JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
7/4 MX「5時に夢中!」 (第106回)
今回は東京スポーツのボディタッチの効果というタイトルの記事を基に討論した。

この記事ではイスラエルの研究者がコンビニのレジなどで客の上腕部に軽くタッチした場合とそうでない場合を半々になるようにし、スナック菓子の試食を勧めるという実験をしたところ、タッチされた客が試食する確率が上がったと紹介している。

なんでもタッチすることによってオキシトシンという愛着や信頼に関るホルモンが分泌されるのがその理由だという。

MCふかわが「いかがですか?コンビニのレジで触る、触らない、結構好みが分れると思いますが?」と若林に質問。

「あたしは苦手だな!!別におつりもらう時に愛着も信頼もいらないでしょう?丁寧におつりをくれればそれでいいと思うけど」と若林。...
全部読む


7/5 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第105回)
スタジオにいる観客に拍手と歓声で迎えられ登場するマツコと村上。

と、突然、「生きてたって何にもいいことはないわよ!」と番組冒頭で問題発言するマツコ。

「いやそんなこと言わずにいいこと探しましょうよ!」と村上。

「でも、アタシ小ちゃな楽しみ 見つけちゃったもーん!」と向かい側に座っている新人ADを指差すマツコ。

「今の楽しみはあいつが着ているあのヨーダTシャツを見ることよ!!!」とマツコ。スタジオ爆笑。

新人ADは笑っている。

「顔もヨーダみたいだな!お前は!」とさっそく新人ADいじりを開始するマツコ。

「あれっ?お前?どこかで見た気がする…」とマツコ。

「わかった! 以前に一升瓶の上に乗った奴よね?」と新人ADを再び指差すマツコ。...
全部読む


6/29 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 (第104回)
今回は専門家の質問に対する回答からタレント軍団の潜在能力を分析するというスペシャル企画。

まずは、「レストランで期間限定のメニューを見てついつい頼んでしまうのか、それともそれに関係なく食べたいものを食べるタイプか」という環境の専門家・武田先生からの質問。

ついつい頼んでしまう人はAの札。自分が食べたいものを頼む人はBの札をあげることになっている。

マツコをはじめとする選抜タレント5人(マツコ、波瑠、三浦翔平、瀬戸康史、松嶋菜々子)が一斉に回答したが、すべてBの「自分の好きなものを食べる」を選んだ。

「これは問題が悪いのか?それとも回答者が芸能人だからこういう結果が出たのか?」と結果に慌てる明石家さんま。

問題作成者の武田先生は「歴史的に大金持ちになった人、それから似たようないい仕事をしたのにも関らず大金持ちになれなかった人の差がどこにあるのかという結果から、この問題を作ってみた」と問題作成のコンセプトを語った。...
全部読む


6/29 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第103回)
今回は職場の上司の言葉が聞き取りづらくて困っているという29歳女性会社員の方からのメール。滑舌が悪いだけでなく、よく噛む上に聞き取りづらく、上司なので聞き返しにくいという。

「相当声が小さいんだろうね。でも、声がちっちゃくて聞こえない人って結構いるんだよね。おっかない人とか、大物でもさー」と有吉。

「そういう時はどうしてるの? 聞き直してるの?」と有吉に聞くマツコ。

「もうね!僕は弟子の頃から勘で、“はい!”とか“大変ですね!”ってやるしかなかったんだよ!もう。違ってたら“ごめんなさい”って言うしかない世界。その場合はもうしょうがないのよ。声ちっちゃいっていうのは結構あるんだよね!でも滑舌が悪いというのは相当ひどいよね!」と有吉。

「アタシは相手の立場にもよるけど、目上の人だったら絶対聞き返さないわね!!」とマツコ。

「そうなんだよね。悪いし、申し訳ないもんね。なんか この前もね、北島三郎さんのお弟子さんの人も 同じようなことを言ってたよ!“勘です”って!」と有吉。スタジオ爆笑。

「コーヒー持ってったら“コーヒーなんて言ってねえだろ!”って怒鳴られたってね。...
全部読む


6/27 MX「5時に夢中!」 (第102回)
まずは高知東生が覚醒剤で逮捕された件で芸能界に事情聴取が及ぶ可能性があるという夕刊フジの記事ついて討論した。

「あたし覚醒剤はさすがに見たことないわ!」と若林。

「だから、何だろう?ほら、元々変な人っているでしょう? 常に興奮状態というか、あ、でもそんな人いないか? ほら、“イエーィ”みたいな人とか、“おい行くぞ”みたいな人だとかだとちょっとテンションおかしくても案外気がつかないわよ。すごい普段おとなしい人が急に騒ぎ出したらあれって思うだろうけれど…」とマツコ。

「常にモチベーションが高い人だとわからないかも」と若林。

「そんな奴はいませんよ!」とMCふかわが一刀両断に切り捨てて話を終了させた。

続いて、東京スポーツに掲載されていたスピリチュアルタレントCHIEによる人生の転機のサインを教えるという記事について討論。...
全部読む


過去の記事
1 ... 86 87 88 . 100 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング