JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2018年04月20日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
1/24 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第387回)
今回はM1グランプリなどの「賞レース」が多すぎると警鐘、なぜ準優勝組がブレイクするのかついて討論した。例えばM1ではオードリー、スリムクラブ、AMEMIYA、スギちゃん、にゃんこスターももみんな準優勝だ。それはなぜなのだろう?

「プロ野球のドラフトとかでも1位には将来性のある高校生をとって、3位ぐらいに即戦力のある社会人をとるじゃない。それと似たようなものなんだよ。きっと。1位はきっと今後の伸びしろも考えて、ポンって押しているんだよ」と有吉。

「あたしは審査したことないからそういうことわからない。オカマ選手権とかもないし…」とマツコ。

「オカマ界は今、群雄割拠だからね(笑)」と有吉。スタジオ爆笑。

「あたしがもしオカマ選手権に参加したら結構な数字出せると思うわ」とマツコ。

「最近、なんか、人に順位つけることが多いよね」と有吉。

「でもさ、人に得点をつけて順位をつけるのは面白いけど、安直には始めてほしくないよね。それに苛まれ過ぎてしまうのは見ていてかわいそう」とマツコ。

「見ていて苦しくなるもん、M1グランプリの4分とか5分に芸人が命賭けみたいにしてやっているのを見ると、劇場で30分ぐらいでゆったりとしたダラダラした漫才見たいと思ったりもする」と有吉。...
全部読む

1/22 MX「5時に夢中!」(第386回)
今回は東京新聞の「ドローンによって沖に流された少年が救助された」という記事を基に討論した。

「若林さん、今後もドローンが大活躍しそうですよね」とMCふかわが若林に投げた。

「最近、マツコさんなんかも、AIとかで人間の職業が奪われるみたいなことを言ってますけど、ドローンもその1つで、先日セミナーで聞いてきたんですけど、とある工事現場で、今まで測量士さんが地形を測量していた部分をドローンを飛ばして全部測量できるようにしたそうなんですね。その結果、土地の微妙な高低差なんかも全部わかってしまうらしいです」と若林。

「今、結構、建設会社なんかがお金出してドローンに行かせて測量できるようにしてるのよ」とマツコが補足。

「で、それだけでその会社の測量士さんが1000人余ったって話で、測量士さんたちがそんなにも必要なくなってしまったんです。それだけで人材というものがあぶれてしまう恐ろしい時代になっているんですが、同時に便利でもあるんです」と若林。

「今まで行けなかったようなところも測量に行けるようになって、危険度が減ったりとかのメリットもあるんだよね」とマツコ。...
全部読む

1/22 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第385回)
冬のコミックマーケットを取材したVを見たマツコはこう切り出した。

「今までオタクの人に拒絶反応があったけど、拒絶反応すっかりなくなったわー」とマツコ。

これに対し「確かに距離感なくなったね。もう市民権めちゃくちゃ得ているわけやし」と村上。

「ああいうしゃべり方とかも全然嫌じゃないわ。逆に面白いわよ」とマツコ。

「うーんって頭をこりこりしてた人にはまだちょっと免疫力なかったけど…」と村上。

「あたしなんかは逆にあの人かわいいって思っちゃったけど」とマツコ。

「なんだ、そっちか(笑)」と村上。

「最近、あたしああいう感じの人が好きなんだよね」とマツコ。

「なんか最近、裾野が広がってきてない?」とマツコに突っ込む村上。...
全部読む

1/20 Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)・マツコ・デラックス×つんく♂」(第384回)
今回、マツコが日頃から大ファンと公言するつんく♂とのインタビューが実現した。病気で声帯を失ったつんく♂はパソコンに文字を入力する筆談形式で参加することとなった。モーニング娘などの音楽プロデュースで知られているつんく♂はこの収録のためにわざわざ居住地のハワイから日本にやってきた。2人が会ったのは2度目。

番組のいきなり冒頭でつんく♂が「マツコは謎が多い」と先制パンチを繰り出した。

これに対し「謎というか、多分、なんだこいつ?と思われて、それに明確な答えがないまま受け入れられてるのかなっていう思いはある。でも、説明しようにしも何から説明すればいいのかがわからないのよ」とマツコ。
「そう仕向けた感はないの?」と鋭い突っ込みをみせるつんく♂。

「それはない、ない。本人としてはいたってシンプルな形で皆様にご挨拶したつもりだったんだけど、それをものすごい何かがあるんじゃないかみたいに受け取られてるの。だからこんな番組からも出演オファーが来ちゃうのよね」「本当にあたしにはなんにもないのよ。オカマの井戸端会議をそのままテレビでやってるだけだからね。逆に言えばありがたいことですよ」とマツコ。...
全部読む

1/19 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第383回)
マツコとキムタクが大吉を引くまでおみくじ巡りをするという前回(第380回)の続編。

最後に2人は神田神宮に行き、ここでおみくじを引いた。「はっ」と声を上げるマツコ。そのおみくじを「おっ」と叫んで見入るキムタク。どことなくうれしそうだ。

マツコは「大吉」で、キムタクは「末吉」だった。

実はこの直前にこの神社でおみくじを引いたところ、キムタクが「大吉」を引き、マツコが「小吉」を引いていた。2人とも大吉を引かないとだめだということで再チャレンジした結果が今回の結果だったのだ。

「もうこれでよくない?2人同時じゃなかったけど大吉をいちおう引いたということで」とマツコ。

「いいってこれで、大吉が出た瞬間のマツコの顔もなかなか良かったし。これでドラマ(BG)が頑張れると思う。今日引いた大吉のこともあるし」とキムタクも今回の結果に満足そうだ。

マツコとキムタクがメインとはいえ、おみくじをひたすら引くだけで番組にしてしまうあたり、今回のテレビ朝日の気迫はすごいと感じた。

過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 79

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組