JCCテレビプレス
特集 マツコ人気を追う
2018年01月16日(火)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
1/23 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第206回)
今回はゲストで関ジャニの横山裕が登場。

拍手と歓声に迎えられた横山は村上の横に並んですわった。

それを見たマツコは「やっぱりこうやって並んだところを見るとあんた(横山)の方が(村上より)全然きれいよね。みんな関ジャニということでセットにしてしまうけど、こんなに見栄えが違うのよ!」と叫んだ。スタジオ爆笑。

それを聞いた横山は「俺は正直、そんないじられ方してちょっと焦ってる」とリアクション。

「だから、何だろう。村上って(関ジャニにとって)ちょっと悪影響なのかもしれないわよね。村上がなんかお粗相をしていることがいけないのかも」とマツコがつぶやく。

「俺がこうやってグループから離れて仕事をしてることがお粗相なのか?」と村上がリアクション。...
全部読む

1/19 フジテレビ「アウト×デラックス」 (第205回)
「今日は大物が来るわ」とマツコが何やらそわそわしている。

すると細川たかしが拍手とともに登場してきた。

細川は紅白の出演は断ったがアウト×デラックスの出演は許可したのだという。細川の登場でスタジオは大興奮となった。

細川は大のキティちゃん好きで楽屋内はキティ布団で埋め尽くされているという変わった一面もある。

「なんなのかしら、Mステにマライアキャリーが出たみたいなこの高揚感は!」と大はしゃぎのマツコ。

のっけから、矢部が「紅白はなぜ辞退されたんですか」と細川にガチな質問。

「ま、年齢的にもそういう時期だし、歌手生活も42年ぐらいになるのでそういう意味でそろそろ潮時かなと。男性の演歌勢が高齢化したのは事実だよね」と細川。...
全部読む

1/19 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第204回)
今回は35歳女性主婦の方から「小学2年生になる娘が目だちたがり屋なのにあと一歩のところで報われません。海のゴミ拾いなどで地元テレビ局から取材が来た時も多くの生徒の中から娘がインタビューされたのですが、夕方のニュースでは全部カットされていました。そういうことがある度に娘は目がはれるほど大泣きして人生を嘆いています。なにかスポットライトを浴びるコツがあれば娘にアドバイスをいただけたらうれしいです」とのメールについてトーク。

「誤解してほしくないのはアタシたちはスポットライト浴びていませんからね。スポットライトを浴びるのはスターであってアタシたちはスポットライトとスポットライトの間にいる存在ですから」とマツコ。スタジオ爆笑。

「アドバイスってそういう思いを持ち続けることがアドバイスだよ。...
全部読む

1/18 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第203回)
シニア世代の間違った認識を正すというコンセプトの下、番組取材陣は街に繰り出した。

「フランケンシュタインの怪物」の写真を見せ、どの程度正確に答えられるかを試してみる。「フランケンシュタイン」というのは怪物を造った博士の名前であり、怪物自体に名前はないことをどの程度までシニアは認識しているのだろうか。今回の調査を通じて確認したい。

まず最初に野球帽をかぶったシニアの男性を発見、番組スタッフは「この人物の名前わかりますか?」と写真を見せて聞いてみた。

男性は写真をじーっと見つめ「うーん」と考え込んだ。

「あー、わかった!これって、ノーベル賞を断った人じゃない?」と意外な答えを返す男性。スタジオ爆笑。

「ほら、ほら、ノーベル賞を受けて断った人がいるじゃないですか?その人にちょっと似ているような似てないような…」と少々不安になりつつも、なおも自説を曲げない男性。...
全部読む

1/16 MX「5時に夢中!」 (第202回)
今回は、天中殺を信じ切っている友人についてどういう助言を行えばいいのか悩む人に対し精神科医が一般論ではなく、反論できない主観を伝えるべきというアドバイスをしている記事(朝日新聞)について討論。

「占いはあくまでも1つの参考としてやっている分には微笑ましいけど、はまりきっちゃう人もいるのもまた事実よ。共通して言えるのは占いにはまった人で幸せそうな人を見たことがないことよ。占い帰りの人でそういう人を少なくともアタシは見たことがない」と占いに批判的なマツコ。

「でも、むしろ悩んでいるからこそ、占いに行くのではないですか?」とMCふかわがマツコにやんわりと反論。

「占いに行ってそこでまた悩みができてしまうような人が、占いにはまっていくメカニズムみたいのが、そこにある気がするのよ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 77
「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
注目番組