JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
11/13 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第356回)
あのマツコが入院した。その直前の最後の収録となった「夜ふかし」で今回の入院を暗示させるような場面があったのでお伝えする。

女性が男性になったらしたい事ランキングをアンケートで集めて紹介するコーナーの最後で、フリップにアンケートの出所が書いていないことに気が付いたマツコが、スタッフの方を向き「どこどこ調べみたいな、いつも書いているやつが書いてないじゃないかよ」と激しく叱責し始めた。

「出所もわからないようなアンケートは使えないんだよ」と吐き捨てたマツコは急に鼻をほじった。

それを見た村上が「思いっきり鼻くそほじくったやん!今」と叫んだ。スタジオ爆笑。

「違う、違う。なんか、鼻水が出てくるのよ」とマツコが状況説明。

「老化か?」と村上が突っ込む。

「とうとう始まったのよ。あれが。だから言ってんのよ」とキレるマツコ。一体、何が始まったというのか、謎である。

「気管がおかしくなったのか?」と村上がさらに突っ込む。

「とうとう始まった。油断するとなるのよ」とマツコ。

「痛みが出るとか??」とわけがわからず、とりあえず言葉を並べ立て聞いてみる村上。...
全部読む


11/9 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第355回)
今回は恵比寿ガーデンプレイスを徘徊。デパ地下でマツコが試食していると、買い物中のヒャダインと偶然出会い初対面の2人は音楽やアイドルの話で盛り上がった。

「あたしね、この人とはね、初めて会うのよ。前々から会いたかったのよ」とヒャダインの腕をつかむマツコ。

「えっ、本当ですか?嬉しいです」と驚くヒャダイン。

「今日は何しにきたの?」とマツコ。

「お野菜買いにきました」とヒャダイン。

「じゃあ、付き合うわよ」と言うマツコに「マジすか?」と慌てふためくヒャダイン。

「えっ、何、自炊してんの?」とマツコが問うと「してますね」とあっさりと認めるヒャダイン。

「えらいわねー」とヒャダインをおばさんモードでほめちぎるマツコ。...
全部読む


11/9 フジテレビ「アウト×デラックス」(第354回)
今回はオペラ歌手・翠千賀がゲスト。翠はクラシック音楽の名門・東京芸術大学の声楽科を卒業しその後5年間イタリアに留学し日本のオペラの最高峰二期会所属で、新国立劇場で主役をはるトップオペラ歌手だ。バツ2で現在の夫はイタリア人。

「オペラ歌手はギャラはどうなんですか」と矢部が核心部分に突っ込んだ。

「オペラ歌手は残念ながら出資した額は全然戻ってきてないですね。コンビニで働いた方がよいと思う」と翠。

「え?どういうこと?」とマツコが突っ込んだ。

「時給で換算するとそうなりますね。一般サラリーマンと大きな劇場に出てる人はギャラは変わらないと思いますよ」と翠。コンビニとサラリーマンも違うと思うが…。

「オペラってそんなに大変なんだ」と驚くマツコ。...
全部読む


11/6 日本テレビ「しゃべくり007」(その2)(第353回)
「行列のできる法律相談所」に続いてなんと日テレの看板番組「しゃべくり007」に5年ぶりに出演したマツコ。よく見る夢について語った。

「10回ぐらいは見たわ」と語るマツコがよく見る夢は「焼きそばパンを口に突っ込んだまま野垂れ死ぬ夢」なのだという。

「すごい俯瞰で、高い所からあたしがあたしを見てるのよ。だんだんズームアップしていくと歩道にアタシが倒れてるの。よく見るとアタシは死んでいて口に焼きそばパンが突っ込まれているっていう夢なのよ」とマツコ。すごい夢だ。

MC上田が「何?焼きそばパンが好きなの?」と突っ込んだ。

「そうだと思うでしょ?でもそうじゃないのよ。別に好きじゃないのよ。トラウマとか何もないし、なんで焼きそばパンなのかもわからない。なんで10回も見たのかもわからないのよ」とマツコ。

カンペを見た上田が「あ、今、人気の焼きそばパンの用意があるそうです」と読み上げた。

「焼きそばパンが好きとはマツコは別に言ってないだろ!今はそういう話の流れじゃないだろ?」と上田がスタッフに突っ込む。スタジオ爆笑。

「ま、せっかくだから一応入れてもらいましょうか、どうぞ」と上田が声をかけると皿の上にピラミッド状に積まれた10個の焼きそばパンがスタジオ内に運ばれてきた。...
全部読む


11/6 日本テレビ「しゃべくり007」(第352回)
「行列のできる法律相談所」に続いてなんと日テレの看板番組「しゃべくり007」に5年ぶりに出演したマツコ。曲者7人を相手に一歩も引かないトークを展開し大暴れした。

マツコの登場にスタジオの観客は大喜び。しかしなぜか階段をぎこちなくゆっくりと下りてくるマツコはどことなく辛そうだ。階段が怖いのか?

MCの上田がマツコに「階段怖いの?」と突っ込んだ。

するとマツコは「アタシ、昔ね、札幌の大通り公園の階段で7段ぐらい顔から転げ落ちて血だらけになったことがあるのよ。それ以来階段恐怖症なのよ。自分の身体で足元が見えないから階段は怖いのよ」と告白し、会場からは驚きの声があがった。

「え、何?今は生活の中でも、ひょっとして全部勘で歩いてんの?」と有田。...
全部読む


過去の記事
1 ... 36 37 38 . 50 60 70 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング