JCCテレビすべて
特集 有望アスリート
2019年10月15日(火)
最新TV速報
【有望アスリート】
今平周吾・勝てば賞金王決定(11月22日)
現在、男子ゴルフ賞金ランク1位の26歳、今平周吾。2位との差は約3000万円。

今シーズン1勝ながらも出場22試合でTOP10入りは13回と優勝争いの常連。今回のカシオワールドオープンで勝てば今平周吾の賞金王が決定する。



白岩優奈・クラウドファンディングで活動資金集め(11月19日)
フィギュアスケートの白岩優奈は昨シーズンシニアに転向したばかりの16歳。グランプリシリーズロシア大会で5位に入賞した。

白岩優奈選手が競技資金をクラウドファンディングで募っている。「個人では資金調達に限界がありフィギュアスケートが続けられない状況です ぜひとも支援をお願いしいます」とコメント。資金は2022年の北京オリンピックに向けた練習や海外遠征の費用に充てる。

フィギュアスケートはお金がかかる競技で、白岩優奈が公開した1シーズンの必要経費は、衣装代やトレーニング代などを含め合計610万円。強化費が出るものの、多くが自己負担だという。

現在約1130万円の資金が集まっているとのこと。


勝みなみがプロ初優勝(11月18日)
「大王製紙エリエールレディスオープン」の3日目、20歳の勝みなみが逆転のチップインイーグルを決めて17位から一気に首位に浮上。

最終日の18日、トータル20アンダーまで伸ばしプロ転向後のツアーで初優勝した。


みまひな優勝(11月13日)
オーストリアオープン女子ダブルス決勝で伊藤美誠と早田ひなペアが中国ペアを圧倒し、わずか24分で勝利した。

伊藤美誠は4日のスウェーデンオープンで、中国の丁寧と朱雨玲を撃破し優勝。中国では「大魔王が現れた」と報道された。

次に臨むのは12月韓国で開催されるワールドツアーグランドファイナルで、中国のトップ選手も出場するという。

伊藤美誠は「まさか優勝できるとは思えないくらいの調子だったので、気持ちの面でもリカバリーできてそこは成長した点かと思う」、「(中国は)スタッフと選手が一丸となって1人の選手を倒しに来ていることをすごく感じた。もっともっと勝って、もっともっと対策を練られて強くなりたい」とコメントしている。
2018/11/13 12:12 NHK総合 【NHKニュース】
【卓球】中国トップ選手を破り優勝・伊藤美誠が帰国




八村塁・NCAAで活躍(11月12日)
バスケットボール日本代表の八村塁(ゴンザガ大学)が、米国の大学のバスケットボールNCAA1部の開幕戦に出場。自己最多の33得点をマーク。ゴンザガ大はアイダホ州大に120-79で勝利した。

また、開幕2戦目も八村は17得点と活躍。ゴンザガ大が104-67でテキサスサザン大学に勝利した。


過去の記事
1 ... 20 21 22 . . 23

「有望アスリート」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組