JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
5/2 MX「5時に夢中!」(第401回)
銀座の老舗喫茶店「銀座ウエスト」が「大きな声を出したり、走り回るなどのお子様が周囲のお客様の迷惑になっている場合があるので注意をお願いします」とツイッターでつぶやいたことで大炎上している件について話し合った。


「確かにあたしはベビーカーを免罪符のように使っている人も中にはいると思うのよ。子どもだから文句言わないでくださいというような人は港区界隈にもたくさんいますから。たいがい旦那はブスな不動産屋で、女房も整形してきれいになっているから、子どもはどう考えてもこの女から産まれないだろというようなドブス顔で、それがもうすでに結構でかくなっているにも関わらずベビーカーに乗せられているのよ。それが天現寺あたりにうようよいますよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「確かにそういう面もありますが、一方でお店側がお客を選んでいるようにも受け取れてしまう面もありますよね」とふかわ。

「お客を選ぶ店があるのも現実にあるわけで、この世は誰でもウェルカムという店だけではないわよ。少なくとも旦那が不動産屋かどうかや女房が整形かどうかという点には注意した方がいいわよ」と話をずらすマツコ。...
全部読む


4/23 MX「5時に夢中!」(第400回)
今回は仮病を使ったことがあるかを討論した。

マツコは「前日から仮病の下準備をするのが大事よ。夕飯を食べた後にちょっと体調不良を訴えたこともあったわ。そうすると次の日の朝スムースに休めるのよ」と仮病のコツを伝授し、スタジオ爆笑。

ふかわが「それってマツコさん、もしかしてこの世界にも適用しているのでしょうか?」と鋭い質問を返す。

「この世界はあなた、休んだところで何の得にもならないので、休まないわよ。まあ、学生時代、小学校とか中学校の話ですよ!」とマツコが真顔で返す。

小学生の時から仮病のリハーサルをしていたというのがいかにもマツコらしいエピソードで微笑ましいと感じた。こういうマツコのほのぼのエピソードももっと聞きたいものだ。


4/25 TBS「毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス」(第399回)
山里亮太がノートに書き溜めている芸能界への毒を、マツコデラックスの手を借りて毒抜きした。

山里がいきなり切り出した。「最近、飾らない感を出してくるモデルがいて、これがかなり嫌な感じなんです。てか、僕の場合、モデルが嫌いというよりかは本気で直ってほしいと思ってるんですけど、この場合のモデルは純粋なモデルというよりか、あれっ?この人、いつからモデルだったっけっていう人。そういう人に限って飾らない感を出してくるんですね。赤裸々に自らの恋愛遍歴を語り出すことで、私のステージは男のファンの応援でどうこうなどという次元ではないのよ、別に男の人から応援してもらわなくてもモデルという職業、立場、能力だけでいけるのよっていう態度をガンガンに出してきます。こういう人たちは基本的に夜の2時半にツイッターで事務所批判を始める「手島優」を下に見てます。「手島優」はうちの事務所は「おのののか」だけじゃねーぞとか始めますからね。そういう人を下に見ている。で、恋愛遍歴を語りだすのですが、ちょっと待ってくれよ。おまえ自分だけステージ上がったようにふるまっているけど、その能力でのモデル感はシンプルに○○にしか見えないという話ですよ」とヒートアップする山里。...
全部読む


4/17 TBS「毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス」(第398回)
今回はTBSにもてあそばれた岩下尚史がデトックスした。


今回はハコちゃんこと作家の岩下尚史が登場し以前にメインMCを務めたTBS情報番組「いっぷく」が1年で打ち切りとなったことについて、語った。

「この人は近年もっともTBSに翻弄された人なのよ。あれはあたしも許せなかったわ。あの件でこの人青梅に引っ込んじゃったのよ」とマツコが岩下を紹介した。

すると「そうなのよ。社長からどんなに短くてもこの仕事は3年は続くと言われて、家は買ったし、洋服もロンドンで3年分作ったの。今は全部不良債権化して青梅の家の中にたまってるわ。どうしてくれるのよ。あの件で13キロもやせて蕁麻疹がでるようになって、それがまだ春先になっても出てくるのよ。...
全部読む


4/17 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第397回)

新生活を始める人のために、今回番組では江戸川区を調査した。

東京23区の最東端にある江戸川区。あの平井や小岩を有する人情味あふれる下町として知られている。今回は良い部分悪い部分も含め、全ての江戸川区の魅力を紹介する。まずは江戸川区の悪いところを住民に聞いてみた。

「基本的に何もない街だねー」「駅を増やしてもらいたいねー」「病院が少ない」「大きなデパートがない」「銭湯が少ないねー」などの声が住民から上がった。番組で調べてみたところ、診療所・医者の数、図書館の数、駅の数は23区中最下位だった。商店街の数は23区中ワースト2位。スタバは1店舗しかないことも明らかになった。

江戸川区は荒川と江戸川に挟まれた陸の孤島だったために他の区に比べ開発が進まなかったということがある。...
全部読む


過去の記事
1 ... 28 29 30 . 40 50 60 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング