JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
5/31 テレ朝「マツコ&有吉 かりそめ天国」 第276回
スマホの充電に関してのアンケートで残量表示30%になると40%の人が気になり出すと回答。マツコと有吉は充電についてどう考えているのだろうか。

「俺はもうぱんぱんに充電してないとだめ。緊急時に対応できない怖さっていうのがあるのよ、俺には」と有吉。

「その緊急時っていうのは何なのよ??」と有吉に突っ込むマツコ。

「俺なんかは常に一人で外にいたりとかさ、誰かの助けを借りれない状況が多いからさ、何をするにも電池なくなっちゃうともう終わりなのよ」と有吉。

「バッテリーは持ち歩かないの?」とマツコ。

「あれもなくなる時あるよね?だから怖いんだよ」と有吉。

「あたしは1日に1回、夜、寝るときにしか充電しないのよね」とマツコ。...
全部読む


5/30 TBS「マツコの知らない世界」 第275回
今回はチェキカメラマン・米原康正をゲストに迎え面白カメラを紹介してもらった。

「最近、プロの方に撮ってもらっても、ほとんどデジカメよね。加工してレトロ風にしたりするけど、圧倒的にフィルムで現像したものとはやっぱ違うわよね」とマツコ。

「もうその差は歴然としてます…。でも、時間がないので本題にいきたいと思います。チェキの年間売り上げなんですが、1998年は約20万台だったのが2016年にはなんと650万台にもなりました」と用意していたフリップを見せる米原。

待ち構えていたかのように「えーっ!」と驚くマツコ。スタジオ爆笑。

「第一次ブームの時は日本だけだったんですが…」と米原。

「え?そのやり方は邪道でしょ?そのやり方はずるいわよ」と米原の腕を引っ張るマツコ。...
全部読む


5/29 MX「5時に夢中!」第274回
厚生労働省では酒やたばこの規制が俎上にのぼっているが、はたして酒もたばこもない人生が幸せといえるのかとの東スポの記事を基に討論した。今回から産休でやすんでいた若林コメンテーターが復帰した。

「あたしはすごい健康に気遣いしている人達に常々疑問に感じていることがあって、早く死にたいと言っているジジイやババアもたくさんいる中で、ものすごい健康体のまま80、90、100を迎えたとして、一体、何をするのかということよ」とマツコ。

「96になるおばあちゃんに先日会ったんですが、死ねないって泣いていましたよ。元気なんだけど、スタスタ歩けるわけでもないし、あれこれ好きなこともあまりできるわけではないから生きている意味を考えてしまうみたい」と若林。...
全部読む


5/25 フジテレビ「アウト×デラックス」 第273回
今回は鶴見辰吾がゲスト。鶴見によると撮影の際にスタッフから渡されるロケ地図の良しあしによってやる気が変わってくるのだという。いい地図だと「よっぽど俺を現場で必要としているのだな」と思うし、悪い地図だと現場入り時間に遅刻してしまい「誰のせいで遅刻したんだ、馬鹿野郎!」と怒鳴りつけたくなるらしい。

「なんかおっしゃってることがピンとこないのよね」とマツコ。

というわけでスタジオでいい地図の見本2つと悪い地図の見本1つを見せながら鶴見がスタジオで説明することになった。

鶴見に言わせるといい地図は細かく書き込んである地図だという。わかりやすい説明が書き込んであり、親切にも部分拡大地図まで添付されている。「こういう地図を渡されると、よっぽど俺を現場に呼びたいんだなという熱意が伝わってきて、すごくテンションがあがるわけです」と説明にも熱が入る鶴見。...
全部読む


5/25 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」 第272回
今回は自分の憧れの人と一緒に写真を撮ったことがあるかどうかという話題になり、マツコと有吉が意外な反応を見せた。

「やっぱりハリウッドスターとか、なかなか会うことがない世界的な人に会うことができれば、それはちょっと誰かに自慢するぐらいの意味で2人で撮ってもらいたいということはあるよね、きっと」と有吉。

「トランプとかがいたらね、そうなるよね」とマツコ。スタジオ爆笑。

「近くにトランプだの習近平だとかがいれば、それは撮りたくなるよね」と有吉もマツコに同調。

「でも、習近平は一緒に撮れるかな?」とマツコ。

「やっぱ二度見してほしいもんね。なにこの一緒の人誰?習近平?とか思われたいよね」と有吉。スタジオ爆笑。

「有名な犯罪者とかでもそれはそれで撮りたくなるだろうしね」と有吉。...
全部読む


過去の記事
1 ... 52 53 54 . 60 70 80 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング