テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

9/21 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第147回)
39歳女性会社員の方からのお怒りメール。「私の友人は何か悪いことが起きると何から何まで世界を裏で操る巨大組織の陰謀だと言い出す陰謀論信者で、一度彼の中で陰謀に結びついてしまうとヒートアップしてしまい、その話を聞かされるのがとても面倒です。こんな人をどう思いますか?」。

「話を聞く分には面白いわよね?ああいう話は」とマツコ。

「セキルバーグ(Mr.都市伝説)の話は聞いてておもしろいもん」と有吉。スタジオ爆笑。

「昔からよく言うよね!フリーメーソンの話とかね!こないだなんか俺、フリーメーソンの3WAYバッグもらったよ!」と有吉。スタジオ爆笑。

「えっ!何?宝島社が出してんの?フリーメーソンとライセンス契約したんだ?へぇーっ!そんなにオープンなんだ?」と驚くマツコ。...
全部読む

9/19 MX「5時に夢中!」 (第146回)
今回は「65歳以上の総人口に占める女性の割合が初めて3割を超えた」との埼玉新聞(共同通信社配信)の記事をもとに討論。

「少子高齢化だから、どんどん子どもを作って増やしましょうって(国は)ずっと言っているけど、そっちを言うよりも高齢化する国なんだっていう前提でいろんなことを考えていったほうがいい気がする。少子化問題よりも高齢化問題を重点的にやったほうがいいんじゃないの?」とマツコ。

「高齢化が進むことによって、社会保障とかのお金がかかって大変なわけで、こういう人達にいかに生産性を上げさせるかという努力をした方がむしろ手っ取り早い」と若林。

「だって今、65歳だって元気な人はいっぱいいるわよね」とマツコ。

「モスバーガーの店員さんに結構高齢者多いけど、ものすごくチャキチャキ気持ちのいい仕事してるんですよ!!こういうシステム作りにおいてモスってすごいなーって思うわけですよ。...
全部読む

9/20 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第145回)
今回は最もお金持ちが住んでいる路線を調査した。これは全国主要私鉄の沿線に住む人達の世帯ごとの年間所得を調査し、沿線別にランキングしたものだ。

村上がフリップを見せながら2位以下の順位を紹介した(2位・阪急甲陽線、3位・京王井の頭線、4位・東急東横線、5位・東急こどもの国線、6位・東急田園都市線、6位・相鉄いずみ野線、8位・東急目黒線、9位・名鉄・西尾線、10位・名鉄・豊田線)。1位だけは伏せられている。

それを見て「あーっ!」と叫び声をあげるマツコ。

マツコの指先をたどっていくとマツコの嫌いな東急田園都市線の文字があった。やや嬉しそうだ。

「えー、そうすると1位はどこになるの?」とマツコ。

「あっわかった!!宝塚線だ!」とドヤ顔するマツコ。...
全部読む

9/17 日本テレビ「マツコ会議」 (第144回)
なんと2時間待ちの行列で当たると評判の手相占いの新宿・鳳占やかたを取材した。地方からわざわざ見てもらいにくるお客さんもいるようだ。

今回、マツコの手相を占い師に写メールし占ってもらうことになった。手相は大昔に一回やってもらったことがあるのだという。

ふむふむとマツコの手相の写真を見ながら、占い師は「マツコさん、いい線いっぱいありますね!仕事線はバッチリですよ!80歳ぐらいまでずっと働けます!」と反応した。

「えっ、アタシそんなに働くの? ゆっくりしたいのにもう…え?80歳??」と泣きそうな顔になるマツコ。マツコは表情を作るのが実に上手だ。スタジオ爆笑。

マツコの手相では財運もばっちりだったが、恋愛については「もう終わっちゃってる。...
全部読む

9/14 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第143回)
今回は34歳男性会社員の方から「私は若ハゲなのですが、話をしている時の相手の視線に怒りを感じます。相手以上にこちらには相手の視線の動きがわかっているのです。悪意はないとはいえ、自分が気にしている部分に視線がいくと傷つきます」とのメール。

「そうなんだ(笑)!大変だよねー!」とややひとごとなマツコ。

「そもそも、相手の目だけを見て話すというのはおかしいと思う!さりげなく眉間を見ろというアドバイスがあったりもするけど、どこ見て話せばいいのかがよくわかんないよね?」と有吉。

「だから、見られていることに対して、いちいち気にせずに図太くなるしかないんだよ!!」とマツコ。

「なんか、男同士では、ハゲでいるからって見ることはあんまりないよね!それより女の人の胸元とかそっちのほうだよね!」と有吉。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 66
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.