JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
6/8 フジ「アウト×デラックス」 (第281回)
今回は安藤優子の次は私だと思っているフリーの女子アナ・神田愛花がゲスト。神田はNHK出身。

常にジャーナリズム精神を意識しているという神田。これは具体的にはどういうことなのか。その1例として挙げたのがクリーニング屋との過去のやりとり。油性のシミが落とせなかったことについて神田は理詰めで説教し「お店の意思統一はなされているのか?」などときちんと指摘をしたのがジャーナリズム精神の発露なのだという。

「なんだよ、それ!どこにジャーナリズム精神があるんだよ?」とブチ切れるマツコ。スタジオ爆笑。

「クリーニング業界の闇にメスを入れました」と神田。

「最初にちゃんと油のシミ抜きできるところを調べてから行くことこそがジャーナリズム精神だろうが!」とマツコ。...
全部読む


6/7 テレ朝「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第280回)
今回は番組の途中でマツコと有吉がテレビの未来について語った。

「ネットの人とかはテレビのことをおわコンとか言ってるわけじゃない?」とマツコ。

「結構、“ネットすごい、すごい、ネットで作った番組はすごい”って言うけど、あれ作ってんのはテレビの人達なんだよね?おわコンの人達がネットに行って作ってんだよ、そうするとネットもおわコンってことになるんじゃないのか?」と有吉。スタジオ爆笑。

「おわコンってどういう意味?」とマツコ。

「結局、みんな楽しむことには貪欲だけど、楽しむためにはお金が必要だってことを忘れちゃってんのよね?」とマツコ。

「なんでもただで見れるんだったら大変なことになっちゃうよ」と有吉。

「ただで作ってるものも金かけて作ってんだからさ、じゃその金はどうやって生むんだということになってくると誰かがお金を払わないと、作るお金は生まれないわけじゃない?で、あんたは一応テレビ朝日さんの社員なんだから、どう思ってるの、その辺り?今後のテレビ界の展望を一言お願いします?」と久保田アナに話をふるマツコ。...
全部読む


6/6 TBS「マツコの知らない世界」(第279回)
今回は再現ドラマの女王(上村依子、芳野友美)が登場し、仕事の裏側を初告白した。

再現ドラマの台本は撮影当日にもらい、妥協した演技をし、月平均のギャラは3万円。食費は極力抑えるのだとか。

「え?どうやって食べてるの?」と驚くマツコ。

「アルバイトしてます。大御所のヨリちゃん(上村)ですら月5万円ですからね」と芳野。

「あたし、アルバイトは銀座でホステスしてます」と上村。

再現ドラマでは老け役が多い上村がホステスをやっていることにマツコは「意外ね!」と驚いた。

再現ドラマは毎週レギュラーで出ることを避けるという暗黙のルールがあり、収録が月に3本あればいい方なのだという。

1現場大体1万円。新人は8000円で事務所が折半するケースもあるそうだ。...
全部読む


6/5 MX「5時に夢中!」(第278回)
今回は毎日新聞の「残業時間が40時間を超えた男女は恋愛に支障があったが70%近くにのぼった」との記事を基に討論した。

「ここまで長時間労働を悪にしてしまうと…」と言いかけたマツコだが、突然考え込むようにして話すのをやめた。

「あんまり言ってしまうと、なんか人権派みたいな人達からあたし攻撃されちゃうからこれ以上言うのはやめとくわ。あんまり言いすぎると怖いのよ」と理由を説明するマツコ。確かに人権派はうざいが、それに屈するのは少々マツコらしくない。

「こういう記事は人権派みたいな人がむしろ好きなんじゃないの?アタシが答える話ではないわよ」とマツコ。

ここに若林が入って話始めた。

「世の中には残業があるから生活ができている人もいるわけですよ。...
全部読む


6/3 日テレ「マツコ会議」(第277回)
日本の1000人以上の女社長が加入しているというエメラルド倶楽部という謎のクラブがある。今回そのエメラルド倶楽部が新宿グレースバリで懇親会を開いているという情報を得た為、番組ではスタジオと現場を中継で結ぶ潜入取材を敢行した。

まずは懇談会に出席していたピンク色のスーツが似合う女性社長に話を聞いてみた。

「お話きいても大丈夫ですか?」と番組スタッフ。

「大丈夫ですよ」と女性社長。

「こういう場所で女性で起業された方達と交流して、そこから何か新しい活動に結び付くのでしょうか?」とスタジオからマツコが質問。

「そうですね。違う業種の方とお会いすると、とても勉強になりますし、勇気もいただけます。今日は女性ホルモンの話だったのでとても勉強になりました」と女社長。...
全部読む


過去の記事
1 ... 51 52 53 . 60 70 80 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング