JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月17日(水)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
3/31 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 第245回
今回は世田谷区の松陰神社周辺を徘徊。一行はおしゃれなダイニングバー「ビストロサイクル」に入った。中には上品な夫婦が1組食事をしており、すっかりお店の雰囲気を気に入ったマツコはビールをグラスで2杯注文し、イッキ飲みした。

「今日は田園都市線に近いところを徘徊するから、アタシちょっとドキドキしているのよ」とほろ酔いしたマツコが口を開く。

遂に田園都市線ネタがマツコの口から放たれた。

「なんと言っても日頃のアタシの暴言に対しては、あんまりいい感情を持ってる方たちだけではないからね。こんな近くでアタシが何をやっているのかなと思うでしょうよ。だけど、松陰神社近くの人たちはアタシが言ってる田園都市線っていうのは俺たちのことではないということをわかってくれてると思ってる。...
全部読む


3/30 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 第244回
6年間続いた「マツコ&有吉の怒り新党」が遂に最終回を迎えた。番組最後に青山アナが番組最後のメッセージを発した。

「取り繕って好かれるよりは自分らしくいて嫌われてみようと思えるような番組でした」と微妙な言い回しの青山アナ。

誰からもそんなに嫌われていなかったようにも思えるだけに、青山アナのこの発言は意外だった。

「どういうことだよ、お前!それは」と予想しない答えに驚きずっこけるマツコ。

「ええ、確かに潔い嫌われっぷりでしたね」とすぐさま有吉が青山発言をフォローした。スタジオ爆笑。

「だけど、あたしはあんまりこういうこと言いたくないけど、あたしはあなたのことが好きだったわよ」とマツコ。

「俺はよくマツコさんにそんなこと言うなと思ってたけど…。...
全部読む


3/27 MX「5時に夢中!(その2)」 (第243回)
今回は、女優の遠野なぎこをゲストに迎え、日刊ゲンダイの記事「テレビカメラが回っている時と回ってない時で豹変したり、演出に文句をつけたり、若手を無視、PRインタビューでもそっぽを向くなど」の今、旬な女優の噂・評判・素顔についてスタジオで検証した。

「やっぱり女優さんは感受性が鋭くて、お芝居についてこだわる方も多いですね。本当に名前は出せないけど、主演女優クラスの中には現場に来てくれないとか、物を投げつけるとかまあまあな性格の方はいらっしゃいますよね」と遠野。

「はー、やっぱりそういうことってあるんですね。そういう場合には周りは待つしかないんですか?」とふかわ。

「そうです。そういう時には本当にスタッフさんがかわいそうですし、辛いですね」と遠野。...
全部読む


3/27 MX「5時に夢中!」 (第242回)
今回、日本経済新聞の記事から「文部科学省が公表した小学校の道徳の教科書の検定結果の細部にわたる修正が物議をかもしている。一例として『おじさん』という表現が高齢者に尊敬と感謝の気持ちをもって接する点が足りないと『おじいさん』に変更されたり、他の教科書では『パン屋さん』がでてくる話が『我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着を持つ点が足りない』との理由で『和菓子屋」に修正されたことなどが挙げられている」を基に討論した。

「マツコさん、どう思いますか」とふかわ。

「いや、だからこれを文部科学省の連中がやってるんでしょ?ついこないだは大学教授に天下りしてるって問題が出たばっかりよね、文部科学省は?だからもう文部科学省なんてなくてもいいんじゃない?」とマツコ。...
全部読む


3/21 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第241回)
今回、番組では都道府県別にムッとする言葉を調査してみた。

何気ないひとことで相手を傷つけてしまうことがある。このような言葉の地域版もまた存在する。例えば埼玉の女性を捕まえて「ダサイタマ」とスタッフが言うと、女性は固まってしまった。このような相手をむっとさせてしまう言葉が各都道府県ごとに存在するというので番組では試しに言ってみることにした。

北海道の人に「牛飼ってた?」と言ってみた。すると北海道出身女性「は?え、何?札幌は都会ですよ!ビルもありますし、牧場もありませんし、牛もいません!」と一喝されてしまった。

青森県出身の女性2人組は「何かむっとすることを言われたことがないか」と番組スタッフが聞くと「“なんか訛ってみてよ”って絶対言われるのが嫌」と怒りの表情で答えてくれた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 59 60 61 . 70 80 90 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング