JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
7/25 MX「5時に夢中!」 (第116回)
今回は年下上司、年上部下が増えてきた中、年下上司の気配り術について書いた日本経済新聞の記事をネタに議論。

「こんなのが問題になるぐらい接し方がわからない人が若い人が増えてきてしまったのかと思って驚いた!みんな普通に年上の部下に対して“おい”とか言っているのかしら?アタシの場合、大体同年代ぐらいだったらそんなには気にしないけど、明確に先輩にあたる方にはやっぱりすごい気をつかうわね!もちろんテレビだから、そんなに仰々しくなってしまっても面白くなくなるけど、崩しながらも絶対に守らないといけない上下関係というのはやっぱりあると思う」とマツコ。

「私はばりばり体育会系の中で育ってきたので、年上の方は先輩なのでもうそこはしっかりしてますね。...
全部読む


7/21 フジテレビ「アウト×デラックス」 (第115回)
今回はすぐにイライラする癖を解消したいというヴァイオリニストの高嶋ちさ子がゲスト。

「今、あなた蝶番がブハッともぎれるぐらいの勢いでドアを開けてたわよ!」とさっそく注文をつけるマツコ。

「私って、世の中の人がスローモーションに見えるぐらいせっかちなんですよ」と自分がいかにせっかちなのかを説明する高嶋。世の中の男はみんなバカばかりに見えるのだという。

「なのでこれからはゆったりとカフェでお茶と飲みながら暮らしたいと思っているんですよ!」と高嶋。

「そうは言われてるけど、やっぱりちょっと怖いですよ。世間的にはそれ」とマツコ。

「えっ、何でですか??私が怖い?やめてくださいよー」とうろたえる高嶋にスタジオ爆笑。

「そんなに怖いって思われているとは本人は感じてないんですよ!」と高嶋。...
全部読む


7/20 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第114回)
今回のメールは53歳女性・会社員の方から。「先日、冷蔵庫が故障しメーカーの人に修理に来てもらいました。修理の間、どこでどうしていればいいかわからず、微妙な距離をとりつつウロウロしていましたが、こういう時、どういうスタンスで臨めばいいのでしょうか」。

「でも、あたしもそんなもんよ!ちょっと邪魔にならないぐらいの距離から“別にアタシそんなゾンザイな態度とってませんよ”的アピールだけはしてるわね」とマツコ。

「監視してるようには思われたくはないんだよね!」と有吉。

「気をつかって時々、疑問の投げかけをちょろちょろと入れながら、“それってそういうことなんですねー”とか言ってるわよね」とマツコ。

「完全に目を離すのもいまどき何が起こるかわからないからちょっと怖いしさ」と有吉。...
全部読む


7/18 MX「5時に夢中!」(第113回)
スポーツニッポンからの記事。女優でモデルの桐谷美玲が「どじょうすくい」の格好をした写真を自身のインスタグラムに掲載した。実は主演ドラマのワンシーンに登場する衣装とメイクとのことだが、普段の姿からの大変身にSNSでは「面白すぎ」、「プロ根性がすごい」など絶賛のコメントが相次いでいる。

「照れなど一切なく、どじょうすくいになりきっているあたりはさすがだと思います。若林さんはいかがでしょうか?」とMCふかわ。

「私は桐谷美玲がどうのこうのというのではなくて、女優は常に凛とした状態でいて欲しいと思っていて、逆にその姿からどうせウンコもオシッコもしてるんだろうなと推理するのが好きなんです!」と若林。

「それじゃあ、小学生の目線じゃないですか!マツコさんはどうですか?」とふかわ。

「いや、アタシは桐谷美玲がどうこうでなく、これにはちょっと抜け目なさを感じるのよ。“私ってこんなこともやれちゃうぐらいみなさんと共に生きてますよ”みたいな。ただ、今はもう変顔するだけじゃ、もう身を削ってるうちのひとつに入らないから難しいなと思う点は桐谷美玲がそういうつもりでやっていたのではないにしても、美女ってそういうふうにとられがちなところがあるということよ!」とマツコはきっぱりと分析してみせた。...
全部読む


7/19 日テレ「月曜から夜ふかし」 (第112回)
番組冒頭でマツコが「今日はエスカレーター問題から行きましょうよ」と提案。

エスカレーターは大阪の右立ちが世界基準だという。

「ひょっとしてあれかー?車の左側通行と右側通行が関係してんのかな?だとしたら日本は特殊よね?そういうこととは違うのかしら??」とマツコ。

「詳しい理由は 正直書いてないのでわかりません。ただ、日本では大阪周辺だけが右立ちで、世界的には米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ハンガリー、中国、台湾、韓国、香港などが大阪と同じ右立ち。東京と同じ左立ちはシンガポール、オーストラリア、ニュージーランド」と参考情報を提供する村上。

「あっ でもやっぱりそうしたら左側通行だ。ただ左側通行の主・英国が右側の大阪と一緒なのはどういうこと??」とマツコ。

「大阪の右立ちのルーツは昭和42年に阪急梅田駅のアナウンス“お歩きになられる方のために左側をお空けください”というアナウンスがきっかけで右立ちになったということです」と村上が説明。

「じゃ、右立ちにするか?だって外国から来た人困るでしょ?」とマツコ。

「オリンピックの時、東京がめっちゃ右立ちになるで!」と村上。...
全部読む


過去の記事
1 ... 84 85 86 . 100 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング