JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
12/2 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第186回)
今回マツコ一行は北区の十条・富士見銀座を徘徊した。北区を歩くのは番組としては初めてだが、いきなり、富士見銀座の昭和レトロな看板が目に飛び込んできた。ゆっくりと7色に変化し、まるでマツコ達を歓迎しているかのようだ。

一行は店中に商品表示を貼りまくっている一風変わった味噌専門店を訪問した。「白味噌ってバカにしてたけど赤味噌経て結局、白味噌にまた戻るのよ!アタシはジャガイモと玉ねぎの白味噌の味噌汁が好き!」とカミングアウト。マツコはスタッフに「はいっ、じゃあ家でジャガイモと玉ねぎの味噌汁食べてた人、手を挙げてみて!」と緊急アンケートを実施。ぱらぱらと手を挙げるスタッフ。

スタッフのひとりに「お前、嘘だろ!」とまるで仁王のようににらみつけるマツコ。...
全部読む


11/30 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第185回)
今回は「お祝いでもらったお金をどう使うか気にしすぎるあまり使えない。どうしたらいいのか」との視聴者のメールをもとに討論した。

「神棚とかにおいて拝んでいる人すらいるわよね」とマツコ。

「使った方がいいと思うよ。それこそお金、経済がまわらなくなるから。どうですか、経済学部出身としては?」と京都大学経済学部出身の青山に突っ込む有吉。スタジオ爆笑。照れ笑いする青山。

「あたし大人になってやっとわかったことがあるの。なんかお中元とかお歳暮とか、お届けものとか面倒くさいことしてんなとそれまで思ってたんだけど、あれなくなっちゃうと経済規模縮小しちゃうのよね!どんだけ、あれで物流が動いているかっていうことを考えると、あれは本当に大事よね!」とマツコ。...
全部読む


11/29 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第184回)
今年も都道府県魅力度ランキングが発表された。1位・北海道、2位・京都府、3位・東京、4位・沖縄県、5位・神奈川県、6位・奈良県、7位・大阪府、8位・長野県、9位・石川県、10位・福岡県(中略)45位・群馬県、46位・栃木県、47位・茨城県。

去年と同じ45位の群馬県。そして4年連続最下位の47位・茨城県。一方46位の栃木県は昨年、日光が寺ガールブームで人気がつき、初の30位台進出を果たしたものの、今年は再び転落してしまった。この結果についてそれぞれの県民に聞いてみた。

まずは45位の群馬県の男性。

「いやーっ、圧勝ですね。群馬には草津もあるし、ぐんまちゃんもあるし、富岡製糸工場もあるし、頭文字Dもあるし、なんといっても北関東最大のイオンができますしね!北関東の人が全部来ますよね。栃木も茨城も!なので2017年は38位とかいけますね」とヤンキー風の男性は45位にも関わらず群馬自慢を展開した。

今度は群馬の女性2人組に聞いた。

「この3県の中ではやっぱ群馬が一番上でしょう?栃木県、茨城県の人には訛があるけど、群馬にはない」とのこと。

今度は栃木県の女性に聞いた。...
全部読む


11/2 MX「5時に夢中!」 (第183回)
今回は夕刊フジの記事から「タワマンに住むセレブな主婦達が意外なタブーに縛られている」との記事をもとに討論。

「こういう話題を聞くたびにいつも思うけど、タブーとかがいやなのであれば、タワマンなんかに住まなきゃいいのにと思うわ。立川あたりの一戸建てとかを買えばいいわけだけど、なんでタワマンに住むのかといえば、ステータスがほしいわけよね。例えば芝浦のタワマンに住んでいることが誇りなわけよ。でも、ギリギリがんばって芝浦のタワマンの7階に家を買ったとしても、その上の40階分のコンプレックスを感じるぐらいだったら、新小岩の7階建ての最上階に住んで優越感を感じてた方がまだましだと思う」とマツコ。

「常に人生はそういう選択の連続よね。上の下を選ぶのか、中の上を選ぶのかとか」と若林。...
全部読む


11/24 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党(その2)」(第182回)
今回、マツコが「トランプの後輩」だという青山アナに対し番組中で祝意を示すという一幕があった。

視聴者からのメールについてトーク中に、突然マツコが青山アナに対し「やっぱり、テキサスの人はみんなトランプに入れたの?」と質問。

「確かにテキサスではトランプが取りましたけれど、私、トランプの卒業したペンシルバニア大学の後輩なんです!その大学は私が留学していた大学です」と青山。

「おおっ、すごいね!だからいつも乱暴なこと言うんだよね!」と有吉。スタジオ爆笑。

「だからあんたはその若さにしてもう不動産に手を染めているのよね!それにしてもトランプの後輩なんてすごいわね!!こんな番組やってちゃだめよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

最後に青山に向かってマツコは「おめでとうございます!」と祝意を示した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 70 71 72 . 80 90 100 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング