JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2018年09月26日(水)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
トランプ大統領・国連演説・対北朝鮮・外交成果を強調(9月26日)
1年ぶりに国連総会で演説した米国・トランプ大統領は、北朝鮮情勢について自らの外交成果だと強調するとともに、非核化が実現するまでは制裁を続ける考えを示した。

トランプ大統領は去年の国連演説で北朝鮮を強く非難し金正恩朝鮮労働党委員長を揶揄したが、ことしは一転して評価。史上初の米朝首脳会談に踏み切った外交政策の成果だと強調した。

一方対立するイランに対しては制裁をさらに強化する考えを示した。...
全部読む



米国・トランプ政権・台湾に武器売却を決定・中国をけん制(9月25日)
米国国務省は24日、台湾にF16戦闘機などの部品、日本円にして370億円余を売却することを決め、議会に通知した。貿易をめぐって米中の関係が泥沼化するなか、台湾を重視する姿勢を鮮明にすることで、中国をけん制したかたち。米国国務省は、台湾がすでに配備しているF16戦闘機やC130輸送機の修理や交換のための部品を売却することに決めた。

米国・トランプ政権は去年も、ミサイルなど約1600億円の武器を、台湾に売却することを決めている。...
全部読む



司法副長官辞意表明か(9月25日)
米国の主要メディアは24日、司法省のローゼンスタイン副長官がホワイトハウスのケリー大統領首席補佐官に辞意を伝えたとも一斉に報じた。

ローゼンスタイン副長官をめぐっては、大統領の職務遂行が不可能になった場合の地位の継承について定めた憲法修正25条の規定を利用してトランプ大統領を事実上解任することを周囲に提案していたと先週有力紙のニューヨークタイムズが伝えていた。

ホワイトハウスは、トランプ大統領が27日に副長官と会談する予定だとしていて進退について話し合うものと見られる。...
全部読む



トランプ大統領“米朝首脳会談・シンガポール以外の場所で”(9月25日)
米国・トランプ大統領は金正恩朝鮮労働党委員長との2回目の首脳会談について、1回目の首脳会談が行われたシンガポールとは別の場所で開催されるとの見通しを明らかにした。

韓国・ムンジェイン大統領は「キム委員長はトランプ大統領と早期に会い、共に非核化の過程を速やかに終わらせたいという希望を明らかにした」と述べ、キム委員長からのメッセージをトランプ大統領に伝えたとみられる。

河野外相は米朝首脳会談について「2度目の米朝会談が行われるなら、非核化のプロセスがきちんと進み、国連の安保理決議がしっかり履行されることを期待したい」と述べた。



トランプ大統領“日米双方に利益を”日本をけん制(9月24日)
米国・トランプ大統領は、国連総会に出席するためにニューヨークを訪問している安倍首相と夕食会に臨んでいる。

これに先立ちトランプ大統領はツイッターで、「米国は日本を助けるために多くのことをしているのだから、日米双方の利益になることを話し合いたい」と投稿した。

トランプ大統領はこれまで在日米国軍の駐留経費の負担などとめぐり、不公平だと主張してきた他、農作物の関税の引き下げや自動車市場の非関税障壁の見直しなど、日本の市場開放に関心を示している。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 35

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組