JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
5/18 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」 第270回
今回は「もしもの時に備えて、パソコンやスマホのパスワードの処分方法を誰かに託しているか」との話題で討論した。

「何もしてないね」と有吉。これに同調するマツコ。

ここで、久保田アナが「こうしたものはデジタル遺品と言われていて、その対処が最近問題になっているそうです。パソコンやスマホなどの機器の本体、写真や書類などを管理するサイトのパスワード、SNSや定額サービスのアカウントがわからず、その処理に遺族が苦労していることが多いとのことです」と参考情報を提供。

パソコンやスマホ各社でも基本的にパスワードがわからないと基本的に解除してくれることはないので、デジタル機器に詳しくない人は中身を見れず途方にくれるしかないようだ。

「ある程度齢いったらもう全部やめるしかないわね!死にそうだと思ったらもうね」とマツコ。...
全部読む


5/19 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 第269回
今回は六本木ヒルズの中の店を回ったマツコ一行。おしゃれなローマの文具メーカー「カンポマルツィオ」に立ち寄った。

店内から年配の女性のお客が店に向かうマツコ一行を凝視していた。何やら普段と違う展開になりそうな雲行きだ。

「ごめんなさい。お騒がせしちゃって」とマツコが挨拶すると「えっ?」と女性は怪訝な表情を見せる。マツコは文具店の店長に話しかけたのだが、手前にいた女性は自分に言われたと勘違いしてしまったのだ。

「うわーっ、見てよ、おっしゃれねー」とマツコが色とりどりの万年筆を見て感心していると、先ほどの女性がマツコに話しかけてきた。

「よく拝見してますよ、街を歩く番組。あれ、お宅の番組でしょ?」と女性。

「ああ、その番組です!見てくださって本当にありがとうございます」とマツコ。...
全部読む


5/16 TBS「マツコの知らない世界」 第268回
今回は家電ライター・藤山哲人がオススメの軽くて大容量の最新モバイルバッテリーを紹介する。

まずはどれぐらい多くの人がモバイルバッテリーを持っているのか、街で聞いたところ500人中282人の方が持っていた。意外に多くの方がバッテリーを持ち歩いている。

ちなみにモバイルバッテリーの不満ベスト3は、1位・重くてかさばること、2位・見た目がダサいこと、3位・電池がすぐになくなることだった。

「ま、身もふたもない不満よね」とリアクションするマツコ。

藤山はまずはモバイルバッテリーのパッケージの表面についている「7000」とか「5200」とか4桁~5桁の数字をチェックすべきと主張する。この数字が大きければ大きいほどたくさん充電できるのだという。...
全部読む


5/16 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 第267回
恒例となった夜ふかし的路線調査の第4弾。今回は東急東横線沿線の街を紹介する。東横線は東京と神奈川を結ぶ全21駅の路線だ。並ぶ駅は有名どころが多く、住みたい路線ランキングで1位、美人が多そうなランキングで2位、路線別お金持ちランキングで3位のブランド路線だ。

東急線沿線嫌いのマツコは「面白くなさそう」と不満顔だ。

まずは代官山。家賃相場は東横線で1番高い。おしゃれな雑貨屋が多いイメージだ。

この代官山に最近ある問題が起きている。住民に聞くと「ここはもうすたれているよ」とのこと。なぜなのか。

多くの人がネット通販で服を購入するようになり、通常店舗は苦戦を強いられているといいシャッター街も出ているというのだ。そんな代官山を楽しそうに歩く女子2人組を発見したので聞いてみた。...
全部読む


5/11 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」 第266回
今回、番組の途中で「客がいない舞台をどう切り抜けたか」という話になった。

「ないわけじゃないよ。僕らもホストクラブへの営業とかにも行かせられたし…」と口が重い有吉。

「アタシも女装で地方回りとかしてた頃はお客が3人とか、4人なんてことはザラにあったわよ」とマツコが切り出す。

「意外とやってる人はもう平気で慣れてるのよ。そんなに毎回毎回ショック受けてらんないのよね。1回、客席が真っ暗なとこでやったことあんだけど、ピンスポもなくて普通のクラブの照明とか消してやってたのよ。真っ暗な中を手探りでステージに上がってずーっとトークしたんだけど、照明がついた瞬間にお客がいないことが判明したことがあったわ。誰もお客がいないのにアタシ喋ってたのよね。...
全部読む


過去の記事
1 ... 54 55 56 . 70 80 90 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング