JCCテレビすべて
特集 バラエティ番組セレクト
2018年05月27日(日)
最新TV速報
【バラエティ番組セレクト】
フジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」
26日放送の「関ジャニ∞クロニクル」で杉山愛選手の母に我が子を一流選手にする方法を迫った。
企画は横山裕と丸山隆平による、ビッグニュースとかぶったせいで小さく扱われた記事に迫る『スルーされたニュース』。

取り扱うのは2010年1月28日のスポーツ新聞から、杉山愛選手の母が60歳で早稲田の大学院に入学したというもの。
杉山愛選手の母、芙沙子さんが早稲田を目指したのは勉強するというよりも、スランプ真最中の杉山愛選手を指導した経験を理論化することで役立つものができるかなと思ったいう。...
全部読む

テレビ東京「主治医が見つかる診療所」
管理栄養士の伊達友美先生がコンビニとファミレスでの食事を例に食べても痩せる方法を紹介した。

コンビニでランチの買い物をする回り方で太りやすさが出てくるという。伊達先生が調査したところ、太り気味の人はまずドリンクコーナーに行き、痩せ気味の人は主食コーナーに行く傾向。なので、まずは主食を先に選ぶ。コンビニはドリンクコーナーに行く間に、お菓子のコーナーがあり、ついお菓子を手に取ってしまうのだという。...
全部読む

テレビ朝日「10万円でできるかな」
22日の「10万円でできるかな」は、キスマイの藤ヶ谷と横尾が10万円分の通販のお掃除グッズでつけめん店をピカピカにした。

高圧洗浄機やスチームクリーナーや強力洗剤、水も油も落とすことができるパイスイクロスなどを購入。

つけめん店に到着すると外に置いてある車や看板が汚れている。客席は油でベトベトの床、キッチンも当然ベトベト。

ちなみに、業者に頼むと30万円かかるとのこと。

掃除を始めると、ゴーグルとマスクで顔が分からなくなってしまう。...
全部読む

日本テレビ「しゃべくり007」
21日放送の「しゃべくり007」で大泉洋と小松菜奈が様々なミステリーを体験した。

2人共不思議な力や現象に興味があるということで、企画はミステリーな人・物を体験する「ミステリー007」。

『頭をさわるだけで体がラクになる?』大泉洋は年で疲れが抜けなかったり、股関節が原因不明に痛いというので、ゴッドハンドを体験してみたいという。整体サロン「スペシャル腕」代表の武富ゆうすけ先生は独自に開発した頭蓋骨マッサージで芸能人やトップアスリートから指名されレディー・ガガ、エリック・クラプトンを施術したという。...
全部読む

TBS「初耳学」
20日の「初耳学」でスマホの使い方次第では学力を破壊することを林先生が紹介した。

中学生が対象の調査で、スマホの使用時間が延びるほど、数学のテストの結果は悪くなるという。

勉強時間が30分未満の生徒のデータと、2時間以上の生徒のデータを見比べる。どのスマホの使用時間でも2時間以上勉強した生徒が平均点は高い。しかし、『2時間以上の勉強時間でスマホを4時間使っている生徒』と、『30分未満の勉強時間でスマホを1時間使っている生徒』を比較すると、『30分未満の勉強時間でスマホを1時間使っている生徒』の方が成績が良いことが分かる。...
全部読む

日本テレビ「ニノさん」
20日の「ニノさん」で二宮和也が華麗なダンスを披露した。

先週に引き続き微妙な難易度のゲームに挑戦する「会員制ゲームラウンジ クラブ・ド・ニノサン」が行われた。
このコーナーでは最も良い成績を残した人に賞金10万円が贈呈されるという。
ゲストはIKKO、川田裕美、山崎弘也、津田篤宏、朝日奈央で現在のトップはIKKO。

川田裕美が15秒ほどのダンスを2回見て、そのダンスを完全にコピーするという「即興ダンスコピー」にチャレンジ。...
全部読む

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組