JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
2/8 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第216回)
今回は37歳パートの女性から「自分のSNSを見た友人からいちいちリアクションされるのが苦手です。SNSに写真をアップすること自体は楽しいのですが、後日、その写真についてわざわざ友人から感想を言われると不快な気持ちになります。皆さんはこんな気持ちを理解できますか?」とのメール。

「今はみんなFacebookとかツイッターに好きな写真あげてるよね」と有吉。

「え、え、でも、なんで不快になるの?だって自分で写真をSNSにあげたんでしょ?」とマツコ。

「自分であげて会話のきっかけにしたいんだよね?」と有吉も投稿者に疑問を呈する。

ここで青山アナが恒例の参考情報を提供した。それによると「後から話題にされるのが嫌という人が33.5%もおり、その理由として「軽い気持ちで投稿したものについて深く聞かれるのが嫌だ」「SNS上の感想はSNSで返してほしい」「あなたのこと知ってますよという感じが嫌」「監視されているみたいでプライバシーが心配」などがあった。...
全部読む


2/6 MX「5時に夢中!」 (第215回)
まずは読売新聞の男性保育士に女の子の着替えやおむつ替えを手伝わせるかとの記事を基に討論。

「男性職員の質を問うのであればわかるが、こういうことに嫌悪感を持つ母親に対しては全然理解できない」と若林。

「あのね、何かをひとつやるためにはひとつ何かを我慢しなくてはいけなくなることが出てくるの。今はただでさえ待機児童問題がすごくて、どこの市町村もどうにか保育園、保育士を確保しなくてはいけないって、てんてこまいなのよね。まずはそこを応援してあげないとだめよ。そこにクレーム入れるのはいかがなものかと思う。そんなに世の中って100%の人が満足できるようにはできてないのよ。親として心配なのはわかるけど、まずはもっと大きな問題を解決する上で男性にも保育士になってもらわないと困るわけだし…」とマツコ。...
全部読む


2/7 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第214回)
新企画の夜ふかし的路線調査。今回は埼京線の良いところ悪いところを紹介する。

首都圏の住みたい街ランキングで品川と並び堂々第5位にランクインした大宮(第1位:吉祥寺、第2位:横浜、第3位:武蔵小杉・自由が丘)。埼京線沿線の地価も上昇し、今や注目の路線だ。そんな埼京線ユーザーに埼京線のいい所を聞いてみた。

「通勤快速だとすごく速いし、埼玉から都内に出られるので便利!」「駅のホームで朝とかだと富士山とかがすごくきれいに見える」などの声が聞かれた。

一方、悪いところでは「電車乗ったら痩せるんじゃないかと思うぐらいラッシュでつぶされます」「ラッシュでカバンがどっかに行っちゃいます」「お弁当箱が割れたりします。窓ガラスが割れたって話も聞いたことあります」「痴漢が多い」「痴漢に間違われないように毎朝両手挙げてます。痴漢保険っていうのも月500円であります!」「とにかく遅延が多い」などの声があった。

都心に向かう埼京線赤羽駅では満員電車に都民がなだれ込んでくるという。このことを埼玉県民はどう思っているのだろうか。

「埼京線って埼玉って言ってるんだから埼玉人だけ乗せていくべきだと思う」。...
全部読む


2/2 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第213回)
今回は30歳女性主婦からのお手紙。「ドラマの中途半端ななりきり演技に腹が立ちます。例えばピアノができない人がピアニストを演じていたりするとその演奏のぎこちなさに目がどうしてもいきがちです。自分の詳しいジャンルは気にならずにはいられなくなります。お二人はどう思いますか」。

「それはまーあるよ。自分の地方の方言が気になることはある」と有吉。

「そういえば、岩下志麻さんが極妻に出てた時の関西弁ってめちゃくちゃなんだけど、関西の人も岩下志麻さんは許してたのよ。だから人によるんじゃないの?」とマツコ。

「それを言い始めたら綾瀬はるかちゃんがもてないOLをやってたのもおかしいわよ。どうやったらもてなくなるのよ!その時点で女優さんとか俳優さんなんて全部ウソになっちゃうわよ」とマツコ。...
全部読む


2/3 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第212回)
今回は東京・江戸川区平井を散策した。

行きの車中では「そんなに平井って懐かしい感じではないわよ。総武線でいつも通ってたから」と興味のない感じ全開のマツコだったが…。

一風変わったエスカレータに乗り、ビンテージものやビックリ商品ばかりを売っている珍しい通販ショップを訪問した後、平井の不動産屋を飛び込み訪問したマツコ一行。

「あのーこちらで担当しているところで一番高いやつを見せていただきたいです」とマツコが切り出す。

「えっ、じゃあ10億ぐらいの物件でいいですか?」と不動産屋がリアクション。

「えっ、平井に10億の物件なんてあるの??」と突っ込むマツコ。

「えーと、これは港区の物件ですね」と不動産屋。

「あたしは平井がいいんです」とマツコ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 65 66 67 . 80 90 100 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング