JCCテレビすべて
特集 バラエティ番組セレクト
2019年11月15日(金)
最新TV速報
【バラエティ番組セレクト】
ベストヒット歌謡祭2019
13日放送。X JAPANのToshlによる「残酷な天使のテーゼ」からスタートした。羽生結弦がアイスショーでこの曲で踊ったことから今回歌ったという。

AKB48の「10年桜」の前に柏木由紀(28歳)から重大発表があると告知された。披露後、「30歳まで卒業しません」と発表した。


しくじり先生 俺みたいになるな!!
11日放送。麒麟の川島が「キン肉マン」のしくじりを授業した。

しくじり1
描き間違い。
・ジェロニモの人物紹介が「アパッチ」と書かれていた。
・スに丸がついた読めない擬音が書かれていた。

しくじり2
キャラのデザインを平気で変える。
・ビッグ・ザ・武道は4つあった。人気が出ないと変えてしまうとのこと。
・7人の悪魔超人が次の週で変わった。そして、最終的にバッファローマン、ザ・魔雲天、スプリングマン、ブラックホール、ミスターカーメン、アトランティス、ステカセキングの7人となった。...
全部読む


VS嵐
11月7日放送。新聞のラテ欄に重大発表と書かれていたことから注目が集まっていた。

番組の最後に、5人が登場。相葉雅紀だけ服装が違う。相葉雅紀がFNS歌謡祭の司会を務めることを発表した。フジテレビの永島優美がパートナーとして登場した。FNS歌謡祭は今年で45周年。


チコちゃんに叱られる!
10月25日放送。サンマの内臓はなぜ食べられるのか。

答えは「うんちがないから」。

サンマやコイやイワシは胃がない魚、無胃魚。タイやアジやホッケは有胃魚で、塩焼きなどで食べる時、排泄物が溜まっていて美味しくないため、内臓を取って食べている。サンマやイワシは胃がないため、排泄物がたまらない。

サンマは日没直後にエサを食べ、30分で消化する。サンマ漁では夜中に灯りをつけて漁をするため、このときのサンマのおなかは空っぽの状態。また、港ではおなかの膨れ具合で排泄物が無いか選別しているという。排泄物があるサンマは「エサ食い」と呼ばれ、全て加工品になり、鮮魚として店頭に並ぶことはないとのこと。


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組