テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

2/9 フジテレビ「アウト×デラックス」 (第217回)
今回は常に何かに怯えているという俳優・小日向文世がゲスト。

単刀直入に矢部が「一体、何に怯えているんですか?」と小日向に突っこんだ。

「基本的に僕は怖がりなんです。怖がり…」と小日向。

「えーっ、わかんない。例えばお化けみたいなのが怖いの?」とマツコ。

「んー!お化けももちろん怖いですね。僕はまだ見たことはないんですけど、感じたことはあります」と小日向。

「感じるって、どんなふうに?」とマツコ。

「例えば、ロケで行った地方とかのホテルの部屋とかに入るじゃないですか?その瞬間、あーもうこの部屋はだめだとか思ったりすることがあるんですよ。基本的にお化けが怖いからホテルとかはもう全部、電気もテレビもつけっぱなしで寝ます」と小日向。...
全部読む

2/8 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第216回)
今回は37歳パートの女性から「自分のSNSを見た友人からいちいちリアクションされるのが苦手です。SNSに写真をアップすること自体は楽しいのですが、後日、その写真についてわざわざ友人から感想を言われると不快な気持ちになります。皆さんはこんな気持ちを理解できますか?」とのメール。

「今はみんなFacebookとかツイッターに好きな写真あげてるよね」と有吉。

「え、え、でも、なんで不快になるの?だって自分で写真をSNSにあげたんでしょ?」とマツコ。

「自分であげて会話のきっかけにしたいんだよね?」と有吉も投稿者に疑問を呈する。

ここで青山アナが恒例の参考情報を提供した。それによると「後から話題にされるのが嫌という人が33.5%もおり、その理由として「軽い気持ちで投稿したものについて深く聞かれるのが嫌だ」「SNS上の感想はSNSで返してほしい」「あなたのこと知ってますよという感じが嫌」「監視されているみたいでプライバシーが心配」などがあった。...
全部読む
2017年2月8日(水) マツコ&有吉の怒り新党(再生)

2/6 MX「5時に夢中!」 (第215回)
まずは読売新聞の男性保育士に女の子の着替えやおむつ替えを手伝わせるかとの記事を基に討論。

「男性職員の質を問うのであればわかるが、こういうことに嫌悪感を持つ母親に対しては全然理解できない」と若林。

「あのね、何かをひとつやるためにはひとつ何かを我慢しなくてはいけなくなることが出てくるの。今はただでさえ待機児童問題がすごくて、どこの市町村もどうにか保育園、保育士を確保しなくてはいけないって、てんてこまいなのよね。まずはそこを応援してあげないとだめよ。そこにクレーム入れるのはいかがなものかと思う。そんなに世の中って100%の人が満足できるようにはできてないのよ。親として心配なのはわかるけど、まずはもっと大きな問題を解決する上で男性にも保育士になってもらわないと困るわけだし…」とマツコ。...
全部読む

2/7 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第214回)
新企画の夜ふかし的路線調査。今回は埼京線の良いところ悪いところを紹介する。

首都圏の住みたい街ランキングで品川と並び堂々第5位にランクインした大宮(第1位:吉祥寺、第2位:横浜、第3位:武蔵小杉・自由が丘)。埼京線沿線の地価も上昇し、今や注目の路線だ。そんな埼京線ユーザーに埼京線のいい所を聞いてみた。

「通勤快速だとすごく速いし、埼玉から都内に出られるので便利!」「駅のホームで朝とかだと富士山とかがすごくきれいに見える」などの声が聞かれた。

一方、悪いところでは「電車乗ったら痩せるんじゃないかと思うぐらいラッシュでつぶされます」「ラッシュでカバンがどっかに行っちゃいます」「お弁当箱が割れたりします。窓ガラスが割れたって話も聞いたことあります」「痴漢が多い」「痴漢に間違われないように毎朝両手挙げてます。痴漢保険っていうのも月500円であります!」「とにかく遅延が多い」などの声があった。

都心に向かう埼京線赤羽駅では満員電車に都民がなだれ込んでくるという。このことを埼玉県民はどう思っているのだろうか。

「埼京線って埼玉って言ってるんだから埼玉人だけ乗せていくべきだと思う」。...
全部読む

2/2 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第213回)
今回は30歳女性主婦からのお手紙。「ドラマの中途半端ななりきり演技に腹が立ちます。例えばピアノができない人がピアニストを演じていたりするとその演奏のぎこちなさに目がどうしてもいきがちです。自分の詳しいジャンルは気にならずにはいられなくなります。お二人はどう思いますか」。

「それはまーあるよ。自分の地方の方言が気になることはある」と有吉。

「そういえば、岩下志麻さんが極妻に出てた時の関西弁ってめちゃくちゃなんだけど、関西の人も岩下志麻さんは許してたのよ。だから人によるんじゃないの?」とマツコ。

「それを言い始めたら綾瀬はるかちゃんがもてないOLをやってたのもおかしいわよ。どうやったらもてなくなるのよ!その時点で女優さんとか俳優さんなんて全部ウソになっちゃうわよ」とマツコ。...
全部読む
2017年2月1日(水) マツコ&有吉の怒り新党(再生)

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 72
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.