JCCテレビプレス
特集 マツコ人気を追う
2018年01月16日(火)
最新TV速報
     
【マツコ人気を追う】
9/28 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する1時間特集」 (第151回)
今回は初対面のマツコデラックスと福山雅治が、夜の神田神保町を一緒に徘徊した。福山雅治は映画「SCOOP」の宣伝をかねて登場した。実は2人はアイドルオタクで福山は菊地桃子と酒井法子の大ファン、マツコは中森明菜の大ファンで番組前半では神保町のグラビア雑誌やアイドル専門店へ2人で侵入し80年代アイドルや雑誌“BOMB”の話などで盛り上がった。

移動中の車内でさっそく2人のシリアストークが展開された。

「アタシ自分のことを本当につまんない人間だと思ってるんですよ!何の才能もないし努力だって足りていないし、なんでこんな人間がこういう仕事をして飯が食えているのか、日々不思議でならないと思ってるんです。だからすごく自分を客観的に見てプロデュースし、ディレクションしている感覚があります。...
全部読む

9/26 MX「5時に夢中!」 (第150回)
今回は「ここ数年で中高年層の利用者が激増したSNS。それに比例して勘違いをする中年男性も増えている。代表的な例は、若い女性とみるや絨毯爆撃のようにメッセージを送りつけつながりたがり、スルーしても何度でもメッセージを送ってきてキモいのだという」との日刊スポーツの記事をもとに討論。

「友達申請を承認したりとかすると若い人たちはドライな反応だが、ご年配の方は“一度お食事でも”みたいなものすごい丁寧にメールを送ってくる。どこまでつながろうとしているのかすごい疑問を抱く時がある」と若林。

「でも、それを期待している中高年の人も多いと思うよ!多分若い子達はSNSでのつながりがコミュニティなわけよ!でもアタシたちより上の世代のジジイ・ババーはSNSなんかは所詮、連絡ツールだと思っているわけよ!実際に会う人こそ本当のコミュニティの一員だと思っていて、そこは変えられないのよ!」とマツコ。...
全部読む

9/22 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第149回)
今回は西東京市、田無を徘徊したマツコ一行。

「ごめんなさい。私、めずらしく田無については何も語れないのよ。あんまりよく知らないのよ(笑)」と車内打ち合わせで打ち明けるマツコ。

「田無には田無タワーっていうタワーがあって、田無の中では一応ランドマークと言われてますね」とP。

「夜景がきれいなの?」とマツコ。

「…展望台とかはないみたいです」とP。

「じゃあ、もうUターンして帰ろう!」と一旦は行く気がなくなったマツコだったが。

結局、車を降り、歩いて田無タワーのまん前まできた。先っぽだけが紫色に光っているが下は真っ暗だ。

「これといった感想が見つからないわ!どうしたもんかね、これ!」というのがマツコの田無タワーに対する感想だった。...
全部読む

9/22 フジテレビ「アウト×デラックス」 (第148回)
今回は本当は下ネタが大嫌いだというイジリー岡田がゲスト。

「下ネタが嫌いって本当ですか?」とイジリーに問うマツコ。

「大嫌いです!」とはっきり答えるイジリー。スタジオ爆笑。

「いや、だって下ネタの塊じゃないですか!」とMC矢部。スタジオ爆笑。

「下型ヘアーですが、嫌いです」とイジリー。

「あの、お顔も下顔ですよ」とマツコ。

さらには「体形も下ですよ!もう何もかも全部が下ですよ!」とイジリーをイジリまくるマツコ。スタジオ爆笑。

「でも、大嫌いなんですよ」とマツコの猛烈なイジリに反撃するイジリー。

「そのイジリーさんを見たいってエロが好きな高橋ひとみさんが言ってます!」と矢部。

「ひとみさんがどうしてもアレが見たいっていうんでやってもらえます?」とマツコ。...
全部読む

9/21 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第147回)
39歳女性会社員の方からのお怒りメール。「私の友人は何か悪いことが起きると何から何まで世界を裏で操る巨大組織の陰謀だと言い出す陰謀論信者で、一度彼の中で陰謀に結びついてしまうとヒートアップしてしまい、その話を聞かされるのがとても面倒です。こんな人をどう思いますか?」。

「話を聞く分には面白いわよね?ああいう話は」とマツコ。

「セキルバーグ(Mr.都市伝説)の話は聞いてておもしろいもん」と有吉。スタジオ爆笑。

「昔からよく言うよね!フリーメーソンの話とかね!こないだなんか俺、フリーメーソンの3WAYバッグもらったよ!」と有吉。スタジオ爆笑。

「えっ!何?宝島社が出してんの?フリーメーソンとライセンス契約したんだ?へぇーっ!そんなにオープンなんだ?」と驚くマツコ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 77
「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
注目番組