JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
5/18 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第80回)
28歳女性会社員からのメール。「友人のお土産のチョコを買ったのですが、高速バスターミナルの個室トイレに忘れてしまいました。すぐに取りに戻りましたが、その個室は使用中でバス出発の時間も迫っていたこともあり、ノックして忘れ物をしたことを伝えましたが出てきませんでした。さらにしばらくしてから中から不機嫌そうなおばさんが出てきましたが、そこにチョコはありませんでした。そのおばさんが犯人とは断定できませんが、怒りがおさまりません」。

「あのね、時間がなくて焦っているのはわかるけど、トイレで用を足している人もそれ言われたらばいらっとくるわよね。もう少し冷静になるべきよ」とマツコ。

ここで青山アナが「お二人は忘れ物を見つけたらどうしますか」と質問。...
全部読む


5/17 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第79回)
今回は「マツコを誰が看取るのか問題」について話し合った。

「なんやかんやいってもやっぱお前(村上)よね、あたしの面倒を見てくれるのは!」とぼやくマツコ。

「ほんなら俺の将来の夢の結婚条件に、もれなくマツコってついてくるっていうことか?」と村上。

「だってアタシが寝たきりになっても状況を察してくれるのはお前しかいないんだから、もうお前しかいないのよ! マネージャーだってできないわよ!」とマツコ。スタジオ爆笑。

これに対し「でも同世代ぐらいの嫁だったら、その辺(マツコの看取り)仲良くやれそうな気がするわ」と村上。

「あー、でも可哀想だよ。だからさ、やっぱりアタシを看取って、お前を看取った後にもう1回人生をリセットしてやり直せるぐらいに結婚相手の年齢は離れているほうがいいよ、きっと」とマツコ。...
全部読む


5/12 フジテレビ「アウト×デラックス」 (第78回)
独特な個性を持った素人やゲストらの「アウトな部分」をトークで引き出す「アウト×デラックス」。今回は働きたくないという「ムッシュ」こと、かまやつひろし(77歳)がゲスト。

「かまやつさんぐらいになれば、別に働かなくてもいいんじゃないですか?」とMC矢部。

これに対しムッシュは「動いていないと故障が生じるんだよ!だけど、僕は働くっていう言葉が嫌いなんだよね。マツコさんを、僕毎日テレビで見ていて3分おきぐらいに拝見しているけど一昨日テレビで見てたら、“アタシは目的がなくなっちゃってどうしようかしら”とか言ってて、なんかすごい親しみを感じたんだよね」と返した。

「アタシは労働意欲なかったぐらいだから、余計に働いてんのよ。だから今はこんな自分を一番望んでくれたのがテレビの世界なので、ありがたいなと思いながらやらせていただいてるんですよ」とマツコ。...
全部読む


5/4 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第77回)
今回は客に一通りの質問をした後で“申し訳ありません。その日はあいにく一杯です”と断りを入れてくる居酒屋の電話対応に怒りを感じる31歳男性・会社員からのメールを紹介した。この会社員は最初に日付だけを聞き、その時点で一杯と言ってくれればいいのにひととおり聞くのは時間の無駄ではないかという考えだ。

「本当にこの方のおっしゃる通りだわ」とマツコ。これに有吉も同調。

「最初から無理なのにたまに店員が思わせぶりな時があるわよね。あーいうのは一体なんなのかしらね?マニュアルなのかしら?」とマツコ。

ここで青山アナが都内の予約制の店に聞いた参考情報を提供した。

それによると、電話はアルバイトが受けることが多いので自分で判断できないというのがまず1点。もう1点として、最後まで電話を聞くことで面倒な客かどうかを店側が判断し、予約内容次第では断る場合もあるという。

後者を自分のことだと思いショックを受けるマツコ。茫然自失の表情だ。スタジオ大爆笑。

「もう、何もしゃべりたくない。あたしには行ける店が限られているのよ!」とさらにいじけるマツコ。スタジオ再び大爆笑。

「店の方も何とかしてやれよ!」とクレームをつける有吉。...
全部読む


4/29 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第76回)
今回の徘徊は視聴者から寄せられた情報を基にマツコ一行が都内で夜桜見物スポットに車で向かった。

江東区仙台堀川公園に向かう。なんでも豊住橋から見える桜と川がオレンジのライトに照らされてとてもきれいでロマンティックなのだという。

マツコが東陽町でパンを買ってパンを食べながらお花見しようと提案。東陽町には24時間営業のパン屋がある。

食パン2斤をパン屋で購入。「さあ、パン食いながら花見するぞっ!多分、運河沿いだからきれいよ!」と張り切るマツコ。

ついに豊住橋と思われる橋に到着。

橋の上から薄暗がりの中、桜らしき木がぽつりぽつりと点在しているのが見える。どうやら視聴者の説明とは違った様子だ。

「え、あれって桜なの?」と凍りつくマツコ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 92 93 94 . 100 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング