JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
10/16 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第340回)
今回は大田区大森を24時間取材し、一般の方々に個人的ニュースを聞いてみた。

まずはお昼時、犬を連れているおばさまをつかまえて「大森ってどんな街ですか?」と聞いてみた。

「あのね、極端に言ってしまうと大森駅の反対側が山王で、山王側は富裕層が多いんです。で、その反対側の大森海岸はちょっとレベルが下がってくるんです」とおばさま。

「で、お母さんは何層なんですか?」と突っ込むスタッフ。

「だから私も富裕層です」と嫌味なく答えるおばさまだった。スタジオ爆笑。

午後5時、道端で寝ているおじいちゃんを発見。さっそくインタビュー。

「何時から飲んでたんですか?」とスタッフが問うと、「朝の7時に飲む約束をした…」との答えが返ってきた。...
全部読む


10/11 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第339回)
今回は競馬をするジャングルポケットの斉藤慎二に密着取材した。

斉藤慎二は競馬歴14年で競馬番組のMCもやっているという芸能界きっての競馬好きとして知られている。今回当てないで帰るわけにはいかないとの意気込みで番組収録に臨んだ。スタジオからマツコと有吉がそのVを見守る。

斉藤は「見ていてください。みなさんの度肝を抜いてみせます!がんばります!」とガッツポーズを決める。

斉藤が勝負の場に選んだのは名古屋競馬場だ。斉藤いわく金沢、浦和など同時に開催している地方競馬の馬券も買うことができるのがメリットだという。そんな斉藤に今回の作戦を聞いてみた。

「今回は1着2着3着を同時にあてる3連単でいきたいと思います」と張り切る斉藤。...
全部読む


10/10 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第338回)
今回はマツコの恐怖のストーカー体験を紹介する。

「こういう仕事してるから、仕方がないのかもしれないけど、人の家勝手に調べて待ち伏せしてる奴がいるのよ。台風みたいな大雨の日にもう、びしょびしょになってそいつがいんのよ。入口に立っているのよ。アタシ、本当にヤバイ奴かなって思って、そいつはいうなれば不審者よ。敷地の中で待っていると犯罪になるから敷地の外で待っているのよ。傘もってるけど横殴りの雨で体中びしょびしょになってるのよ」と興奮気味に話しだしたマツコ。

「それでね、マンションの入り口に入る時にそいつがものすごい勢いで駆け寄ってきたから、アタシ本当にやられると思ったわ」と続けるマツコ。

「うわーっ、それは怖いな」と村上。...
全部読む


10/10 TBS「マツコの知らない世界」(第337回)
「マツコの知らない世界」の秋の2時間スペシャル。今回はこの中から全国500か所以上の県境をまたいできたという石井裕(38歳)をゲストに、知られざる県境の魅力を紹介した。

県境をまたぐとテンションが上がるという新潟生まれの石井だが、子どもの時から旅行で地元の新潟を越える度に興奮を覚えていたらしい。

「アタシは千葉出身だからなのかもしれないけど、県境にあんまりロマンを感じないの。千葉ってところは全部、江戸川とか利根川とかの川で仕切られているのよ。だから何っていう感じですぐに県境が終わってしまうのよ」とマツコ。

「特に千葉はすぐ東京に越えられちゃうので、あんまり感動度が少ないですよね」と石井。

「全然感動はないわね。...
全部読む


10/9 MX「5時に夢中!」(第336回)
今回はマツコが衆院選挙について苦言を呈した。

「アタシは党首討論はいらいらするんで見なかったんですが、ずっとテレビもこの話題を取り上げてるけど、アタシ達は一体、何に付き合わされてるんだろうと本当に思う。そもそもが何で解散したんだろうっていうのから始まって、何をアタシ達は聞かされてるんだろうって思いがある。遣い古された話になるけどあの人達は結局、自分たちのことしか考えてないんだよね。だから響いてこないんだと思う。本当にアタシ達のことを考えてくれているのであれば、もうちょっと胸に刺さるものがあるはずよ」とマツコ。

「逆を言えば、分かりやす過ぎても怖いと思う。2005年に郵政民営化解散総選挙があったけど、あの時はイエスかノーかみたいなことで論点が明確だった。だから間違ってしまうことも多々あって、今回は論点が見えないからこそ逆に各党の政策をちゃんと見るべきで、もしかしたら平等に見れる総選挙なのかもしれない」と若林。

どちらかといえば無党派層のマツコがこんなにも政治に興味を失ってしまっている。それほど今回の選挙で政治家は足元を国民に見せてしまったともいえるだろう。無党派層が今回の選挙でどういう動きに出るのかというところの答えがマツコのコメントの中に隠されているのかもしれない。


過去の記事
1 ... 40 41 42 . 50 60 70 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング