JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月16日(火)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
1/5 フジテレビ「バイキング」 (第200回)
今回は「バイキング」で昨年の紅白に出たマツコの話題が出たので取り上げる。昨年、大晦日に放送された第67回NHK紅白歌合戦はタモリとマツコデラックスの寸劇やシンゴジラ登場などの新たな演出で、平均視聴率は40.2%と前年を上回る結果となった。

スペシャルゲストのタモリとマツコは、審査員として席まで用意されていたが結局審査員の椅子には座ることはなく、紅白の舞台裏や会場周辺をうろつく謎の寸劇を展開した。

この劇について街の声を聞いてみたところ、20代女性3人組は「マツコとタモリさんの寸劇はむっちゃ面白かった」と語った。

水道橋博士が「今回の紅白の司会者はとちりが多かったが、SNS時代だからかえってそれが面白かった」と発言。するとMCの坂上忍が「タモさんとマツコの寸劇をどう思ったのか?」と突っ込むと、無言になってしまった。...
全部読む


12/28 TBS「マツコの知らなすぎる世界」 (第199回)
様々な専門家がスタジオに登場し、自身の専門分野の魅力をプレゼンする。今回はエスカレーター専門サイトの管理人・田村美葉をゲストに迎えた。

登場したのは女性。マツコは男性を想定していたらしい。

「あれっ、女性?男性のエスカレーター好きも珍しいとは思うけど、なんでこの道に?」と田村に聞くマツコ。

「東京に出てきた時にすごいエスカレーターがたくさんあるなと思い珍しかったからですね」と語る田村は東大文学部卒業。

「ちなみに名前は美葉ですが3月8日はエスカレーターの日で、この日は日本に初めてエスカレーターが来た日なんですよ。そこになにか運命的なものを感じています」と田村。

若干、こじつけめいてはいるがマツコは笑い飛ばし、「じゃそこは運命にしておいて次にいきましょうよ。...
全部読む


12/26 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第198回)
今年「月曜から夜ふかし」に出演した素人の中から1人MVPを選ぶ年末スペシャル企画。

「精鋭たち勢ぞろいで選ぶのが大変だわ」とマツコに言わしめたとおりMVP選びは難航したが、MVPは川上さん(女性・仮名)、ムラサメさん(女性・仮名)、中央区の帽子のおじいちゃんとソフトクリームの鈴木さん(女性)の4名に決定した。この4名には1万円分のカニ詰め合わせがプレゼントされる。

鈴木さん(女性)は北海道・月形温泉でソフトクリーム作りを担当しているが、作り方が下手すぎてクリーム部分が超特盛になってしまい、これをTwitterにあげる人が続出し、お客さんが殺到してしまうほどの人気となったことで番組で取り上げられた。今回ふたたび鈴木さんの元を訪ねた。「ソフトクリーム作りがなんとか今は上手にできるようになりました」と語る鈴木さんだったが、ソフトクリームを作ってもらったところ以前より作り方が下手になっていた。スタジオ爆笑。

中央区の帽子のおじいちゃんは使ったことのないスマホの写真機能を使って自撮り写真を撮影してもらいブレイクした(写真撮影は失敗)。今回の番組中サプライズがあり、なんとおじいちゃんがかぶっていたラジオ体操帽子が中央区ラジオ体操連盟からマツコにプレゼントされたのだ。...
全部読む


12/24 フジテレビ「新・週刊フジテレビ批評」 (第197回)
今回は番外編。「新・週刊フジテレビ批評」が「テレビウォッチャーが見た2016年のテレビ」とのお題でマツコおよび出演番組に関して話していたので取り上げる。

司会者が「2016年のテレビでは素人いじりの面白さというのもありました」と指摘。

「内容が面白いのはともかく“月曜から夜ふかし”(日本テレビ)とか“家、ついて行ってイイですか”(テレビ東京)の人気が高いのは、素人いじりがうまいから。素人いじりが巧みなところがコアなファンを集めている。みんなシャイなのにこの2つの番組だけは出たいと思っている。番組名言うとみんなインタビュー受けて答えてしまう」とテレビウォッチャーA。

テレビウォッチャーBは「フジテレビには“アウト×デラックス”のように素人なんだけど普通じゃない人を取り上げている番組がある。以前は素晴らしい番組だったが、残念ながら最近は大物女優の宣伝チックな番組になっている。今までは素人の奇天烈な人が出ていたはずなのに、まー、村西とおるさんとかが出た回は面白かったが、ちょっと人気が出てくると芸能人が出たがってくる。女優さんが出てきて自分の映画の宣伝始めたりとか、そうなるともうアウトじゃないなと。...
全部読む


12/21 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第196回)
2016年最後の放送。

今回は31歳女性主婦の方から「テレビや雑誌では、生活感を消すためにキッチンを見えないようにするとか、洗濯機を隠すようになどと専門家の方がアドバイスしていますが、家に生活感があって当然ではないでしょうか。重要なのは生活のしやすさだと思います。お二人はどう思いますか?」との投稿。

「テレビで紹介されている生活感のない家だってお客さんが来ている時はそう振る舞っているだけで、普段は違うと思うわよ!生活してたらああいうのは絶対無理よ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「アタシはゴミ箱すら使ってないわよ!コンビニ袋に直接捨てるわよ。ゴミ箱のってなんなの?なんのためにあるのかしら?ゴミ箱の中にコンビニのビニール袋を入れてるんだったらコンビニ袋だけでよくない?」とマツコ。スタジオ爆笑。

「あとは人に見せる家かどうかによって差があるだけよ」とマツコ。

「そもそもそういう生活感のない家が珍しいからこうやってメディアで取り上げられているんだよ!だから大半は生活感だらけだと思うよ」と有吉。

「その取材の時の状態がキレイのピークだと思う!そこからどんどん荒れていくんだよ、きっと」とマツコ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 68 69 70 . 80 90 100 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング