JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【トランプその後】
米国メディア報道・トランプ・14日にも大統領選・立候補表明か(11月5日)
米国のニュースサイト「アクシオス」など複数のメディアによると、トランプ前大統領は2024年に行われる大統領選への立候補の表明を今月14日にも行うことを検討していて、発表と合わせて複数の政治イベントを行う可能性があるという。

トランプ前大統領は今月8日に行われる中間選挙で、自身に近い考えを持つ候補者に相次いで支持を打ち出している。直前の世論調査では“共和党が連邦議会で議席を増やす”との見方が強まっている。...
全部読む



米国・トランプ前大統領に異例の召喚状(10月14日)
米国の議会襲撃事件について調査している下院の特別委員会は、トランプ前大統領に宣誓証言を命じる召喚状を出すことを全会一致で決めた。

委員会はトランプ前大統領が事件をめぐる自らの行動について答える必要があると国民の前で主張した。

議会の安全を守ろうとしている未公開の映像が、事件当日の両党の行動を捉えている。

最後の公聴会となる会合で下院の特別委員会はこれまで未公開だった映像を提示した。...
全部読む



米国・トランプ前大統領・連邦最高裁に調停求める訴え(10月5日)
米国・トランプ前大統領が最高裁に対して緊急の訴えを起こした。

トランプはFBI(連邦捜査局)がフロリダの自宅から文書を押収した件で最高裁の介入を求めている。

9人の最高裁判事のうち3人はトランプが指名したが最高裁の対応は不明。

複数の機密文書が押収され、トランプの弁護団は特別管理者に対し機密文書の中に弁護士の秘匿特権や大統領特権で保護された文書がないか確認することを求めている。

先月の控訴審の判決では機密文書は特別管理者が検証しないことになった。...
全部読む


“不正な金融取引”NY州司法長官がトランプ前大統領らを提訴(9月22日)
米国・ニューヨーク州のジェームズ司法長官が21日、トランプ前大統領が就任前に経営していた不動産関連の企業「トランプオーガニゼーション」が不正な金融取引を行っていたとして、トランプとその子供らを提訴したことを明らかにした。

訴えによるとトランプらに対してニューヨーク州で企業の役員などを務めることを永久に禁止することやニューヨーク州での不動産取得を5年間禁止すること、不正に得られた総額約360億円の返還などを求めている。...
全部読む


議会襲撃事件の捜査・司法省が約40の召喚状を送付(9月13日)
議会襲撃事件の連邦捜査で新たな展開。司法省は、約40の召喚状を送った。ホワイトハウスの側近などトランプ前大統領の顧問も含まれるという。

捜査当局は、トランプ前大統領が「選挙に勝利した」とした偽りの資金集めに注目している。


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング