テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【バラエティ番組セレクト】

テレビ東京「じっくり聞いタロウSP」
6月26日の「じっくり聞いタロウ」は28日放送のテレ東音楽祭とコラボした特別編「じっくり聞かせ亭~テレビ東京音楽祭2017~」と題し、過去のテレビ東音楽祭のお宝映像や今回の見どころなどが紹介された。

SPコラボのコーナーでは過去のコラボの映像が紹介された。
モーニング娘。OGが集結し後藤真希が一夜限りの復活。後藤真希は以降テレビで生歌を見せてないという貴重な映像。薬丸裕英がMCの国分太一と井ノ原快彦とコラボし、28年ぶりに歌う姿に、名倉潤は河本準一とは驚いていた。...
全部読む

TBS「林先生が驚く初耳学!」
6月25日の「初耳学」に中学生になった芦田愛菜がゲストで登場した。

芦田愛菜は読書家だそうで最近はとにかく活字を見てしまい、調味料の裏まで読んでいるという。文字を吸収している感じだと話す。

SP速読学院の橘遵さんによると本を読むスピードが早い人と遅い人の違いは目で捉えられる幅だとのこと。理解できる文字数が広い人の方が早く読めるという。
一般的に本を読むのが遅い人が目で瞬間的に認識できるのは約3文字。...
全部読む

テレビ朝日「徹子の部屋」
23日の「徹子の部屋」に向井理がゲストで登場。向井理がゲストで出るのは6年ぶり。その間に向井理は一児の父になった。

黒柳徹子は「背が伸びたんじゃないか」と言うが「伸びてないですね」と否定された。その後も向井理を「リスが持っているクルミ」と例えて笑わせた。

向井理は明治大学で遺伝子工学を勉強していた。同期は医薬品関連の仕事をしている人がいる。大学のころにバーの店長をやっていて、大学を卒業したら別の飲食店に就職した。...
全部読む
『いつまた、君と~何日君再来~』TVスポット(再生)

フジテレビ「TOKIOカケル」
21日の「TOKIOカケル」にディーン・フジオカがゲストで登場。

ディーン・フジオカは自分の誕生日に児童養護施設やホスピスに食べ物やプレゼントを届けている。今まで多くの人に十分祝ってもらったと感じ、4~5年くらい前から貰うよりもあげる方が良いと思ったという。

結婚記念日について聞かれると「世界平和のためにも家庭平和」。揉めごとを起こさないために必要と言う。記念日を忘れて怒られたことはないか聞かれると、そのときは大丈夫でも(怒りが)後からくる感じだったとのこと。...
全部読む
映画『結婚』予告編(再生)

NHK「人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!」
11日の「日本人のおなまえっ!」は“高橋”。

高橋一生、高橋尚子、高橋大輔といった様々な分野で活躍する高橋姓の人物がいる。スタジオには高橋克典、高橋メアリージュン、高橋愛が登場する。高橋克典は高橋克実とよく間違えられ、自分でも間違って高橋克実の楽屋に入っていたこともあるそうだ。

名字人口ランキングでは佐藤、鈴木についで、高橋は3位。トップ30の中で高橋と橋本だけが自然の物ではない「橋」が入る。...
全部読む

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.