テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

2/24 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」 (第46回)
視聴者からのお怒りメール。今回は50歳女性(会社員)から「そんなに幸運でもない人からパワーストーンをもらった場合、どうしますか」との質問。今回はこの番組には珍しく、シリアストークが展開された。

まず、視聴者からの質問に反応したのは有吉。「これって占い師が“宝くじ買ったら当たるわよ”みたいのと一緒じゃん。“じゃあ、お前が買えよ”っていう話で、そういう時には必ず“自分のことは占えない”って話になるけど、こんなに都合のいい話はないよね(笑)」と発言。スタジオ大爆笑。

これにマツコ「まっ、そうだよねー」と同意した上で「パワーストーン屋が幸せかどうか確かめてみたらどうかしら」と返すと、

有吉が「パワーストーン屋って本当、細々とやってる人多いよ」と反応。...
全部読む

2/22 MX「5時に夢中!」 (第45回)
日刊ゲンダイが子を持つ親の90%以上が次に住むなら東京23区内と答えたとの記事を掲載。この記事をスタジオで討論した。

マツコは「東京のど真ん中に住むか、退職金入ってリタイヤしてものすごい田舎に住むかどっちかだよね」「でも、家、家、畑、空き地、家、家みたいなのはもういいわ。大体あたしたちの生まれたあたりが、そういういわゆる郊外といわれているところあたりだから」と若林コメンテーターと顔を見合わせるマツコ。

するとMCふかわが「横浜、川崎あたりもそんな感じなんですか?」と質問。

これに対しマツコ「駅に近いところは多分、あれだろうけどちょっと離れれば神奈川、千葉、埼玉なんかはまず10分も歩けば畑があるみたいなところだから多分…」と言いかけたその時。

小さな声で若林コメンテーターが「うちのそばに畑はないけど」と発言。

この発言をマツコが聞き逃すはずもなかった。

若林を無言でにらみつけるマツコ。

象ににらまれた蛙のように小さくなり「へへっ」といじましい笑いをしてみせる若林。

ややためを作ってから「あのさー、今のはちょっとわかりやすく言っただけで、うちの近くにも畑はないですから!」とマツコ。...
全部読む

2/23 日テレ「月曜から夜ふかし」 (第44回)
冒頭、「あたしって寮生活とか、したこともないし、何か大事なことをしないでこの歳になっちゃった気がするの」としみじみ村上に訴えるマツコ。

すると村上は「俺らはあったからね、ジャニーズのジュニアの時は」と反応。

「いや、だからあたし、もしジャニーさんとお会いできるのなら、聞いてみたいことがあるんだけどさー」となにやら意味深な様子のマツコ。

「何ですか?」と村上。

「あなた(村上)のどこがよくてジャニーズに入れたのかっていうことを聞きたいのよ!!」とマツコ。

これに村上は「そういえば俺、1回だけジャニーさんに褒められたことがあるわ」とリアクション

「えーっ?なんて???」と驚き、身を乗り出すマツコ。

「YOUは素直なところがいいって」とドヤ顔の村上。...
全部読む

2/17 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」 (第43回)
視聴者からのお怒りメール。今回は32歳男性(会社員)からの質問。

「職場にいる年配の上司が書類のページをめくる時、舌で指をぬらしてからめくる行為がどうしても汚らしく見えてしまいます。私物ならまだいいのですが、職場で共有するものはやめてほしいです!!どう思いますか?」。

これに有吉「こういう人がまだ、いるんだね!もういないのかと思ってた!!」と言いつつ、マツコの顔を見ると、マツコから「えっ、やらないの?」と意外な返答が返ってきた。

すぐさまマツコは有吉の手のひらを触り、「あっこの人、潤ってるぅー!うわーっ、ムカつくぅー!」と叫び、スタジオ爆笑。

今度は有吉がマツコの手のひらを触ると「あっ、カサカサだっ!!」と驚きの表情を見せた。...
全部読む

2/18 日テレ「スッキリ!!」 (第42回)
今回は十二単風の衣装に身を包んだマツコの某商品発表イベントからの記者とのやりとりを紹介する。

会場にいた芸能番記者が「世間を賑わしているゲスの極み乙女。の川谷さんについてどう思いますかね?」と質問。

これに対しマツコは「あんた、相当前の話をしてるわね!」と答えると記者は爆笑、はじめから突っ込まれることは織り込み済みの質問だったようだ。

マツコはさらに続けて「これが1が月前だったら、もうちょっとノリノリで話せたんだけどね」とかわし、さらなる記者の笑いを誘った。

また別の記者が「狩野英孝さんについてもお願いします」と突っ込むと、

「狩野英孝さんっていうより、あの相手の女がすごいわよ。狩野くんはいたってマジにやってたと思うからね」とかわした。

さらに別の記者が「宮崎元衆院議員とかはいかがですか?」と問うと、マツコは苦笑いしながら「それも、そんなにフレッシュなネタじゃないよな!! なんか他にないのかよ?フレッシュなネタ?」と記者に逆質問、会場は笑いに包まれた。

それにしても、今やマツコが和田アキ子、美川憲一に代わって芸能界のご意見番の地位を確固たるものにしているということを痛感したイベントだった。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 4950
51 52 53 54 55 56 57 58

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.