に笑っていたらその相手を嫌いだと思ってくれて間違いないわ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「だってアタシがそんなにあほみたいに笑みを浮かべてたら普通におかしいと思うでしょ?」とマツコ。...
全部読む


6/26 TBS「マツコの知らない世界」(第416回)
今回は中華そばがおいしいレトロな名店を紹介。


まずは1945年創業の千代田区神田多町の栄屋ミルクホール。ラーメンの値段は税込み650円。昔はミルクや軽食を出していたが、今はラーメン屋。

神田駅から歩いて3分。1945年から建物は変わっていない。スタジオにミルクホール店内を再現したが、今回、店主は忙しいとの理由で来なかった。

スタジオでミルクホールのラーメンを生で作りマツコが試食した。

マツコは「いろんなブームがあっても中華そばの灯を絶やさずにずっと人が来ている。これは本当すごいことよ」と大絶賛した。

この他、1985年創業の板橋・中華めん処道頓堀の中華そばなども紹介して盛り上がった。


過去の記事
1 ... 24 25 26 . 40 50 60 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング