JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2018年04月20日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
1/4 日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(第377回)
マツコが「情報ライブ ミヤネ屋」にゲストで登場した。ガストで飲み食いしながら宮根と1対1で対談する形式だったが、マツコの本質に迫るトークとなった。

いきなり宮根が「もしかして人見知りでしょ?」とマツコに切り出した。

ビールジョッキを片手に首を縦に振るマツコ。

「あたしって本当は全然社交的じゃないのよ。だから実際に会ったら、かなりイメージと違うと思う人がいるはずよ。もしも、自分の本能のままに番組をやってもいいよって言われれば、あたしはずっとスタジオの端っこでじっとしているだけだと思うのよ。でもそれじゃ社会の中で生きていくのはやばいと思った自分がいて、道化師になる道を選んだのよ。こういう無理が普通になってしまっているから、今は何も無理してないわ。あたしが物書きになったきっかけは中村うさぎに、物書きになれって言われたからなんだけど、もうかれこれ20年以上前になるけど、あたしの女装は武装だって指摘されたことがあるんだけど、女装することでプロテクトしてるんだよね。これをしてると攻撃ができるのよ」とマツコ。

「ええなあ、それって。僕らなんかはそのまま素で出ているから、プロテクトできてないしー、うらやましいわ」と宮根が返す。...
全部読む

12/25 MX「5時に夢中!」(第376回)
今回は「自民党議員連盟が日本の夜はつまらないと指摘し、地下鉄の24時間運行や自治体で夜間観光の活性化を担うナイトメイヤーの設置や、月曜の午前を休みにするラグジュアリーマンデーの創設など夜間の観光振興につなげる提言をまとめた(日本経済新聞の記事)」について討論した。

「マツコさん、プレミアムフライデーは若干評判が悪いような気がしますが、今回のこういうような動きはいかがでしょうか」とふかわ。

「評判いいとか悪いとかいう以前に、あたしはプレミアムフライデーを周りでやっているのを見たことがないわよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「ま、言われ始めた当初はイベントなどはありましたけどね」とふかわ。

「まー多分、みんなお役所に言われて仕方なくやってるのよね。...
全部読む

12/20 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第375回)
今回は地図を見るなら常に北が上になるノースアップがいいか、自分の進行方向が上になるヘッドアップがいいかを議論した。

「普通に進行方向が上を向いてるのがヘッドアップっていうやつよね?」とマツコ。

ヘッドアップで頭を傾けながら自分は地図を見ていると有吉はゼスチャーを交えて見せたところスタジオは爆笑となった。

それを見たマツコが「それって女子力高い系だ」と叫んだ。スタジオさらに爆笑。

「あたしは逆に地図は北が上じゃないと混乱するタイプなのよ。そうじゃないと目的地への東西南北がわからなくなって、混乱しちゃうのよ」とマツコ。

「俺なんかはこれまで生きてきて東西南北を意識したことがない」と豪語する有吉。スタジオ爆笑。...
全部読む

12/18 MX「5時に夢中!」(第374回)
今回は日刊ゲンダイの安倍首相がインスタグラムを始めたとのニュースについて討論した。

株式トレーダーの若林は「あたしはこういう業界にいるので安倍さんの行動は逐一耳に入ってくるけど、テレビで報道されているのと首相の実際の仕事との開きが大きすぎると思っていて、くだらない報道の方が多いのでこういうのを機会にして国民は安倍さんがどういう行動をしているのかを知るべき」と話した。

これにマツコが「超安倍寄りの発言ね」と噛みついた。

「インスタとかSNSっていうのはものすごく(情報)操作ができるものだから、都合いいようにそれだけを信じるっていうのは違う話だと思う。出てるものすらフェイクニュースである可能性さえあるのよ。トランプさんなんかそういうやり方しているわけじゃない?彼はこれが真実だって言ってるけど、それが真実かどうかはわからないわけよね」とマツコはさらに続けた。...
全部読む

12/14 フジテレビ「アウトデラックス」(第373回)
今回はFNS歌謡祭に出演し、モーニング娘。’17とひふみんアイを生披露したひふみんに密着取材した。実は本番直前まで歌の出だしがずれていたのだという。

本番1週間前のモーニング娘。’17との顔合わせではひふみんが「金矢倉」と歌う部分がずれまくり、こけまくるモーニング娘。’17。

「ズレとるやないかい!」と容赦ない怒号が飛ぶ。

どうしても出だしがずれるひふみんはモーニング娘。’17に歌いだしのキューをもらうことにした。

しかし次のリハーサルでも「1、2、3、ハイ」とふられると緊張のためか「…金矢倉」とまたしてもずれてしまい苦笑がもれる。

ここでひふみんアイの作者・古坂大魔王がフォローに入ったが、やはりどうしてもずれてしまう。本番に向けて時間が迫る中、関係者の不安は募る一方だ。

曲の最後の決めゼリフ「ひふみんこと加藤一二三です」もリハーサルでは「あの、えーと、あのー…」と度忘れして言えなくなってしまっていた。

一度も完璧に歌えないまま2度のリハーサルが終了し、ついにMC込みの最後のリハを迎えたがそれも最低なアウトなものとなった。「最低です」と古坂が吐き捨てるように言った。...
全部読む

過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 79

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組