JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
4/24 MX「5時に夢中!」 第256回
今回のゲストは遠野なぎこ。日刊スポーツの政府が北朝鮮のミサイルからの身の守り方(屋外にいる場合、建物がない場合、屋内にいる場合)を情報公開したとの記事を基に討論。

マツコは「政府も建物がない場合は生き残るのは無理ですと書いてくれた方が親切よね。地面に伏せて頭部を守るとか書いてあるけど、それだと頭だけ残っても残りの胴体は無残なことになるわよ!なんか呑気すぎない、この書き方?」と鋭い指摘。

「お気持ちはわかりますが、これが載ることで危機意識が高まる方も少なくはないんじゃないでしょうか?遠野さんはいかがですか?」とふかわ。

「いざという時に落ち着いた行動をとるって書いてあるけど、これってマジで書いてるのかな?いや、ミサイル飛んで来たら全てが終わりですよ!そりゃー誰だってわかりますよ!」と遠野。...
全部読む


4/21 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 第255回
第251回テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(4/14)の続編。マツコ一行は視聴者おすすめの桜の穴場スポット「尾久の原公園」(荒川区)へ向かった。

ほとんど桜が咲いていない現実を目の前にして「もう咲いてなくていいよ。ベンチに行ってお酒飲もう」とのマツコの提案で酒盛りを始めたマツコ一行。

「うちらどんな絵で映っているのかな」と焼き鳥をぱくつきながらスタッフに聞くマツコ。

「いや、とてもお花見っぽい絵ですよ」とスタッフ。

とそこへ、公園内を走っていた大学生2人組がやってきた。「こっちにおいでよ」とマツコが宴会に誘う。

2人が未成年ということもあり、餃子屋さんでもらったSカップを「さ、Sカップめしあがれ」とふるまった。...
全部読む


4/19 フジテレビ「アウト×デラックス」 第254回
美のカリスマ・君島十和子がゲスト。美を維持するために50度の熱湯風呂に入るというが、家族に迷惑をかけているのだという。

50度の熱湯風呂は長い時間入っていると低温やけどする温度。その50度の熱湯風呂に「40分ぐらいは入る」と君島にスタジオはどよめいた。熱湯風呂で有名なダチョウ倶楽部でさえ大騒ぎしながら入る温度である。

「えーっ!40分も入るの?もう、レアぐらいになってませんか?本当に大丈夫なの?」と驚きを隠せないマツコ。

「だから熱いお湯に入った後は必ず冷水を浴びて出ることにしています」と君島。

「娘からすればお風呂は熱湯だし、シャワーを浴びようとしたら冷水が出てくるので困っていると思います。私も余裕がある時は次の人のことを考えて、常温に戻してから出るようにしているんですが、あまりにも温たまりすぎて結構、壁づたいにお風呂を出ることが多いんです」と君島。

「もう意識朦朧、フラフラや」と矢部が解説するとスタジオは大爆笑となった。

「この番組観ている方には絶対おすすめはできないですね」と淡々と語る君島。

実は家族に迷惑をかけているのはお風呂だけではないのだという。...
全部読む


4/18 TBS「マツコの知らない世界SP」 第253回
毎月250種類以上の袋パンを17年間食べ続けているOLがゲスト。今回は約600種類の袋パンから厳選したオススメ12品をスタジオで試食した。

「毎月250種類以上のパンを17年間食べ続けているOLって痛いわー!これ誰か止めてあげないと、本当にやばいことになるわよ!ひのようこさんです。どうぞ」とマツコ。

拍手でスタジオに迎えられるひの。

「もうやめた方がいいわよ」といきなり釘をさすマツコだったが、出身地がお互いに千葉市ということもあり意気投合。

更にひのが、独身と自己紹介すると「そりゃ、これだけバカみたいにパン食ってたらそりゃ独身でも仕方ないわよ(笑)。でも、やりたいことやって独身っていうのも悪くないわよね」とマツコ。...
全部読む


4/18 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 第252回
今回は夜ふかし的路線調査のPART3。JR総武線沿線の駅周辺を紹介する。

総武線は千葉駅から御茶ノ水駅まで全22駅あり、混雑率は首都圏トップクラス。特に混雑するのが錦糸町から両国までの間で、混雑率199%。これは全国一位(国土交通省資料)だ。

上りの始発駅・千葉駅をスタート地点として、まずはマツコの出身地である稲毛駅を紹介しよう。海岸沿いのこの街は明治から昭和にかけて森鴎外など多くの著名人の別荘地として栄えた。住民に自慢できるものを聞いてみた。

「稲毛の海浜公園プールによく行きます」「屋外のスライダーもありますよ」などなどの意見が出たが、稲毛の自慢はひと夏に20万人動員する海浜公園プール。千葉県民なら誰しもが1度は入る千葉県民の産湯だ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 56 57 58 . 70 80 90 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング