テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

6/27 MX「5時に夢中!」 (第102回)
まずは高知東生が覚醒剤で逮捕された件で芸能界に事情聴取が及ぶ可能性があるという夕刊フジの記事ついて討論した。

「あたし覚醒剤はさすがに見たことないわ!」と若林。

「だから、何だろう?ほら、元々変な人っているでしょう? 常に興奮状態というか、あ、でもそんな人いないか? ほら、“イエーィ”みたいな人とか、“おい行くぞ”みたいな人だとかだとちょっとテンションおかしくても案外気がつかないわよ。すごい普段おとなしい人が急に騒ぎ出したらあれって思うだろうけれど…」とマツコ。

「常にモチベーションが高い人だとわからないかも」と若林。

「そんな奴はいませんよ!」とMCふかわが一刀両断に切り捨てて話を終了させた。

続いて、東京スポーツに掲載されていたスピリチュアルタレントCHIEによる人生の転機のサインを教えるという記事について討論。...
全部読む

6/28 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第101回)
今回は番組冒頭で日本が終ってしまうかもしれない件で盛り上がった。

「天気のせいかしらないけど、なんか今日、調子が出ないのよ! お客さんもいつものお客さんと比べると元気ないわよね! なんか日本って終るのかも知れない! どうする? 明日あたり、もう日本は真っ二つにわれちゃうかもよ!!」と問題提起するマツコ。

「何が起こるか分からへんからな!このご時世」と村上。

「一寸先は闇よ! でも終る時は終るって言ってほしいわ。そしたら私、どうしよう?何しよっかなー?」とマツコ。

「そら逆算するよな? この日に終わんのやったらと」と村上。

「するする!そしたらアタシ、イオンにあるものとか、片っ端から食い始めるわ」とマツコ。スタジオ爆笑。...
全部読む

6/22 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党(その2)」(第100回)
今回は、親戚の集まりでホラを吹くイトコに怒りを感じているとの29歳女性会社員からのメールを紹介。実家が営んでいるお店を手伝っているだけなのに、会社の幹部をしているとか、柔道経験もないのに子どもの前で“外国で柔道を教えていた”とかのホラにいいかげんに頭にきているとのこと。

「本人にとってはホラじゃなくて本当に自分でそう思い込んでる場合もあるよね!」と有吉。

「重度の虚言癖ね!」とマツコ。

「嘘ついてるうちになんかその嘘が自分で本当のように思えてきちゃうんだよね」と有吉。

「自分をよくみせようというのはわからないでもないけど、外国で柔道を教えていたというのはちょっといただけないわね! 日本においてそれがなんの自慢になるのかが、もうよくわからなくなってきちゃってるのかもしれないわね!」とマツコ。...
全部読む

6/22 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第99回)
今回は「ヤキソバパンのヤキソバは味が薄いのではないか」(40歳男性会社員)との投稿。

話はいつものように脱線し、居酒屋あるある話になった。居酒屋のアジフライが大好きだと有吉が告白すると。

「多分これは誰も同意してくれないと思うけど、アタシは揚げだし豆腐が好き!」とマツコ。

「揚げだしにいくか! いや、大人だねー!」とマツコをほめたたえる有吉。スタジオ爆笑。

「あんたは何なの?」と青山に矛先を向けるマツコ。

「塩辛ですかね!」と青山。スタジオ爆笑。

「えーっ!つまんねーな! 全然、マツコさんがはまることいわねーな!」と有吉。

「俺なんかアジフライ頼むと、みんなアジフライのうまさ知ってっから結構、みんながアジフライに行っちゃうんだよね!えっ、ちょっと待ってよ!じゃあもう一皿頼もうという話に必ずなる(笑)」と有吉。...
全部読む

6/21 日本テレビ「月曜から夜ふかし(その2)」 (第98回)
前回に引き続いて長瀬智也がゲストで登場した回を取り上げる。ラブコールを番組で長瀬に送り続けるマツコだが、ここではたして長瀬がマツコの愛に応える可能性があるのかという話題になった。

「本当のところどっちなのかなということはわからない。例えばそういうふうになった人(同性が好きになった人のこと)は元々は俺らと同じ感覚だったのかもしれないしね!」と長瀬。

「なんか、光の屈折みたいなものなのよ!」とマツコが詳しく説明しようとしたその時。

いきなり、長瀬が村上の体を触りだした。それを見ていぶかしそうな顔つきをするマツコ。

「もしかしたらブラジャーとか着けてんじゃねえかなと思って!」と理由を説明する長瀬。

「俺、そんな勇気もってテレビ出てませんもん!」と村上。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 66
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.